自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

世界樹の迷宮IIIでマゾる週末。

05 0 14 25

世界樹の迷宮III購入。週末でかなりやったよ!まだ5階だけどね(´ー`)

なんだかんだでファン層を大事にした堅実な続編って感じですに。
前作を楽しめた人は漏れなく楽しめるでしょう、前作を積んだ、詰んだ人は
漏れなく詰む or 詰むでしょう。なお、システム面では1→2程の変更は殆ど無し。

最序盤を終えたあたりで感じたことは、前作もそうだったけど、最初に選ぶ職、
そしてスキルで難易度は相当大きく上下するということ。でも、ゲーム開始時に
説明書やスキル欄をいくら眺めてもそれは分からない。ここはセンス・・・か。

まぁ最初に職、初期スキルの方向性を決めていく際のワクワク感は最高なので
存分に見て、比較して、悩むのがオススメである。この楽しさは何にも代え難い。
ただ、ゲーム開始直後に与えられる選択肢はあまりに多いので、このへんで既に
適性が見られているような。最初だからってめんどくせーテキトーでいいかって
やっとくと1Fで即アベシ喰らうこと請け合いである。

個人的に思ったこととしてはスキルツリーとまではいかなくとも説明書に
各職のスキル説明ぐらいは欲しかった、というところかな。DSの画面で色々と
画面切り替えながら考えを練るのはなかなかに難しい。

え、Wikiにのってるって?Wiki見るの?このゲームで?ありえない(´ー`)
(スキル欄ぐらいいいような気もするがそのへんはなんとなく拘り。)

因みに写真左は限定で貰えるサントラ。
中身はゲーム中に使われてる曲のピアノアレンジや、没になったボスバトル曲。
バトル曲は開発途中で色々と方向性が変わるなどしたので、アウトテイク版
サントラとしてお披露目することになったそうだ。Not for saleです。



後の時間はBFBC2やって叫んでました。ショットガン強いよショットガン
関連記事
twitterへRTする 2010-04-05 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シノビ ウォリアー ファランクス モンク プリンセス

まだ始めてないけどこんなPT構成にする!
※職業の説明文と妄想で決定
2010-04-05 07:25 : ろ。 URL : 編集
No title
ウォリアーファランクスモンクは特徴が分かり易いためか
最初のチョイスとしては人気ですよね!
俺もシノービ選びましたけど序盤弱い(´・ω・`)イイブキガナイヨ
2010-04-05 21:47 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ