自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

続・SSSを出す方法 など

前回SSS取得方法についての記事を書いたけども、色々な所が抜け落ちていた為
いくつか補足。どんなパーティーでも、簡単に・・・とはやはりいかないのか?



■「単一の敵に対しコンボを稼ぐ」は△
 正しくは「複数人で単一の敵に対しコンボを稼ぐ」。これにより追加ボーナスが入る。
 一人で数百コンボ繋いだところでボーナスが入るわけではない、ということ。

■ウォリアー、クレリックにはボーナスが入らない?
 どうやら前衛職はいくらコンボに参画してもパーティコンボボーナスは入らない模様?
 特定のスキルならOKなのか、何か条件があるのかは不明。これは検討の余地アリ。
 現時点では残念ながら「前衛が多いPTでは高ランクが出にくい」といわざるをえない。
 これはなんとも悲しい。情報が欲しいところだ。

■まとめ:ボーナスだのなんだのめんどくせーよ結局SSS取るにはどうすんだよ
  「パーティー全員でボスクラスの敵をコンボ重視で出来るだけ長い時間殴れ」



以上、偉そうなまとめだけど「大体あってるであろう」という程度のモノ。今後も追加で
分かったことがあればガンガンに追加&訂正していくので確定情報ではないということ
はご了承願いたい。つまりはいい加減な情報ということである。アーメン。

ついでに、職被りなしパーティーでLv23アビスの各所にてSSSを取得してきたので
大まかな稼ぎポイントとなるであろう場所を示しておく。周回などする際は参考になる?
もうほとんど需要ないと思うけどね☆



古の神殿-礼拝堂-:
 紫字の盾オークが複数出現するので、見かけたら周囲を掃除後に壁際に寄せ、
 弱武器でフルボッコにする。ハマれば数万オーダーで稼げる。ボスで稼ぐのは困難。

教会跡地-地下室-:
 女王蜘蛛が道中で出るのでそこで稼ぐ。狭いのでタゲ持ち以外は背中に回るとよい。
 ボスは強力な範囲を連発するためコンボが途切れやすく、オススメできない。

サイレンス修道院-本堂-:
 特別稼げる敵がおらず、SSS取得はここが最も難しいような気がする。ボスもワープ
 を連発する上に図体が小さいので稼げない上に脆い。道中の硬い敵を狙って少しずつ
 ボーナスを積み重ねていくしかない。どの敵で稼ぐか、で意思統一しておくのが大事。

フェアリースター魔導所:
 みんな大好きフェアリースター。全てはボス戦で決まる。全員がボーナスの概念を
 知っていれば過剰に稼ぐことも容易、高速周回+SSSが両立できる良ステージ。

帰らずの道:
 中ボスクラスの敵が多くて稼ぎやすく、ボスも女王蜘蛛に次いで稼ぎやすい。
 難易度高めのステージではあるが、SSSの取得自体はそれ程困難ではない。

聖域-中心-:
 ボスで稼ぎ辛いため、手前の6方向に扉がある部屋のラストで出現する牛で稼ぎきる
 つもりで。扉の角や中央のスイッチなどに引っ掛けてしまえば容易に3~4万クラスを
 稼ぐことができる。ボスは1匹を早々に片付け、残り1匹で稼ぎに入るといい感じに。

死の沼:
 まずボスでは稼げない。手前のマップのラスト付近で出現するオーガ(帰らず道ボス)
 で過剰に稼ぐのがランクの分かれ目となる。出現場所付近で戦うと飛び回ってコンボ
 が中々繋がらないことが多いので、雑魚を掃除したら手前のいろは坂までオーガを
 引っ張ることで適当な箇所に引っ掛けることができる(何箇所かあるが、どこが良い
 かは分からず・・)。後はサラ系+アチャ系で殴り続けるだけの作業である。

 ↓たまたまSS撮ってたので張ってみる

SS_01244.jpg


エルクル神殿-祭壇-:
 ボスで稼ぐのが恐らくは定石。パターンを読みきるまではうまくコンボが繋がらず
 スコアが伸びないかもしれないが、ここは慣れしかない。体力が減ってくると滑空攻撃
 ばかりするようになるので、序盤が勝負。敵の体力が多いので、コンボ自体は伸び悩
 んでも恒常的にパーティ全員で攻撃し続けることでスコアはついてくるかもしれない。



フェアリースターばかり行くのもオイシイかもだけど、暇があれば各種ミッション攻略など
してみるのはいかがかしらんのう
関連記事
twitterへRTする 2010-06-14 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まとめご苦労様です。

まだコンボについて知ってる人が少なくて強スキルぶっぱ君がやばいです。
野良でやるのは無理そう・・・;

鍛冶屋武器で!とか買いときゃ伝わるかなw
2010-06-15 01:36 : URL : 編集
ヾ( ゚д゚)ノ゛
ウォリやクレは好き勝手やってもらってもよいし、
アチャ系も適当やってればコンボ繋がりやすいので、
エレの自分としては野良でも安定しやすいデス。

まぁエレやフォースがぶっぱしまくったらまず無理な気はしますね・・・
「高ランク狙ってみませんか?」と持ちかけてみるなどはどうでしょう。
2010-06-15 23:18 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ