自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4D2プラグイン LAST BOSS公開

したよん。コチラの記事に説明アリ。
だうそろーどはいつものところからでね!にゃんにゃん

さて、L4D関連記事はこれにてしばらく収束。要望などあれば作っちゃうけどね!
明後日からドラゴンネストがはじまるお!
関連記事
twitterへRTする 2010-05-25 : L4D2 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
当たり前のように吹き飛び系スキルが混ざってる所にztarさんらしさを感じてニヤけた
2010-05-26 17:33 : URL : 編集
とりあえず的な
当初の趣旨がスマブラ化だったので
とりあえず飛ばしとくかー的な衝動に駆られることが多いです。
ファルコンパーンチ
2010-05-27 00:01 : ztar URL : 編集
やってみました
身内鯖で搭載してやってみました。

フィナーレタンクが両方ともアレだとありがたみが薄れるので二体目だけラスボス化して欲しいという意見が出ていましたが、実装は難しいでしょうか?

2010-05-27 01:11 : baster URL : 編集
おぉ
なるほど、後半のみですか。すぐ出来そうですが、
以下のような感じがいいかしら・・?

・1匹目は通常設定(プラグインは何もしない)
・Parish、DeadCenterは例外で1匹目からボス
・ビークル到着後のラストタンクは常に最終形態
2010-05-28 00:19 : ztar URL : 編集
No title
ですね、そんな感じの設定でお願いします。

スワンプのラストでデフォルト設定のラスボス×2とかになったら勝てる気がまったくしませんね・・・
一体でもCPUがお手玉状態でした。
2010-05-28 01:20 : baster URL : 編集
one question.
ztarさん,

Thanks for your plugin,join to My server players enjoyed.

Would like to ask you a question.

My server is 12 players coop.

How to set the tank's hp more than 65,535?

Because the tank always die too soon.

I have seen in other server of hp more than 65,535 tank.

But even if I use your plugin alone, or together with l4d_multitanks plugin use, they can not make the hp more than 65,535 tank.
2010-05-28 01:31 : leon URL : 編集
>basterさま
Swampは戦いやすいので工夫次第で
なんとかなるとか思っちゃってます。数を制御しようとも
思ったんですが何回か打開できたのでそのままにしました( ^ω^)

CPUがいたら詰み

>leon
If you are using "l4d_multitanks.smx", Try to change source file as follows.

l4d_multitanks.sp
Line679 and Line690:
*Old
if(TankHP>65535) TankHP=65535;
*New
//if(TankHP>65535) TankHP=65535;
2010-05-28 19:55 : ztar URL : 編集
No title
left4dead2にそのままLAST BOSSのプラグイン入れたのですが、タンクになにも変化がおきないのですがあらかじめ何かコマンド打たないといけなにでしょうか?
2010-05-30 10:25 : URL : 編集
sono-mama?
初期値は全て有効ですので導入ができていればもれなく変化します。
公開しているプラグインはSourceModの導入があらかじめ必要なのですが、
そちらはお済みでしょうか。そうであれば、どこに入れたのかをお教え頂けますカシラ。
2010-05-30 11:52 : ztar URL : 編集
No title
SourceModの導入をしていないとおもうのでちょっとためしてみます
2010-05-30 13:01 : URL : 編集
No title
うまくできました Last Bossすばらしいw
姿が変わればもっと盛り上がりそうですねぇ

現状だとかなり難しいようですが
2010-05-30 17:45 : URL : 編集
ありがとうですよー
外見に関してはモデルを作成したとしてもプレイヤーそれぞれに
個別に別途ダウンロードしてもらう必要があるので現実的ではないですね・・
何かいい案が浮かんだらまた追加要素をいれようかと思っています(´ー`)
2010-05-30 20:23 : ztar URL : 編集
V1.2公開
basterさん向けですが仕様追加。

sm_lastboss_enable 1
この機能のオンオフを切り替えます。0でオフ、1でフィナーレのみオン、2で常にオン、<bold>3でフィナーレでは2匹目のみラスボス化。</bold>

既に公開していますが近日修正があるかもしれません

2010-05-30 22:58 : ztar URL : 編集
タグミス(´ー`)
2010-05-30 22:58 : ztar URL : 編集
おおー
ありがとうございます。
早速搭載してみます。
2010-06-01 20:35 : baster URL : 編集
No title
とりあえずsm_lastboss_enableを3にして動かしてみましたが、二回とも通常のTANKでした。
1の場合は二回ともラスボス仕様です。
parishでも試しましたが、1ではラスボス仕様が、3では普通のTANKが出てきました。
お手すきの時にでも確認していただけると幸いですー。
2010-06-02 00:49 : baster URL : 編集
しまった!
たいへんもうしわけない

1行足りてませんでした(;´Д`)
なおしました(`・ω・´)+
2010-06-02 19:26 : ztar URL : 編集
動きました!
二体目だけラスボス仕様になってました。
ありがとうございました!
2010-06-03 00:42 : baster URL : 編集
No title
Lastboss使わせてもらってます。
とてもおもしろいプラグインだと思うのですが、サーバを起動した後にexec l4d2_lastboss.cfgを打たなければcfgの内容が反映されません。
sm_lastboss_enableを2にしたのにフィナーレの2体目のタンクしか変わらなかったりHPを減らしたのに妙に硬かったり・・・
しかも、マップが変わる毎に打たなければならないのでかなり手間をとっています。

なんとかなりませんでしょうか
2011-01-10 06:47 : URL : 編集
(´・ω・`)!
l4d2_lastboss.cfgは

left 4 dead 2\left4dead2\cfg\sourcemod

に入っていますでしょうか?
正常に導入がされていれば適時読みにいってくれるハズです!
2011-01-10 23:36 : ztar URL : 編集
アッーーー
すみません。勉強不足でした。
ちゃんと動作してくれました。
お恥ずかしい限りです。ちょっと川に飛び込んできます。
2011-01-11 01:49 : URL : 編集
アー!
いってらっしゃいませ

正直導入関連はかなり端折ってました(・ε・)ゴメンネ
2011-01-11 12:49 : ztar URL : 編集
No title
sourcemod-1.5.0-hg3841-windows
mmsource-1.8.8-hg787-windows

これらを入れてlast boss v2.0を遊ばせて頂いてるのですが
毎回どこらかしかで強制終了が起きます
sourcemodのlogフォルダを見ても、原因となるエラー理由が書かれてなくて原因もわかりません
sdkhooks-2.2.0-dev-hg205-windows
left4downtown2-v0.5.4.2
これらもいれてみましたが改善されませんでした
2013-06-12 15:27 : ジャックバウア URL : 編集
No title
LASTBOSSプラグインを外した場合は正常動作するということでいいでしょうか?
プラグインの動作如何でクライアントが強制終了というのは中々考えづらいですが・・・
2013-06-14 00:15 : ztar URL : 編集
No title
お返事ありがとうございます
lastbossのプラグインを入れると強制終了しやすくなります
クライアントをアンインストールしてsteamフォルダにあるl4d2フォルダも削除して
AppUpdateStats.blob
ClientRegistry.blob
の両方を削除して
L4D2をインストールしなおしてるんですが
プラグインを何も入れてない状態だと何の問題もなく動作します
しかしSourceModやMETAModなどを入れてると強制終了するようになります
一応、このままの状態ならキャンペーンはクリアできるかできないかという状況です
ここでLASTBOSSを入れるとキャンペーンをクリアするまでもたなくなります・・・
フィナーレからスタートしたりすればクリアは出来ます
しかし何度かフィナーレで始めたりを繰り返すと強制終了します

初めてlastbossを導入した時はスムーズに動いてて、強制終了が頻発することもなくキャンペーンもクリアできてました
素のままですと難易度が高いためcfgをイジってワープしないようにしたりと調整したりして楽しめていたのですが、隠し武器解除MODやautosafe、chargerpowerのMODを入れてから強制終了が頻発するようになりました
当然外してみたり、L4D2をアンインストールして再度入れてみたりしましたが変わりませんでした
今はLASTBOSSだけ面白いので遊べればいいやとLASTBOSSのみを入れてるのですが何故か改善されません
最初の頃はLASTBOSSだけで楽しく遊べていたのにです
sourceMODやMETAMODもバージョンは同じです・・・
最初に導入した時と違うものが解らないぐらいです
なんとかしてLASTBOSSで遊びたいです
2013-06-15 09:11 : ジャックバウア URL : 編集
(´・ω・`)
なるほど状況はわかりました。
しかしながら環境の相違が明確でないというのと、
前例が確認、報告されていないというのと、
私がL4D2を離れて久しいため現状のMOD周りが
どうなっているかが分かっていないので、
心苦しいですがコレといった回答ができないのが実情です。
愛用して頂いてるようで申し訳ないのですが・・・。
2013-06-16 20:37 : ztar URL : 編集
No title
いえ、ありがとうございました
初めてプレイした時は問題なかったのでもうちょっと頑張ってみます!
2013-06-17 08:32 : ジャックバウア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ