自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】アブソリュートブレードかっとこ

7/26(土)の感謝祭札幌会場とかいうXデー(この日に改変の詳細の第一報が入るとされている)
にかなりの相場変動が起こると予想されるのだが、個人的にバランス改変で単純火力として
はFiに覇権がくるに違いないというかそう信じたいところがあるので今のうちに全種別
マトモなものを用意してしまおうとしている昨今。

とりあえずツインダガーは既に神威があるのでよし。ナックルもストライクブルート
先日仕入れたので最善かは分からんがとりあえず良し。後はダブルセイバーなのだが。



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やっぱこれだよな、全職装備可能でかつ古の誓い付きのアブソリュートブレード
EXの森林と龍のステージ追加後なんかよく出るらしく?2M前後にまで下がってた
ので光50を作成して報酬期間まで漬けておくことに。
どうでもいいけどこの説明文ってなんか物凄い変なカンジ。日本語として成立はしてる
んだけどただそれだけみたいな、なんて言うんだろうか、切り裂くために作られた両剣って
表現も危険が危ない的な違和感あるしその後で威力だの切れ味だのほっとかれて
恐怖感について語られても困るし何物にも例えがたいってお前そんぐらいちょっと
頑張って例えろよみたいなとこあるし、まぁ時間なくてバイト君が1分で考えたってとこ
なんだろうが★11武器で現状ほぼ最上位のダブルセイバーの記述がコレってちょっと
オイ待てとも言いたくもなるっていうか。まぁどうでもいい





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ギエーはSeason2のクエストを少しずつ進めておりレベルは大台の70へ。
せっかくだから見た目の一新も兼ねて70装備を買い揃えてみたのだが
ご覧の有様となった。魔法少女とはなんだったのだろうか。嫌がらせだろ






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更に防具セットを統一しようとするとこうなるらしい。泣くだろこんなん・・・
twitterへRTする 2014-07-11 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【PSO2】シップ対抗不可戦

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HuFiやってるとどーしても瞬発力不足が気になるんでBHS目的で光戦ナックルを導入、
えらい快適になったはいいんだけどいよいよパレット数に限界を感じてもうダメ。
色々使えて楽しく強いビルドを目指してこれでもかなり最適化したつもりなんだけど、
(ガンスラのとこは場合に応じて移動用武器いれたりなんなり)
こう眺めるとサクリのせいで2パレ食ってしまってるソードの存在が気になるところ。
まぁ今の時代はソードが(近接の中では)それなりに輝けるからいいんだけどなー、
2溜めギルティが日常的に打てるようになったのは本当にデカい、フォイエよりはやーい!






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さてアークスシップ対抗戦は仕様を決めるにあたってサーバー単位で競争して順位を
決めるという前提がある以上、当然起こりうるであろうアクティブ率依存の順位固定化
への対策が「十分に考えられた」結果、個人が頑張って貢献することすら許されない、
競争以前の歪んだ謎のコンテンツがまた一つ産まれてしまったという印象だった。
実装後数日にして既に緊急チャンスを何度も潰しにくる有害無臭ガスのようなモノとして
捉えられている点については開発者一同に対して同情を禁じ得ないところはある。
下位チームへのブーストが凄まじすぎて実装前に既に揶揄されていた鯖別アクティブ率調査
にすらなれなかった斜め上テイストについては流石に予想はできなかった人が大多数だろうし
ここについては腐ってもSEGA産であるという粋な心遣いを感じるのだが。
しかしこの極端な匙加減を見るに、ブレイバーの旧調整担当者がこっちに飛ばされてきた
とは考えられないだろうか(名推理)



そういえば14ちゃんはついに2.3がリリースらしい、邂逅編5層をクリアし装備も揃って
しまったところで嗚呼いいゲームだったなでやらなくなってしまったのだがマンドラ鯖の
光の勇者諸氏は皆元気しているだろうか。アプデきたら復帰すればいいよねとか思っては
いたけどよくよく考えたら復帰したての今やユニクロ以下となったであろう装備で初見の
ダンジョンへ行こうものなら罵詈雑言でハートが再起不能っちまいそうなのでガチで予習
研究しつつ入れ込める態勢が整ったらじゃないと無理そうだった。あれだけ完成度の高い
MMOはみたことがなかったが、あれだけ野良が恐ろしく感じたゲームもねェ・・・
twitterへRTする 2014-07-08 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
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【PSO2】(´・ω・`)集気弓が何故ないのか

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新緊急の闇へのいざないはゆりかごと同様一本道で、その場その場の敵を一掃
しない限りフェンスが開かず先へ進めない方式。ゆりかごに比べるとかなり短く
区切られているので先行しないと死ぬ病の面々にとっては辛い仕様となっている。
とりあえずはBrRaで行ってみたけど通路が狭いおかげでミリオンが捗る捗る、
ゴチャゴチャ湧く中でも正確にコアを射抜いていってくれるのでありがたい。
つっても後半はリューダーとかゴルとかばっかなんでランチャーバニカゼを
使い分けつつ。ボスはWBバニネメ500k強ズドーンで脳から梨汁が吹き出すぜ。
まぁネメシスで離陸したところにリューダーのソニックブームが飛んできたり
ゴルが降ってきたりするのが現実だがな。fuzakennna
(SGNMSN!ネメシスにSuperArmorお願いします!なんでもしますあkら)

それにしても最近は限定クエにしろ緊急にしろ、ボスと対峙してる時間がかなり
多くなってきたんでアベレージ増強のフルオートさんだけだと少々心許ない。
ウィークスタンスも使い分けられるようバイオ弓を持っておきたい所ではあるけど
次の防衛戦絶望で光戦形態の弓が出るからそっちも欲しいよなぁ、でも強化対象
が多すぎると報酬期間に消費メセタがえらいことになってしまうし悩ましい。
つかPP効率が向上する潜在を持つ弓は今回の光戦弓が初なんだよな。弓に限って
この仕打ちは酷ェ。集気光も、光輝ですらないんだぜっていう。
あぁ?煌気・・・光?ほう、宇宙のゴミになりたいようだな・・・

そもそも5スロユニット計画の事前準備もあって現状もうメセタがシュポポーンスパーンな
状態だったのでACスクラッチに汚い諭吉共を投入し心身ともにリバイバルしておいた。
そんな金があったら別のことに使えだと?何を言っているんだ、別のことには勿論使い、
更にガチャにも使うのだよ。それが余裕というものだ
twitterへRTする 2014-07-04 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【PSO2】フューリーギアブーストLv5のゲージ上昇量(ソード編)

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新しい眼球、「縦長瞳 極小」を購入した(キャストなので適当な表現であろう)ら途端に
今までのメイド服とマッチしなくなったので、どうせならコレに合わせて外見を更新しちまうか
と思い立ち改造ラボでコネコネしてナントカ団の幹部的な感じにしてみた。
スペード眼帯が意外と気に入った






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さて最近はHuFiに戻ってみてるんだけども、未だにフューリーギアブーストLv5って
どんぐらいギア溜まるのかほとんど理解していないことに気づいた。Lv1でも十分な感じ
だぜ!Lv5だとマジ一瞬で溜まるぜ!とか言われてもピンとこねぇよ!

というわけでPA別の溜まり具合を確認してきた、めんどうだからソードだけ



◆ステップアタック
通常
0.8ゲージぐらい。


◆通常攻撃
・1段目
通常
ステアタと同じ?0.8ゲージぐらい。

・2段目
通常2
0.9ぐらい

・3段目
通常3
1.0かな。何発目かによって微妙に上昇率が違う模様


◆各種PA
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上昇量は一律1.0ゲージほどと思われる。ただし・・・

 ・ライジングエッジ →溜め2だと初撃1.0、追加HITでプラス0.2~0.3ほど
 ・ツイスターフォール →全HITさせて1.0ぐらい
 ・ノヴァストライク →溜め2でもほぼ変わらず、ゲージ上昇は最後のみな気がする
 ・クルーエルスロー →ゲージ上昇は刺した時のみ、投げは巻き込んでも無駄
 ・ライドスラッシャー →1HITにつき1.0ほど (HOT!!)
 ・ギルティブレイク →2HITさせて1.0ほど


以下、例外
オーバーエンド
 ・オーバーエンド →ほとんど増えない、0.2ほど


サクリ1
 ・サクリファイスバイト →刺した時に1.0、切り払いで上記SSぐらいのとこまで。
                更に3段階目までちゅうちゅうするとギア3まで増加。



総評:周知の通りギア溜めはライドスラッシャー圧倒的、ていうか他は殆ど横並び。
(ていうかライドスラッシャーのゲージ増加量は想定されたものではないのでは・・・)



PAによって細かい差があるのでは!?と思って検証してみたけどライスラがおかしいだけだった。完
twitterへRTする 2014-07-01 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ギエー】Season1制覇したのでバグ画像でもはる

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ギエー進めてた。なんだかんだでシーズン1も終わりを迎え、PSO2が再開するまでに
当初の目的を達成することができた。後半のほうになるともうボスにガンつけられるだけで
走馬灯が見えるレベルだったがなんとか固定4人で大体制覇だ。






それにしてもバグ?の多いゲームだった。いくつかSSと共に紹介しとく






① 変形

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 モデルが亜空間に向けて吸引される、割と頻発する現象。画像はスカートとおっぱいが飛び出ており
 人を刺し殺せるレベルにまで成長している。大きいは正義と言うがこれはちょっときつい




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 巨大ボスですら変形する。見ているとこのままガタガタッと大きく揺れながら荒ぶり続け
 B級ホラーが泣いて謝る程度の恐怖空間を演出していく。







② 落下

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 マップ外に落下する







③ 入れ替わり

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 他人のキャラになる(操作可能)。もちろんチートの類ではない、一番ヤバいと思った。
 PSUでサービス開始当初に他キャラでログインされることがあった現象を思い出した





まぁMOの中ではかなりいいゲームだとおもうんすけどね
twitterへRTする 2014-06-28 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
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    主にプレイ中のゲーム(14/05/10現在)
    ★PSO2(Ship3)
     プレイヤーID  : ztar
     プレイヤーネーム: Acty-Aries

    ★FF14(マンドラゴラ)
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★パズル&ドラゴンズ
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