自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

BFBC2はじまったわ

iPhone最近滅茶苦茶増えてる気がする
てかおかしいて半年前だったら「おっあいぽんやないか」つって
チラチラしてたもんだけど最近はマジで右も左もiPhoneじゃないすか

まぁなんだ本当にイイものは売れるんだといういい例ですよ
薦めた人はことごとくみんな今あいぽんですもん 魅力的だよねやっぱ

つか日本の携帯業界が元気なさすぎるよな 周りが驚くような試みや
発想をして欲しいもんだが、そういうのを実行に移すには時期が悪すぎるんだろうか。
どこの会社の業績悪化しとるし下手打つよりどうしても保守的な発想に
なっちまうんだろうかね。元気にやってかんとね。俺もそういう業界の人間だしな






さて最近目をつけてるものがあるんだが







SS_00902.jpg

コレだ。通称BFBC2。
BFシリーズといえば俺の青春時代(苦笑)の2%ぐらいを占めるかなりのハマりタイトル。
まぁ、あれだ、多人数で戦争するガチFPSだ。ただ、建物に篭るテロリストを殲滅せよ!
みたいなものではなく国と国のガチ戦争を描いたゲーム。だから歩兵戦も勿論重要だけど
戦車もバイクもヘリもワンサカ出てくるわけで、プロが一人で無双するようなことは無い。

まぁそんなことはどうでもいいんよ、俺はこのゲームの物理エンジンに感動したわけだ。
今までのFPSではどうだ、顔を出したら敵がいた、気づかれた。遮蔽物に隠れるよな?
遮蔽物というのは(壁抜きは別にしても)大概、絶対的な存在として君臨していたわけ。
ブロックの影とかに隠れられればとりあえず「安心」できたわけだ。今までは。

このゲームではそれがない。全ての建物は新種の化け物エンジンによって平地の上に
「建てられて」いるのだ。つまり、耐久力がGENNKAITOPPAすれば崩れる。芯が無くなれば
遮蔽物どころか天井から崩壊し瓦礫と誰かさんだったものの山が出来上がるわけだ。
このゲームに登場する数々の超火気たちがそれを可能にする。

という、「安全な場所はもうない」というキャッチフレーズの元に作られたこのゲーム。
ワクワクするよこれは うん。ただSteamから買えないんだよな、パッケージだけとか
面倒だよ。なんとかならんのかなー・・・

関連記事
twitterへRTする 2010-03-15 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フリーズすごくてイライラするお
2010-03-16 01:09 : HIKI URL : 編集
No title
プロキシ通して海外接続扱いにすればSteamでも購入できる。
あと小売店でのパッケ販売してないんで、購入ルートは
1:EAストアでDL購入
2:SteamでDL購入
3:amazonでパッケ購入

この3つだけだったり
2010-03-16 20:31 : YOGI URL : 編集
(・ε・)
>HIKIさま
スペックです・・・か?
推奨環境見てみましたがすさまじいですね

>YOGIさま
Steamの通常販売先で日本だけ外されてるのは
なんとも合点がいかないですね。なんでだろう
2010-03-17 23:02 : ztar URL : 編集
No title
自分も上の選択肢のなかで2を選ぼうとしていたもんですが、素直にパッケにしようかと考え中です
2010-03-18 16:41 : man10 URL : 編集
Steamにする予定です
というヨテイです。
Steamで買えるってのは大きなステータスだと思うんだよねぇ・・・
売る側にとっても
2010-03-20 02:16 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ