自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

氷エレマジ氷

ドラゴンネスト、大規模アップデートまで後2日。4亀にも詳細な情報が出た。
とりあえず待ち、かな。これ以上24アビス周回しててもしょうがないしなぁ。
追加ダンジョンは現状とは比較にならない程の難しさということなので、メインの
火力たるエレはとにかく魔法攻撃力重視で殺られる前に殺れのスタイルが
好まれるようではある。となると氷スキルはどうなんだろうか・・・

ちょっとでも氷スキルツリーに踏み出すとそれだけで32レベルの火スキルを
取得するのが困難になるし、氷スキルだけではとにかく殲滅力が足りない。
生存率は幾分か上がると言えるかもしれんけど、戦闘時間が火に比べて
圧倒的に長いことを考えると、一概に安定した戦闘が期待できるとも限らぬ。
つーかなにより効率が悪い。PvEはアウト感がプンプンですぞ。使いこなすなら
勿論ハイブリッドで運用するのが正解に近いとは思うのだけど、そこはまぁ
両ツリーの32スキル次第か。火はイグニッション、フレイムロード共に使いやすそう
ではある、後者は実際にオーッホッホしてみないと分からないけど。
拾った情報ではボスの周りをぐるぐるすることで凄まじいダメージ効率が望める
とのことだけど、そこまでの急な方向転換が可能なスキルなのかな?
詳細についてもそろそろ調べ始めてみるか・・・本国の動画を漁れば出てきそうだし。

俺はエレ2匹持ってるので、今後は片方を極火、もう片方を極氷なスキル構成と
して、それぞれの立ち位置とやらを考えていく予定。
個人的には火が好きだけどね。エレで高火力ロマンしなくてどうすんだよって。



明日はL4D2だな
関連記事
twitterへRTする 2010-06-22 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ