自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

知恵のビバーチェオーブ

ゾンビランドっていう映画を見に行ったんだが。
ええいわゆるB級ゾンビ映画ってやつですね。
今までのゾンビ映画にはなかった斬新な設定が目をひきます。

「4人の生存者」「大量の」「走る」「感染者」から「車で脱出」し、
「遊園地」へと向かい、クレッシェンドイベントを戦い抜く映画でした。
興味ある方はご賞味あれ。某ゲームと違ってリアリティ溢れまくりの
捕食シーンとかあったのでいちおうグロ中尉 でも殆どコメディ。






ドラゴンネストのほうはいつもと変わらぬ銀箱オンライン・・・と思いきゃ。



[知恵のビバーチェオーブ]ドロップ。(興奮の為SSなし)



事件発生だ。現状の最強装備。1000金はまず下らない、入手即成金
ドリームチャンス到来だ。この回、俺の他にフォースがいたので決死の
タイマンダイス勝負である。遊びではない。繰り返す、これは遊びではない

宜しいだろうか、こういった勝負でキーとなるのは「物欲センサー」である。
皆もご存知の通り、全ての確率を意のままにしてしまう絶対的な要素だ。
そう、この勝負、「欲しがる素振り」を先に見せた方が負ける
「ほほう、これはこれは・・・良い物が出たものですな。さて、ここは紳士的に
公平な勝負としゃれこみますか」といった感じで終始振舞う必要がある。
凍りついた空気の中、先に発言したのはフォースの方であった。


フォース「おぉw」


相手の先制攻撃だ。なるほど、まずはこちらの出方を待とうという戦略か。
シンプルかつ無駄がない。驚きを素直に表現しつつも過大な欲を示さず。
秀逸だ。そして俺はいきなり致命的なミスを犯してしまう。


俺「戦争だ」


巨万の富を目の前にして判断力を失い、敵意を剥き出しにした最悪の
一言が出てしまった。やられた。いきなりジョーカーをひかされた形となる。
この一言を発した瞬間俺は我に返り、絶望してしまった。物欲の魔王
全身を支配しているのを感じる。このままではやられる。

しかし、この一言により事態は思わぬ方向へと展開する。



SS_01891.jpg

フォース「ゆずってくれてもいいのよ?(チラッ」


相手側も物欲を全面に出してきた。なんということだ。お互い、地雷原の
地雷を全て踏みながら爆走している。やはり人は物欲には抗えないのか・・・


さて、ダイスは0~100の数字が出る。大きい数字をひいたほうが勝ちだ。
勝負(デュエル)の結果は・・・













俺:4
相手:0

















勝利。
なんという接戦だろうか・・・物欲の魔王は双方に致命的な補正を与えたが、
微妙なポイント差を俺が制した形となった。というか、相手側はなんとゼロだ。







SS_01892.jpg

まぁ、結果オーライとしよう。なんだかんだでドリームジャンボを手にした。
これだからケルベロスネストはやめられねーHehe
関連記事
twitterへRTする 2010-08-09 : ドラゴンネスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 17:34 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ