自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

物凄い眠い中書いたドラネスの現状

・5/27 Oβ開始
・正式サービスは6/9だけど有料アイテム追加のみ
・1週間あればレベルカンストしてしまうボリューム
・レベルキャップ解放は6/27


/*
初日近辺で始めた人は今週中には大部分がLv24になるんじゃないかな?
頑張れば1週間で終わるし。というわけで早くもレア掘り周回的な何かが始まった。
RPGでいえば余裕で序章にあたる部分で、延々とその時強い武器防具を求めて
27日までハムハムできる人が一体どれ程いるのか疑問ではあるのだけど。
まぁクリックゲーならともかくアクション色濃いゲームなのでやりこみ要素はそれなり。
また、装備を揃えて臨んだPvPで勝利する快感もひとしおなので全然いけるとは思う

つーか韓国産オンラインゲームっちゅうとどうしてもどこぞのマゾ仕様クリックMMOと
照らし合わせてしまう。少しずつ先が解禁されていくCoopアクションRPG、の認識で
ええのに。大体「この先もやっていけるかな」なんて不安持っちゃうあたりが既に
失笑モンだよね。黎明期MMOの廃人思考を捨て去りたい できる? 無理 否 死
*/



SS_01190.jpg

さて、27日まで続くレア掘り周回。まずは自分のレア装備を揃えたいところであるが、
このゲームはPETALもしくは課金アイテムを使わないとレア等級以上の装備は取引
ができない。たまに商店に並んでいるが、相場も固まっていない現在は法外な値段が
ついている。まぁ、ボスドロップ+クリア箱から自分で出すのが基本だろうね。
基本的にはLv23から行ける以下のマップのアビスレベルを周ると良い。

・帰らずの道
・フェアリースター魔導院
・サンレイス修道院-本堂-
・死の沼
・聖域-中心-
・エルクル神殿-祭壇-


こんだけかな?まだあったっけ?忘れた。後、気になるのは疲労度だ。当然ながら
数こなせたほうがいいんで、一回あたりの消費が少ないところを選んだほうがよい。
上記の中ではフェアリースターが圧倒的に少なく、4人なら56しか減らないので1日分
で700の疲労度があれば13周?まぁボチボチだ。
急げば一周タイムは5分前後なのでかなり効率よく消化できるハズだ。素晴らしい。
ちなみに他は大体80~100は消費する。圧倒的じゃないかフェアリースターは

というわけなんで、現状ではフェアリースターのアビス周回PTが圧倒的な人気を誇る。
ただ、レアエピの場所別出土傾向は現状よくわかってない。フェアリースターだけでも
全職全部位のレアが出るんかな。エレに関しては全部位のレアがここで出たのは
確認したんだけども。エピックはドロップ率が少なすぎてさっぱりである。

あーねむい・・・Zzz
関連記事
twitterへRTする 2010-06-07 : ドラゴンネスト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これは、ピアキャス配信者ギルドですねw
2010-06-09 08:53 : URL : 編集
サンレイス
2010-06-09 12:39 : URL : 編集
サインレス
>これは、ピアキャス配信者ギルドですねw
やってるゲームだと凸ることが稀にあります

>サンレイス
やだなぁ分かってますよぉうふふ(なん・・・だと・・・)
2010-06-09 19:48 : ztar URL : 編集
No title
ひよこバズーカ さんが 12魔力の戦闘魔導師魔導書 強化に成功!
リアルタイムで見てにやっとした
2010-06-09 23:43 : URL : 編集
(;゚д゚)
きっきさま!みているな!

このまま+15をめざしてしまおうか・・・
2010-06-10 00:24 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ