自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ポケモンしろくろ

自炊が楽しくなってきた今日この頃。ヒトリグラシもやっと軌道にのったろーかね。
周囲からはなんでいきなりとか言われるけど、なんだろうね?やっぱ気分だろ、多分。
「人を変えるには環境を変えろ、最も無意味なことは決意を新たにすることだ」とも言う。
面倒くさがらずに、思い立ったらまず動いてみるのが大事だね。明日ではなく、今。なう。






さてはて、ポケモンの新作が9月に出るようで。予約も始まったらしいが乗り遅れた。
Twitterで確か俺は「大行列を攻略してでも買う」と明言してしまったので、来るべき
ビッグウェーブにおいては朝から並びに行くつもりである。同志緩募。しかし、平日で
なくてよかった・・・ポケモン発売日に有休なんてとったら同じ部署のY氏に怪しまれること
は間違いないからだ。いいんだけど。

というわけで今作は「完全新作」である。まさに一新。雑誌には連日、新たなクリーチャー
共が紹介され、読者を沸かせている。なんだか顔ぶれを見る限り、ポケモンなんだか
デジモンなんだかもうなんでもいいような感じになっている気もするが、新鮮なのはよいこと。
発売まではあと一ヶ月ちょっとだが、任天堂のことだ、発売日までにはまだサプライズも
あるだろう。大いに楽しませてくれるハズである。

ただ前回発売の金・銀リメイクだけど、個人的にはどうにも息が続かなかった節がある。
ストーリー、登場ポケモンは散々オリジナルのほうでやりこんだということもあるのだけど、
やはり中々どうして、このインターネット全盛期。強ポケ、強技、戦術、あらゆる要素が
研究、考察されてまとめられていく。見た目なんぞに拘っていては勝つことは難しい。
ポケモンとの絆とかクソなことをのたまわっていられるのも精々ヌルいシナリオクリア迄だ。
そこから先は間引き、配合、薬物によるげに恐ろしきバイオテクノロジーの数々との
出会いが待っている。ロケット団など裸足で逃げ出すことだろう。そして俺も逃げた。
5V・・・?めざパ・・・?調べれば調べる程に見えてくる界隈のドス黒い裏世界
強化生命体達は分類され、パターン化されていく。突き詰める先はメタゲーム論。
勝つことを目的にプレイする以上は、これらは決して避けて通れない。

それは「愛」であるか。ポケモンとは何であるか・・・。
葛藤しつつも勝利を目指す修羅の道。

覚悟はできているか?よろしい、では予約したまえ。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5XOYA/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
関連記事
twitterへRTする 2010-08-02 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一人暮らし4年目なんですが、未だに自炊しておりません。
ダメダメですな・・・。
2010-08-04 03:23 : hirototon URL : 編集
好きな人がやればいいんじゃねという
栄養をしっかりとるほうが何より大事だとおもいまふ

欲望の赴くまま不健康なものばかり食べているとTHE END
2010-08-04 19:21 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ