自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4D2 - ビルさんについて

※ネタバレあり






さて、L4D2 DLC第一弾「The Passing」。
このキャンペーンでは前作の生存者たちが登場するんだけど、ラストチャプターの
給油機の近くで前作の生存者の一人、ビルが死んでるのを見ることができる。
さてはて、彼は何故死んだのか。これは今後出るL4D1のDLCで明かされることに
なるようなのだが、彼の死亡している場所、状況などからある程度の推察が
できるものと思う。さてはて。






SS_01014.jpg

<確定要素>
■遺体の場所
フィナーレ開始地点からエレベーターで降りると給油機があるが、その右隣の建物内。

■現場状況
入り口からすぐのところで外側を向きながら座り込むような形で絶命している。彼の手元
にはM16があり、建物の外から死体の場所にかけて引きずられたような血の跡がある。
なお、M16の残弾はMAXである。

■L4D1生存者状況
ルイスが足を負傷したため、橋の上で休憩している。序盤の会話から感染者から逃れる
ためになんとか橋を上げたのだということが分かり、ビルの遺体もそのスイッチの近く。



<推察>
・橋を上げようとしている際に死んだ。これは会話内容からもほぼ確定。今後出るL4Dの
 DLCのフィナーレは「橋が上がりきるまで耐えろ」とかだろうか。クリアするまではビルは
 生きているだろうから、エンディングで何かしら演出があるのだろう。

・死んでいる場所と、外からの血の跡について。まず、死んだ場所=殺された場所とは
 限らない。死亡した後に他の誰かが建物内に引きずり込んだ可能性もある。現場
 付近では大雨が降っているため、給油機付近で死亡したビルを大雨の中にさらして
 おくこともできず、生存者がひとまず近くの建物内に退避させた、と考えると自然かも。
 こう仮定した場合は死因の特定は難しい。が、外に血溜まりが出来ているわけでは
 ないので、多分Hunterではない。壁際ではないのでChargerの可能性も薄い。

・引きずりこんだのが感染者側である場合の可能性についても考える。あのような血の
 跡が残るような攻撃方法を持つのはダレか?ChargerやTankではあのような跡は
 つかない。可能性があるとしたらSmokerだけだ。建物内の機械にもたれるようにして
 死んでいることから、その裏に潜んでいたSmokerに釣られた可能性が高い。

・ビルは死亡直前何をしていたのか。近くにあるものは「給油機」「武器」「キット」だ。
 まぁ、何かしらの補給をしようとしたのであろうか・・・。場所的に、地形的な原因で
 助けることが困難だったということはまず無いので、感染者に邪魔されたのだろう。
 ラッシュ中なのに無理にキット取りにいって死んだとかは考えたくないが、状況的に
 かなりソレに近い構図が浮かぶ。更に、死亡時に持っていたM16は残弾がMAXで
 あることから、彼は少なくとも殴り以外の抵抗をしていない。奇襲されて無様に死んだ
 のだろう。死後、生存者は近くに留まっていることから、ありがちなカッコイイ死に方
 をしている可能性も薄い。「ここは俺にまかせて先へ!」「いやよビル!」「うおおお!」
 というのは幻想である。ビルェ・・・

・以上より導いた結論は以下の通りである。

 ビル「ちょっと弾とってくる」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ
 ビル「うわーSmokerだ!助けてくれ!」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ
 ビル「助けてくれー!」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ

 コキッ

 他「ビル!」
関連記事
twitterへRTする 2010-04-29 : L4D2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
くっそwww 最後に笑ったw
2013-07-28 23:05 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ