自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

たのしいレベル上げ おわり

ドラゴンネストはエレメンタルロード、ひよこバズーカがLv24(カンスト)達成。

魔法攻撃力は最大370!知人同士で別職のレアは譲りあったり、お下がりは提供する
などしていたため装備の揃いも中々に良く。が、おれ自身が中々レアを出さない為
ソーサレス系のレアが出る度に気まずさの増すドラネスライフなう。まぁ今はこれ以上
レベルが上がることがないから、24装備レアが現状の最終装備。これらを揃えて精錬、
あとは最高難易度であるアビスを周回して素材やエピック装備の回収を進めていく
のが正式サービス開始までの遊び方になるんかな。未カンストの人の支援を優先
していきたいところだけども。後はPvPとか、暇あったらギルド探し、とか。

さて、ギルドという単語が久々に出たところでひとつ。
ハンゲームの成せる業なのか分からないが、このゲームのギルド募集は非常に
混沌としている。一言で表すならば「露骨」。昔、ギルド募集内容に関する記事を
書いたことがあった。「最近募集が同じような内容ばっかでキレがねぇ どこもかしこも
まったりギルドまったりギルドてミニにタコができるわ もっとぱっと見で分かり易い
文考えてくれや、そうせんと人も増えねーぞ」みたいな。まさにそれが体現されている
以下に実際に目撃したものの一部を示す。もっと凄いのも多数見られる。



「中学生ギルド**** 興味ある人はささよろ^^」 
 (****はギルド名、英語であるがスペルが違う。kuraudoェ・・)

「**県に住んでる20歳以上の方、ギルドに入りませんか」
 (**は実際の県名、素敵な出会いが今始まる!w)

「ギルド幸福○○党 メンバー募集中!」
 (ネタギルドにも見えるが募集者のキャラ名が思いっきり日本人のフルネーム
 であり、党名も実際に存在するものそのまま。全く笑えないものとなっている。)



なんとも分かり易い、清々しいまでの直球だ。これならばギルドを探している側と
してもそのギルドの雰囲気や活動内容が想像できるというものだ。ROとかでは
逆にギルドの内情を隠して実メンバー数の増加ばかり見据えた募集だらけだった
ので、ここまで具体的だとありがたい限り。

当然ながら入るかどうかというのは完全に別問題である。
関連記事
twitterへRTする 2010-06-04 : ドラゴンネスト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺もこの三つの募集見たぞ
2010-06-05 04:08 : レッド URL : 編集
No title
代YOGIゼミナールを忘れてもらっては困る
2010-06-05 17:51 : YOGI URL : 編集
(・ε・)
>レッドさま
同じChにいたとw

>YOGIさま
塾長名がYOGIでないとは解せぬ・・・!
2010-06-06 00:45 : ztar URL : 編集
No title
まだPETALが配布されてないんだが?
2回目の配布タイミングで2000もらえてたはずなんだぜ\(´・ω・`)/
2010-06-06 19:55 : URL : 編集
No title
知人でもいますね・・・
いずれ配布されるのを期待しましょう(・ε・)

もうすぐ期限ですけど
2010-06-06 22:29 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ