自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

コーチ曰く、

SS_00754.jpg

L4D2次回公開プラグインは「とある生存者の超電磁砲 ver0.1β」です。
ビジュアル面やら生存者の状態監視のルーチンやらで苦労しており升ので
いつ公開できるかなー。明日かもしれないし、ずーっと後かもしんない。
今まで知らんかったことに色々挑戦してたりします。












さてはて、最近良いオンゲがねーよっちゅう話をする。
俺に至ってはそりゃもうあっちからこっちへ色々なゲームをやり腐っている
わけですが、近年のMMOはまぁ、大体酷いのばっかだね。目新しい特徴が
一切無いのにどの口が革新的だの全く新しいだの常識を覆すだの言うのか
さっぱりでございますことよほんと。ローカライズすらまともにされて
いなかったりUIやシステムも「一体どういう思考からこうなった!?」
というものばかり、まさしくどうしてこうなった。どう考えてみてもゲーム
そのものの設計段階から破綻しているような、開発陣は迫るリリース日に
間に合わせることだけを考えざるをえなくなり、担当間の連携はほぼ皆無、
といった職場環境の様子まで見えてきたりするレベルの目を覆うような
点があちこちに見られるものばかり。

基本的にゲームクリエイト界隈では日程に追われて終夜もザラなんて話を
よく耳にするけど、どんなにリリースが迫っていたとしても、ゲームを
プレイする側の視点で作るって意気込みだけは最後の砦として忘れちゃ
ならない話だよね。ゲームに限った話じゃあないけど。
って知り合いのキースが

「エリスちゃんそれ後にしてくれる?」
関連記事
twitterへRTする 2010-03-03 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ