自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

プラグイン更新情報(だけ)

L4D2プラグイン関連で更新ニュースをば

・LAST BOSS v1.5
・LAST BOSS(Extended Version) v1.0


を公開しておいたり。右メニューからどうぞ。LAST BOSSの追加仕様は以下。

1.第三形態専用スキルとして「ドレッドクロー」を実装
  →殴られると数秒間暗闇状態に。
   関連コマンド:
    sm_lastboss_enable_dread 1 : オン/オフ
    sm_lastboss_dreadinterval 10 : 暗闇になってる時間(秒)
    sm_lastboss_dreadrate 235 : 暗さ(0~255)

2.上記の代わりに第三形態からグラヴィティクローを削除

3.第四形態専用スキル「フレイムガッシュ」を実装
  →Tankを殴るとバーンクロウと同等の効果+周囲炎上
   関連コマンド:
    sm_lastboss_enable_gush 1 : オン/オフ
    
4.第四形態専用スキル「コールオブアビス」を実装
  →第四形態変化後に立ち止まって咆哮、ラッシュを引き起こす
   関連コマンド:
    sm_lastboss_enable_abyss 1 : オン/オフ

5.いろいろバグとりとりとか

で、下のほうは前々回日記のやつね。通常Tankが6種類の異なったステータス、
スキルを持った状態で湧くというもの。ベースは完全にLAST BOSSのスキルを
流用してるんで、拡張版という形での公開。適当に改造してあそんでね

正直Tankさんに関しては完全にネタ切れなので要望とか大歓迎(;^ω^)
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twitterへRTする 2010-06-21 : L4D2 : コメント : 10 : トラックバック : 0
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非公開コメント

No title
・「テレポート」
定期的にどこかにワープするタンク。
とかどうだろう。
2010-06-21 18:05 : URL : 編集
No title
ウィッチに気づかれたら、
ランダムに生存者におそいかかる
プラグインって作れませんか?
2010-06-21 22:09 : だめぽ URL : 編集
どうもです!
>ななしさん
テレポート、使い方次第ではとてもいいと思います!
が、実装は滅茶苦茶難しそうですw
テレポート先が壁の中や移動不可な場所かどうかを
判別する方法が思い当たらないので・・・。
生存者の真上にワープさせれば簡単ですがそれはちょっと酷すぎますね(;^ω^)

>だめぽさん
なんとなく出来そうな気もしますが、ちょっと調べてみる必要がありますネ・・・
CVARとかでそれっぽいのないかなぁ。
2010-06-22 00:34 : ztar URL : 編集
No title
10秒前に生存者が歩いていた場所などの座標を何個か記憶してそっからてけとーに飛ぶとかどうだろう。
少なくとも壁に埋まるって事はなくなるけど、
タンクの飛ばし方とかわかんないのであとは思いつかないなぁw

>>生存者の真上にワープさせれば簡単ですがそれはちょっと酷すぎますね(;^ω^)
そんなこたぁない
( ^ω^)おっ
2010-06-22 16:41 : URL : 編集
naruhodo
確かにタイミングズラせばアリかもですね・・
とりあえず作ってみたいとおもいます。
初見ではぁ?ってなりそうですが工夫次第でなんとかw

段々打開がきつくなるお(;^ω^)
2010-06-22 22:05 : ztar URL : 編集
LAST BOSS
LAST BOSS 2.0とLAST BOSS (Extended Version) v1.0を両方ともいれたら良いのでしょうか?
2013-06-11 23:25 : ジャックバウア URL : 編集
No title
両方入れても動作してる例は確認しておりますが
あまり推奨しません、独立したプラグインではあります。
2013-06-14 00:13 : ztar URL : 編集
No title
ありがとうございます
了解しました
2013-06-15 09:12 : ジャックバウア URL : 編集
他の特殊感染者の能力持ったtankがいたら
それはもう絶望的なんでしょうか?

殴られたらチャージャーに運搬されるように水平にぶっ飛ぶ。
そのまま壁に衝突したらジョッキーに乗られたように
一定時間まともに移動出来ない。
2013-10-01 18:26 : 初心者 URL : 編集
No title
もう3年以上前の記事にありがとうございます。
上級者ともなるとTankにまず殴られない動きをしますので、
殴られてこうなる、というのもアリですが、そもそもの挙動の
変更に工夫があったほうがゲームとしては拡張性が高くなると
思いますねェ。それも不自然にならない範囲で。
なかなか難しいものです(´'ω')
2013-10-01 19:34 : ztar URL : 編集
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