自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】(´・ω・`)集気弓が何故ないのか

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新緊急の闇へのいざないはゆりかごと同様一本道で、その場その場の敵を一掃
しない限りフェンスが開かず先へ進めない方式。ゆりかごに比べるとかなり短く
区切られているので先行しないと死ぬ病の面々にとっては辛い仕様となっている。
とりあえずはBrRaで行ってみたけど通路が狭いおかげでミリオンが捗る捗る、
ゴチャゴチャ湧く中でも正確にコアを射抜いていってくれるのでありがたい。
つっても後半はリューダーとかゴルとかばっかなんでランチャーバニカゼを
使い分けつつ。ボスはWBバニネメ500k強ズドーンで脳から梨汁が吹き出すぜ。
まぁネメシスで離陸したところにリューダーのソニックブームが飛んできたり
ゴルが降ってきたりするのが現実だがな。fuzakennna
(SGNMSN!ネメシスにSuperArmorお願いします!なんでもしますあkら)

それにしても最近は限定クエにしろ緊急にしろ、ボスと対峙してる時間がかなり
多くなってきたんでアベレージ増強のフルオートさんだけだと少々心許ない。
ウィークスタンスも使い分けられるようバイオ弓を持っておきたい所ではあるけど
次の防衛戦絶望で光戦形態の弓が出るからそっちも欲しいよなぁ、でも強化対象
が多すぎると報酬期間に消費メセタがえらいことになってしまうし悩ましい。
つかPP効率が向上する潜在を持つ弓は今回の光戦弓が初なんだよな。弓に限って
この仕打ちは酷ェ。集気光も、光輝ですらないんだぜっていう。
あぁ?煌気・・・光?ほう、宇宙のゴミになりたいようだな・・・

そもそも5スロユニット計画の事前準備もあって現状もうメセタがシュポポーンスパーンな
状態だったのでACスクラッチに汚い諭吉共を投入し心身ともにリバイバルしておいた。
そんな金があったら別のことに使えだと?何を言っているんだ、別のことには勿論使い、
更にガチャにも使うのだよ。それが余裕というものだ
twitterへRTする 2014-07-04 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【PSO2】フューリーギアブーストLv5のゲージ上昇量(ソード編)

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新しい眼球、「縦長瞳 極小」を購入した(キャストなので適当な表現であろう)ら途端に
今までのメイド服とマッチしなくなったので、どうせならコレに合わせて外見を更新しちまうか
と思い立ち改造ラボでコネコネしてナントカ団の幹部的な感じにしてみた。
スペード眼帯が意外と気に入った






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さて最近はHuFiに戻ってみてるんだけども、未だにフューリーギアブーストLv5って
どんぐらいギア溜まるのかほとんど理解していないことに気づいた。Lv1でも十分な感じ
だぜ!Lv5だとマジ一瞬で溜まるぜ!とか言われてもピンとこねぇよ!

というわけでPA別の溜まり具合を確認してきた、めんどうだからソードだけ



◆ステップアタック
通常
0.8ゲージぐらい。


◆通常攻撃
・1段目
通常
ステアタと同じ?0.8ゲージぐらい。

・2段目
通常2
0.9ぐらい

・3段目
通常3
1.0かな。何発目かによって微妙に上昇率が違う模様


◆各種PA
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上昇量は一律1.0ゲージほどと思われる。ただし・・・

 ・ライジングエッジ →溜め2だと初撃1.0、追加HITでプラス0.2~0.3ほど
 ・ツイスターフォール →全HITさせて1.0ぐらい
 ・ノヴァストライク →溜め2でもほぼ変わらず、ゲージ上昇は最後のみな気がする
 ・クルーエルスロー →ゲージ上昇は刺した時のみ、投げは巻き込んでも無駄
 ・ライドスラッシャー →1HITにつき1.0ほど (HOT!!)
 ・ギルティブレイク →2HITさせて1.0ほど


以下、例外
オーバーエンド
 ・オーバーエンド →ほとんど増えない、0.2ほど


サクリ1
 ・サクリファイスバイト →刺した時に1.0、切り払いで上記SSぐらいのとこまで。
                更に3段階目までちゅうちゅうするとギア3まで増加。



総評:周知の通りギア溜めはライドスラッシャー圧倒的、ていうか他は殆ど横並び。
(ていうかライドスラッシャーのゲージ増加量は想定されたものではないのでは・・・)



PAによって細かい差があるのでは!?と思って検証してみたけどライスラがおかしいだけだった。完
twitterへRTする 2014-07-01 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ギエー】Season1制覇したのでバグ画像でもはる

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ギエー進めてた。なんだかんだでシーズン1も終わりを迎え、PSO2が再開するまでに
当初の目的を達成することができた。後半のほうになるともうボスにガンつけられるだけで
走馬灯が見えるレベルだったがなんとか固定4人で大体制覇だ。






それにしてもバグ?の多いゲームだった。いくつかSSと共に紹介しとく






① 変形

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 モデルが亜空間に向けて吸引される、割と頻発する現象。画像はスカートとおっぱいが飛び出ており
 人を刺し殺せるレベルにまで成長している。大きいは正義と言うがこれはちょっときつい




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 巨大ボスですら変形する。見ているとこのままガタガタッと大きく揺れながら荒ぶり続け
 B級ホラーが泣いて謝る程度の恐怖空間を演出していく。







② 落下

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 マップ外に落下する







③ 入れ替わり

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 他人のキャラになる(操作可能)。もちろんチートの類ではない、一番ヤバいと思った。
 PSUでサービス開始当初に他キャラでログインされることがあった現象を思い出した





まぁMOの中ではかなりいいゲームだとおもうんすけどね
twitterへRTする 2014-06-28 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【マビノギ英雄伝】今こそストーリー制覇へ【ギエー】

PSO2はDDoS爆撃を受け全艦轟沈、この影響で某氏の頭部が時間加速しただでさえ
貴重な髪の毛がマッハで飛散している現状である。23日現在でも爆撃は続いているようで、
再開及び植毛の見込みは現状全く立っていない模様。ハック等での内部攻撃ならよく聞く
話だけど、レベルを上げて物理で殴ってくる類の、運営そのものの不全を目的とした
攻撃というのはこの界隈では珍しいのではなかろか?顛末が気になる所だな。
おうえんだ~ん!





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つぅわけで最近はマビノギ英雄伝を再開してみてる。サービス開始直後にやってた時は
コンテンツも非常に乏しかったんだけど今ではメインストーリーがSeason1という形で
完結しているのでこの期に最終クエストまでやりきってみようっていう。
何故今更という感もあるんだけどこのゲーム、MOアクションとしてはかなり完成度が
高いんだなぁ。ボスの攻撃とか死ぬほど追尾性能が高いもんで、MOボスの代表的な
攻撃方法である突進一つとっても突進開始のその瞬間まで旋回しながら対象を捉え続ける
もんで、射線から外れようと横に走るだけでは直撃不可避。相手の攻撃の種類を把握して、
それぞれ接触の瞬間にタイミング良く回避/防御アクションを取ることを要求される。
当たれば死ぬ。なもんでバトルしてる感はすごい、グラフィックもいい。
あ、あと本家マビノギとの関連としてはマビノギの数百年前の世界って設定らしいな、
今更知った。





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ちなみに防具のインナーが多数有料で販売されているという稀有なゲームでもある。
これはなんでかって敵から攻撃され蓄積されていく防具へのダメージが一定量を超えると
バツーンって音と共に該当部位が破壊されインナーが露わになる仕様がためである。
例の表現で言い換えるならば「大破」となる。これにより白銀の甲冑に身を包んだ
女騎士様がオークから強力な攻撃を受け鎧が砕けるとそこにはスク水がみたいなことも
可能であり、ただのエロゲーと揶揄されることも少なくない。

と持ち上げた所で悪い点も挙げていくとBGMがほとんどない、未だにバグが多い、
成熟期のゲームなので低~中レベル帯に人がいない、スキル揃えて強敵と戦って
ナンボのゲームなので序盤はつまらない、メインストーリーの合間にちょくちょく
6~8人用のレイドボス戦が入るけどぼっちプレイだと禿しく悲惨。
募集すると意外とお手伝いさん来てくれるけど瞬殺されるのでそれはそれで全く
面白くなくてやっぱり悲惨。後運営が暗黒皇帝ネクソン

楽しみ方としては友人を3人呼んで4人でコンシューマライクに進行するのが理想かな、
毎日の疲労度を消化しながらストーリー進めてるだけで数週間とかからずエンドコンテンツ
まで到達可能なので何かの合間にやるにも適しているかと。Lv40ぐらいから面白くなる。
逆に、住み着くようなスタイルでダラダラやるような面白さはあんまりないと思う。

余談だが、俺はこのゲームを当初からギエーという略称で呼んでおりサービス開始
当初からこれを広めようと継続して使い続けていたのだが一向に定着せず悲しい思いを
していた。ただその努力の甲斐あってか、「ギエー」でぐぐるとこのブログがTopに
出てくるようになった。ギエー!
twitterへRTする 2014-06-23 : マビノギ英雄伝 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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【PSO2】Five Slot Stories

5スロユニットが欲しくて欲しくて欲しいだけで作らず調べず一年が経過──
いよいよ4スロはしまむらレベルとなり世は更なる多スロ時代へ移行しようとしている。
天上の民に至っては6スロ、7スロを正装として身に纏い、彼らが集う宴におかれては
その格式の高さは勿論のこと、能力の並び順の美しさまでも評論なされるなど、凡夫の
理解の及ばない高貴な遊びをしておられるらしい。

そんな中、今夏再び能力追加成功率+10%、ならびに第三次ビジフォン大戦の期間が
やってくるので表題通り俺は5スロの、打撃ユニットを作成しようかと思う。
ここまでくると下手を打てば数千万オーダーで制作費が変動する恐ろしさがある次元
ではあるが、計画さえしっかりしていればこのご時世、5スロは決して怖くない筈だ。
事前に完成に至る工程を組み上げてしまえば後は資金さえ足りるなら以後ノーリスク。
本番はただの、パズルの答え合わせである。なにもギャンブルで勝負しなくとも良いのだ



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つっても合成の知識割と乏しいんで整理中。これでいけるのかどうかも確証がまだもてぬ。
はぁ~めんどくさいんじゃーでも近接覇権きっとくるからなーンフフゥ
twitterへRTする 2014-06-21 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
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プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(14/05/10現在)
    ★PSO2(Ship3)
     プレイヤーID  : ztar
     プレイヤーネーム: Acty-Aries

    ★FF14(マンドラゴラ)
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★パズル&ドラゴンズ
     ID:126,976,407

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