自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ランナーはしぬがよい

某侍国の経営者の方より、チャプター後半でTankが出るとセーフルームまで
一直線に逃げるランナー集団が多すぎるけんなんとかにゃらんもんかいにゃと
御相談を受けたのでアンチランナーを主題としてプラグインを作成してみた。
Tankが出てる間扉をガッチャンコするのもいいけどそれだけじゃおもろないんで
多人数向けにルールをひとつ追加。こんな感じ。

■Anti-Runner System
  ・初期状態ではゴールのドアは閉ざされており、ロックされている。
  ・マップ開始時に「キーマン」がランダムに決定される。誰かは謎
  ・キーマンは常に1人。キーマンのみゴールのロックを外すことが可
  ・キーマンが死亡か切断した場合は生存者の誰かが新たにキーマンとなる
  ・キーマンが誰か通知されるのは誰かがゴールのドアに手をかけた時
  ・新たに誰かがゲームに入った場合、キーマンは再選定される
  ・以上のルールとは別に、Tank出現中は無条件に強制ロック状態

更にこれとは別に、生存者側の死亡数に応じてゴール側のドアに独自の
ルーチン持たせて新モンスター「アサルトドアー」を実装しようと目論見。
ソース上では既にプロトタイプはあるんだけど不具合が怖いので今回は
デフォルトでオフに。いつもの場所に公開したのでお好きなようにつかってね。
導入時はmotd上で軽くルールを説明しておくのはお忘れなきよう・・・

いつもの場所で公開してます。フンフフン。
関連記事
twitterへRTする 2010-03-29 : L4D2 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
使わせてもらいますでござる
2010-04-02 12:44 : URL : 編集
くるしゅうない
どうぞどうぞでござる
2010-04-02 19:42 : ztar URL : 編集
すいません
L4D2でプラグインの導入はどうすればいいですか?
2010-04-04 22:37 : URL : 編集
ハイハイ
SourceModを導入後、デフォルトパスで
Program FilesSteamsteamappscommonleft 4 dead 2left4dead2addonssourcemodplugins
に.smxファイルを突っ込んでやればいいですよん。

そうじゃねえ!ということでしたらもうちょっと詳しい状況をお願いします(´ー`)
2010-04-05 00:39 : ztar URL : 編集
なんか¥マークきえとる・・・まぁなんとかよんでくだs・・
2010-04-05 00:40 : ztar URL : 編集
わかりました
参考になりました
ありがとうございます
2010-04-05 17:14 : URL : 編集
またまたすいません
いろいろ調べてSourcemodを入れるまでは出来ましたが、srcdを起動してコンソールにmeta listと入力しても認識しません。
ちゃんとaddonファイルにはmetamod.vbfは入っています。
どうすれば認識されるようになりますか?
教えてください
長文本当にすいません
2010-04-06 17:08 : URL : 編集
あれれー
metamod.vbf→metamod.vdf
だとおもいます(´ー`)
2010-04-06 22:05 : ztar URL : 編集
No title
誤字すいません(_ _)
2010-04-07 14:46 : URL : 編集
あれ、誤字ですか
認識しないというのは何かエラーが出るということでしょうか?
どちらにせよ正常に動作しないのであれば手順がどこか間違っているとしか
申し上げられません(少なくとも上記の文からは)。

ちなみに自分が使ってるのはLeft 4 Dead 2 Dedicated Serverの方なので
srcdsのほうはあまり詳しくないです。ただ、L4DのWikiなどに詳しく導入方法が
書いてあると思いますので、そちらに記載されてる手順を確認してみてください。
2010-04-08 00:14 : ztar URL : 編集
No title
そうですか
わざわざすいません
ありがとうございました
2010-04-08 17:52 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ