自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

エレのスキルについて少々

■L4D2
LAST BOSSプラグインv1.2を公開しました。ほぼ発生しないけども極稀に起こるかも
しれないバグの修正と、sm_lastboss_enableの値を3にすることで、フィナーレ中に
出現する2匹のTankのうち後半のTankだけをラスボス仕様にできるようになりました。
暇な時に更新してください、しなくても大きな問題はありません。



■ドラゴンネストOβ
廃人筆頭補佐官見習の俺の手にかかると1キャラだけでは有り余る情熱に耐え切れず
疲労度ゲージが吹き飛んでしまう為、2キャラを並行育成することにした。
ただ、違う職をコロコロ切り換えて操作できる程の器用さは持ち合わせていない上に
最終的には装備を職別に揃えなければいけないことを考えるとチョイと面倒なので

(10/06/01現在)
サーバー:バルナック
1st:ひよこバズーカ Lv22 エレメンタルロード
2nd:ひよこキャノン Lv15 フォースユーザー


とし、ソーサラー系を2系統育てることに。しかし、後の記事共々、必ずしも、
「サラ職しか経験していない俄かの戯言」となることは考えておらず、そういった意味で
申し上げたのではないということを明記しておくとともに、ある意味においては、別職の
視点からも考察をする思いは諦めていないということを、国民の皆様に理解して頂いて、
来月のOβ終了までに、決着を図る所存で、命を賭して、頑張っていく次第でg(パーン



さて、しばらくは1stのエレを育てることに。2次職のスキル振りに関しては、先人から
「とにかくSP(スキルポイント)が足りないから、1次スキルは最低限にしたほうが良い」
との教えを授かったので氷系統は完全に切ることにした。まぁいざとなれば来月以降
課金アイテムで振りなおしもできるだろうと。まずは炎系統を極めてみることにする。
Lv21段階で取得した2次スキルは3つ。それぞれの使用感を書いてみる

■ファイアボール(Lv15~)
3秒溜めてから火球を発射、着弾地点を中心にダメージ。溜めきらなくても撃てるけど
威力が非常に残念になるので基本は必ず3秒待ち。敵に狙われているとキャンセル
させられやすいので毒を撒いてから溜め始めるとスムーズにヒットする。また、当てる
時は敵の足元辺りを狙ったほうが上手いこと炸裂してくれる・・・ような感じ。
ちょっと遠いとダメージ表示が出ないので当たってんだかよくわからん。

■フレイムスパーク(Lv20~)
ブリンク(緊急回避)中に攻撃キーを押すと狙った方向に火球を飛ばし、着弾と同時に
小規模な範囲ダメージ。燃費は悪いが、ギリギリまで狙いを定められる上ヒットした時の
仰け反りもそれなりに大きいので次に繋げやすい。どちらかというとPvPで使える。

■ファイアウォール(Lv21~)
ヨガフレイム。前方数キャラ分まで届き、連HITする。攻撃判定が出ている時間も3秒強
ぐらいありそう、全HITさせた時の威力は尋常ではない。ダウン中の敵には当たらない、
横方向の判定が見た目より割と狭い、キャラに接触するほどの至近距離は判定がない
、というようにクセが結構あるので慣れないと手痛い反撃を貰う諸刃の剣。
うまく敵を誘導できればMasterクラスでも敵の群れを一掃できるメイン火力スキル。

基本的に超威力でクセがあるといった感じのスキルが揃ってるみたいね。
まぁまずは現状のキャップであるLv24にさくっとしてしまってから考えるか。
関連記事
twitterへRTする 2010-06-02 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ