自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

レミングスJP

ちょっくらL4D2のお話。
自分の作ったプラグインはぶッ飛ぶものが多い。色々な意味で。
まぁ当初作ろうとしたカスタム方針がスマブラ化だったのでしょうがない。
が、このゲームは落下ダメージというものがあるので、一定の落下スピードを
超えてしまうと一発でダウン、あるラインからは即死亡と相成る。これでは
爽快感半減だな・・・と思いつつ特に対処はしてこなかったのだが。

なんだこれ、CVARで解決できんじゃねーか。おいィ?

fall_speed_safe 560 ・・・ ダメージを受ける落下スピード
fall_speed_fatal 720 ・・・ 一発で死亡する落下スピード


ということだ。なんだよぉ、こんなのあったのかよぉ。というわけで、それぞれの値を
それぞれ倍に設定してみたんだが。カーニバルフィナーレのコンサート会場の天井
からアイキャンフライしても30ぐらいのダメージに留まった。普通なら一発で死ぬ
距離を落下してもスタッと華麗に着地。なんという足腰

なので、値を9999とかにすれば落下ダメージは一切受けないことになる。
ホームランバットとかホバージャンプとか導入してたり、Tankの腕力異常強化してる
場合はいじってみりゃれ?って、知らないの俺だけでしたかそうですか。ちなみに
fall_speed_fatalを1にすると段差を降りるだけで死ぬスペランカー鯖が完成。
くるぶしが熱くなるな・・・(むしろエレベーターで全員死ぬんじゃねえかな)

あと、次回プラグインの内容は大体固まってきた。が、ぶっちゃけできるのか謎。
途中で投げ出す可能性があるので内容の発表は公開をもって替えさせていただry
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twitterへRTする 2010-06-01 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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