自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

多人数鯖バグ防止プラグイン公開

L4D2の多人数鯖では全滅後の再開時、あるプレイヤーのヘルス、装備が別の
プレイヤーにコピーされてしまうバグがあるようだ(詳細は省く)。これにより、
高難易度設定のサーバーではコピー元のプレイヤーが満身創痍かつクソ武器
であった場合、それらが別のプレイヤーにもコピーされ目も当てられないことに。
従って、この特有のバグを知る常連と、そうでない新参との間では度々トラブル
が起こっており、カスタム鯖の敷居をやや高くしている・・・のが現状らしい。

ということでこれを修正するプラグインを作成しておいた。某人より依頼されて
つくったシロモノなのだけど、多人数鯖運営してる人には有用かもしんないので。
プラグイン名「多人数鯖専用装備体力複写防止機構」。英名「Status Memorizer」。
いつものところにあるので適当にどうぞ。

※極一部のカスタムマップで動作が怪しくなる部分が
 稀によくたまに起こる可能性がかなりあります。








SS_01748.jpg

ドラゴンネストは来るべきケルベロスネストの攻略に向け装備と金を整えている
真っ最中。疲労度、時間効率の面から「黒き鉱山」のアビスがLv32での流行だ。
道中レアが殆ど出ないことから職被りをあまり気にする必要がないように思える
ので、エレ+BHフォースを揃えていくといいペースで周れる。野良でも7分台
前半
あたりで1周こなせるので疲労度単位で考えると中々のレア効率かと思う。
ブラックホールからのフレイムロードorファイアボールや、ファイアバードからの
イグニッションで部屋単位で殲滅していき、残った硬いのはインフェルノなどで
焼いていくと良い感じである。ボスのヌムハルクもハマれば20秒とかからない。

金髪イケメンと行く黒竜の谷ツアー周回というウラワザを利用するほうが色々と
良いとも聞くのだけど、ソロオンリーだし、なんとなく気が進まないので放置。
つかメインはもう全部クエスト終わってるからできないだけなのだがNE!

さて、ケルベロスネストに関してはいくつかの動画と攻略サイトを漁ってみた。
出現する敵は黒竜の谷の構成に近い感じか?とにかくアーマー厚い奴が多い。
エレ的には普段のように開幕ファイアボールぶっぱで殲滅とはいかないので、
その他の職と上手く連携してシールドを破っていく戦い方をしていきたいものだ。
特にインフェルノ、イグニッション、ファイアボール、フレイムロードの4スキルは
無駄にすることなく効率的に当てていきたい。

ボスのケルベロスは、非常に避けにくい攻撃を複数もっており、チキンに徹して
いるとそれだけ味方全体の被害が拡大していくのでよろしくない、という情報。
従って最小限の回避行動は抑えつつも早期撃破をしていくのがポイントとなるようだ。
復活回数、アイテム使用回数にも制限があるようなのでハート数に物を言わせて
無茶をすることもできず、常時ヘイトをとってしまう身としては非常に不安である。
今のうちに体力、最大HPアップのアクセサリーを揃えておくのが重要だろうか。
つかぶっちゃけ知力10より体力10の恩恵のほうが相当にデカイ。同レベルのエレ
でもHPが倍近く違ったりする昨今だ、今一度エレの諸兄は装備のオプションを
見直してみてはどうだろうか・・・長期間世話になるであろう大犬様で毎度毎度
醜態を晒したくはあるまいて。

と、そんなことを考えながら昨日も知力アップのアクセサリーを揃え、
ついにHPが3000近くまで落ち込んだのだった。
関連記事
twitterへRTする 2010-07-12 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
割とちょっとすごく欲しかったです。
使わせていただきます。


黒鉱山のボス蜘蛛のポイントのおいしさは異常だったなぁ・・・
2010-07-14 01:02 : URL : 編集
とてもすごく
なんかおかしかったら教えていただけると幸いです。

鉱山はもう何度いったかわからないお・・・
2010-07-15 00:09 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ