自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

パイレーツも使ってやれよ

■世界樹の迷宮III 最序盤を終えて(ネタバレなし)

「死にたい人にオススメの世界樹の迷宮」のコピペが既に作れそう。

前:ウォリアー ファランクス 後:シノビ バリスタ モンク
で始めてみた。今作からのトリッキーな職業も混ぜ込みたかったんだけど、
スキルはともかく装備可能武器やステータスの大小がはっきりしなかった。
結局、無難で役割のはっきりした構成で始めてみることにした。

つーか多分かなりの人がウォリアー、ファランクス、モンクは初期パーティー
に入れてるハズ。そこから後衛火力にゾディアックかバリスタをチョイス、
残りの1枠で悩んで何か好きなの入れるって感じになるだろーな!
まぁ大体プリンス/プリンセスあたりに納まるんじゃないか結局は。
だろ?君もそうなんだろ?ん?ん?

基本、世界樹シリーズの序盤は殴り合って生き残る戦闘を繰り返す。TPが
とにかく序盤は足りないんで、スキル使ってる暇はあんまない。だから
冒険するよりは単純に攻撃力が高い、防御力が高い、とかそういった特徴を
持ったキャラで構成したほうがイイのである。特に前作、前々作をプレイ
した人間ほど、最序盤の構成で冒険したいとは思わない・・・ハズだ。

ただ、最序盤でこそ活きるスキルってのも色々あるわけで、そのへんは
冒険者の勘でチョイスするしかない。まぁ後々悔やむのも一興である。






■L4D2 プラグインまわり

全プラグインのバグを修正したので、導入されている方はいつもの場所から
更新してやってくださいませ。特に問題がなければこれまで公開してきた
プラグインは最終版になるかも?。実現できなかった機能や他にやりたいこと
もあるんで、それらはまた別途新しく作っていくかも。

さて、定期宣伝の項
L4D2にて超カスタムサーバーOVERJOY!を大体20時過ぎ~24時ぐらいの時間帯で
公開中。毎晩微調整を入れて他には無いカオスさも取り入れつつ、急造メンバー
でもキャンペーンを一通り打開できる程度の難易度には仕上がってきた。
現在のサーバー設定とINした後に表示される説明はこんな感じ。(10/04/08現在)

server.cfg
motd.txt

とりあえず気に入ってくれてる方も多いようなので試みとしては成功か?
表記難易度はAdvanceでダメージもかなり抑えられてるのだけど、実難易度は
やはり慣れていないとRe-Expertに迫るものがあるのでそこのギャップは
なんとかならんものか。motd.txtに記載しているとはいえ・・・

とりあえず何も知らない奴がSmokerの舌にブン回されて空中を自在に舞ってると笑える
関連記事
twitterへRTする 2010-04-09 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とりあえず雑魚敵遭遇して
開幕1ターン目にして必ずモンクさんが死ぬ。
2010-04-09 04:49 : x_nira URL : 編集
暗黒拳()
モンクさんはPTのKANAMEだから・・・
前には出さずに後ろで睡眠本をふるっている毎日です。
脳筋モンクもやってみたいね(´ー`)
2010-04-11 02:18 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ