自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

とある生存者の超電磁砲

SS_00780.jpg

先にプラグイン関連の更新関連をば。ダウンロードはいつものとこから。
本日から公開or更新するプラグインにはソースを同梱するようにしました。
といっても別に見易さ等を意識してるわけではありません。あるのは
同梱されているという事実だけであります。とかこんな事言ってるけど
ビビってコメント随所につけたりしてます。ホームランバットのソースは
分かり易いんで改造もし易いかもしれません。特殊感染者のアレのほうは
まさに闇鍋状態なのでオススメしません。煮えたぎってます。故、
迂闊にさわってひっくりかえさないように。

さて、更新内容は以下の通り。







まずはリクが複数あったのでホームランバットをv0.8に更新。
「Tankの飛び方味気ないよねー」みたいな意見がありましたので、
飛ばし方(高さ、距離)を調整可能なパラメータを2種類を追加、ついでに
FF落下ダメージを無効に。今までだとTankとかほぼ上にリフティング
するだけな感じだったので、これでお好きなホームランが可能です。
とりあえずデフォルトは俺が理想だと思ってる値が入ってますので
いじらなくてもいい感じに飛んでくれると思うます。カオス中尉。

・・・ちなみに、当たり所によって生存者がやたらめったら飛ぶ時があるのは
「多段ヒット」している所為です。怖いですね。直しませんけど。







後、「特殊感染者たちがアップをはじめたようです v1.2」も更新。
更新内容は以下の通り。こちらも大きな変更がいくつか。

・泥棒Jockeyに殴られて武器を取られた時、さすがに可哀想なのでノームを
 代わりに持たせてあげるように変更。盗むだけじゃ鬼畜ですし。

・TankのHPゲージ表示をより邪魔にならない程度に見栄え良く変更。
 炎上ダメージは常時ゲージが出てウザい上に炎上ダメージで死亡した際
 数秒間ゲージ表示がおかしくなるので表示しないように変えました。

・Tank死亡時にダメージ+吹き飛ばし効果の自爆をさせるコマンドを追加。
 吹き飛ばしの力、半径を設定可(某Zプラグインでも簡単にできますが、
 見た目のエフェクトなどを微調整してたりします。)

・Tankダメージ変更のルーチンを変更してバグ減らし。ダメージ自体の
 適用関連は問題なくなりましたがダウンフラグ云々で未だ課題あり。
 アイムダーウン!て言いながらムクりと起き上がったりします。

・フィッシャーマン・スモーカーを大幅変更、カオスさ倍増し。
 お互いの位置関係により釣られ方が理不尽な程大きく異なるように。
 最早釣りというよりロープアクション。









SS_00800.jpg



SS_00839.jpg

そして新プラグイン、「とある生存者の超電磁砲 v0.2β」を公開しました。
いっちゃーなんだがこいつぁ凄いぜ!!扱い辛さもハデさも超ドS級!!
まぁ、とりあえず公開したけども今後も定期的に更新予定でやんすよ。

実は色々書きたいことがあったんだけど色々調整してたらスゲー時間になった。
寝なきゃいけないんでまた明日で(´ー`)
関連記事
twitterへRTする 2010-03-10 : L4D2 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおお!!!
素晴らしいですねw
早速DLさせて頂きます。
2010-03-10 01:35 : OYAZI_SAMURAi URL : 編集
No title
ずっとソース見たいと思ってました。
まだ作れないので中身を見るだけの段階ですけどw
ありがとうございますw
コメントもありがたいw
2010-03-10 17:44 : URL : 編集
(・ε・)
>OYAZI_SAMURAiさま
とりあえず選択性で機能制限できるようにしたいなとか
思ってます。現状だとパワフル極まりなさすぎる(・ε・;)

>ななしさま
いえいえw
挑戦するのでしたらがんばってくださいw
コメントは適当ですが何をしてるかは分かると思いますw
2010-03-10 20:36 : ztar URL : 編集
早速使わせていただきます
最近、鯖を立て始めた者です。
早速つかわせていただきます!

バランスを崩さないようにやっていきたいと思ってます。
2010-03-11 11:50 : spa- URL : 編集
No title
レールガンなんですけど初弾の処理落ち半端ないですね・・・
特にショットガンでやるとどっかのイチローの地球滅亡のネタ動画の光景になりますからねw
これはこれで感動ものなんですが、一部の方はそのままフリーズしてしまうようです><
なんとか軽くする方法はないのでしょうかねぇ・・・

初弾さえ撃ってしまえば特に問題ないのですがw
2010-03-11 19:31 : URL : 編集
へんしんです
>spa-さま
バランスを根底から揺るがすものしか置いてないので
気をつけてお取り扱いくださいませ。
これはないだろ!みたいなご意見などありましたらいつでもどうぞ!

>ななしさま
暫定で負荷対策したものに差し替えましたので
ひとまずそちらをお使いくださいませ。初弾以外は
かなり緩和されているハズ・・です。

初弾が重いのは原因自体は把握しているのですが、
実際どうすればよいのかというところで情報が足りていない
段階です。もう暫くご勘弁ください(´ー`;)

レールガンで生存者滅亡とかシャレにならない
2010-03-12 00:42 : ztar URL : 編集
No title
負担対策ありがとうございます。

自分も初弾が何故こんなに重いのかなぁと見てみたのですがさっぱりデシタ。
わかったのはイチローの方法だけでしたからね(笑)
毎度毎度お早い対応に感謝しております。

初弾は必ずセーフルームで行うようにしますw
2010-03-12 04:34 : URL : 編集
No title
いつもありがとうございます
導入させていただきました!
2010-03-12 10:34 : hachi URL : 編集
また負荷対策しました
連日申し訳ありません、初弾の負荷もとれたのでv0.4をリリースしました。
ついでに撃った時にゴワァーとフラッシュするようにしてみました。
かなり負荷が変わると思いますのでお手数ですが更新をお願いします(´ー`)!
2010-03-13 00:18 : ztar URL : 編集
No title
初弾の負担軽減お疲れ様です!
ありがとうございました。

では早速ふひひ
2010-03-13 00:51 : URL : 編集
初めまして
いつも有り難く使わせて頂いております。

早速ではございますが「超電磁砲」の挙動について伺いたいのですが、当環境の場合『しゃがみ状態で近接武器を構えその状態のままスナイパーライフルに持ち替える』と設定した秒数を無視してチャージが完了するのですが仕様でしょうか?

恥ずかしながら自分でソースを弄るスキルがありませんのでお時間がよろしければ対処の方をお願い頂けないでしょうか?

以下環境
・sourcemod-1.3.8
・mmsource-1.8.7
・とある生存者の超電磁砲 v2.3
2011-06-26 05:22 : nobody URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ