自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

GM主導イベント

回線変えてからL4D2は「セッションが使用不可です」みたいなエラーが出て
自鯖に入ることが出来なくなった。ぐぐっても同じ症状の人はいるけど解決策は
皆無。なんとかならんもんかなー、これじゃなにもできねーよー。






ドラゴンネストでは、GM主導によるイベントがあった。こういったイベントは大概、
茶番を超えてカオスが近づくレベルなので無視なのだが、このゲームは運営が
ハンゲームである。ハンゲ民の超越したクオリティが見られるチャンスだと思い、
開始前から開催される場所に陣取ってビールを飲みながら待っていた。また、
気概溢れるハンゲ民が引き起こす紛争をGMがどのように収め、イベントを滞りなく
進行させるかという点においても興味があった。






イベントの内容は「○×クイズ」であるようだ。GMが問題を出し、ユーザーが答える。
特別なマップでも用意されるのかと思ったが、普通に街の片隅であった。
毒にも薬にもならないログが物凄いスピードで流れ、画面を埋め尽くさんばかりの人、
その中でエフェクトの派手なスキルを連発する者など、既にカオティックなエナジーで
満ち溢れていた。






SS_01859a.jpg

何も見えない。GMがたまに何か喋るのだが、あっという間にユーザーの罵声で
流れていくため、凝視していないと流れを追うのが難しい、GMの発言は緑色で
表示されるものの通常のオープンチャット扱いであり、GMの発言以外を
フィルタリングしたりすることもできない。何かの修行だろうか。






SS_01872a.jpg

非常にテンポの悪い中で問題を出す→答えを言う、を繰り返すGM。ユーザーは
それに合わせてゾロゾロと移動。で、結局何があったかというと何もなかった。
本当に何もなかった。GMが一方的に喋って、撤収しただけであった。景品や何かが
あるわけでもない、というか脱落者の隔離などもしていない。ユーザーは最後まで
文句と罵声を発信し続けていた。ご苦労なことである。






SS_01874a.jpg

とこんな感じでこのクソなイベントの詳細をもっと書こうと思ったのだが、
クソなイベントの報告はクソなレポートで済ましたればええという結論に至る。
というわけでこれで終わりだ。
関連記事
twitterへRTする 2010-07-27 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
相変わらずのテケトーGMwww
普段から流れるメッセージも日本語的におかしかったなぁw

自鯖に繋がらないのは同PCならポート関係ないよね
アップデートのせいかな
どんまいです
2010-07-31 13:26 : URL : 編集
GMはBOT
このイベントで出た要望を受けて実施されたのが
経験値アップらしいですね。誰もそんなこと言ってませんでしたが。

自鯖に繋がらなくなったのと、引っ越して回線変わったのが
同じタイミングだったのもありますが直る気配がありませぬ。
どんまいということですかなぁこれは
2010-07-31 15:27 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ