自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

またプラグインつくった|/゚U゚|

タルタロスオンラインはまだ続いています。トレインたのしいです。
まぁ記事内容は今回もL4D2なわけですが。アレの関係で。






さて







pawnstudio.png

L4D2で動くアレゲなプラグイン「特殊感染者たちがアップをはじめたようです」
をリリース。いつもの場所に置きましたのでアレゲな方は持っていって呉れ。
詳細はリンク先参照。まぁ、特殊感染者のアレな機能の詰め合わせといった所。
今後特殊感染者関連の機能はこれ1本にまとめるつもりで。
ChargerアッパーカットとTankダメージ変更の機能も含まれてるんで、今まで
l4d2_changetankdmg.smxl4d2_charger_homerun.smxを使っていた方は削除
しちゃってください。因みにCoop専用です。対戦でも使…わないよね多分。

そもそもの発端としては先日ワンピースを1巻から読み直していたときのこと。
某サー・クロコダイル先生の一言です。

「俺は能力だけにかまけたバカとは違うぞ…鍛え上げ、研ぎ澄ましてある」

納得の一言ですね、能力者のバーゲンセールと化していた同作品の登場人物
自らが喝。L4D2もそう、生存者の中の人は発売日からこれまで自らのテクを
磨き上げてきているのに特殊感染者はまったくもって進歩がない(Coopね)。
ダメージを増やしただけのExpertも、今やその道のプロにとってはもはや
当たらなければどうということはないの世界です。

AI特殊感染者たちにも光を。彼らにも「坊やだからさ」と言わせてあげたい。
そんなオモイを形にしました。
・・・というほど大したものが作れればよかったんですけどね。
実はあまり満足なデバッグはしていないのですが脳内では動いているので
問題はありません。
はい。所詮会社の休み時間の集大成ですやん。

そういやL4D2の鯖管スレを見ていたら結構前のレスで「カスタムサウンドを
実装したい」というのがあった。ローカルのファイルを置き換えるんじゃなく
サーバーから特定のサウンドファイルをダウンロードさせてプリキャッシュ
する仕組みがないか、という話。気になったので流れを追ってみたけど、
無理じゃない?みたいな話になってた。AddFileToDownloadsTableって関数が
あるのでこれ使えばいけるんじゃないかと思って色々調べてみたんだけど、
L4Dではサーバーからのファイルダウンロードをそもそもサポートしていない
ようで、できなさそうであった。ソースは古かったんだけど、今も無理かな?
若本Tankとかできたらアツそうなのになー。ふぁーkk

あ、あとそうだ、リクエストがあったのでホームランバットもコマンド追加。
Tank、生存者それぞれに対して飛ばす/飛ばさないのON/OFFが可能になりまちた。
遅くなってごめんにゃ。よろしくにゃー。







サーバーのほうは順調に稼動中です。夜だけ。たってないこともよくあったり。
安定して定時間帯にあけたいなぁ。ハイライト画像でも2つ張って今日は終わり。






SS_00750.jpg







SS_00734.jpg

こんなSSしかなかった

関連記事
twitterへRTする 2010-02-24 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすが・・・。w
Ztarさん、新たなプラグインお疲れ様です。

またまた凄い物を作ったなと思ったら
それ以上にこのPawn Studio最高ですね!

いつもはサクラエディタでプログラムソースを
書いたりしていたんですが、これ本当に良い・・・。

ってか、プラグインにしても凄い速度で
開発公開されてますねぇ。いやぁ、さすがです。w

ではでは、これからも楽しみにしていますね。^^ヾ
2010-02-25 22:03 : Asaki URL : 編集
(・ε・;)
早速修正&UPしました。まだ中途半端な所が多いです(´ー`;)
ちゃんとデバッグしないとだめですねw

PawnStudioはこの前初めて知りましたがイイですね!
なかなかに本格的な環境が手に入るので入門としては
オススメできるツールかもしれませんねぇ・・
2010-02-26 00:16 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ