自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4D2でうごく!自作(改造)プラグイン置き場

さてと・・・ずいぶんやられたが・・・ボチボチ公開してみよう・・・!
ソースも同梱です。煮たり焼いたりして好きにつかってください。






◆ダウンロード
  こちらのページからドウゾ

◆更新履歴
10/02/11:ホバリング公開、タンク殴りダメージとホームランバット更新
10/02/21:ホバリングの致命的なバグっぽいのを修正
10/02/24:特殊感染者たちがアップをはじめたようですを公開
10/02/26:特殊感染者たちがアップをはじめたようですのバグ修正など
10/03/10:とある生存者の超電磁砲を公開+特殊(ryの機能アップデートなど
10/03/11:とある生存者の超電磁砲v0.3 暫定負荷対策
10/03/12:とある生存者の超電磁砲v0.4 負荷対策完了版リリース
10/03/29:Anti-Runner System ver0.8リリース
10/05/05:変なバグは全部潰れたと思うので全部安定版に
10/05/25:LAST BOSS ver1.0リリース
10/06/23:LAST BOSS ver1.7リリース
10/07/12:多人数鯖専用装備体力複写防止機構 ver1.0リリース
10/07/14:サテライトキャノン ver1.4リリース、その他説明文も全て最新に。










■多人数鯖専用装備体力複写防止機構 ver1.0(New!)

1.説明:
  5人以上同時にCoopが可能ないわゆる「多人数鯖」において、全滅後に
  同じモデルのプレイヤーに装備やヘルスがコピーされてしまう現象を修正します。

  ・前回マップ終了時の各プレイヤーの状態を記憶し、全滅後のリスタート時に
   記憶時の状態を反映させることで実現しています。
  ・前回マップ終了時に死亡していたキャラクターにはピストルを配布します。
  ・レーザーサイトや特殊弾なども全て反映されます。

2.現制約事項:
  ・一部のカスタムマップにマップチェンジした際、前回マップの装備が引き継がれて
   しまうことが稀にありますが、現状出回っているマップで起こることはほぼありません。
  ・ゴール時にプロパンやノームなどを持っていた場合、それらがリスタート時にコピー
   されてしまうことがありますが、ほぼ実害はないと判断したので仕様とします。

3.使用可能コンソールコマンド:
  sm_memory_enable(デフォルト値:1)
    この機能のオン/オフを切り換えます。ゲーム中に切り換えても正常に動作します。
  sm_memory_logmsg(デフォルト値:1)
    サーバーログにマップ終了時のプレイヤーの状態を出力します。

☆更新履歴:
  ver1.0:とりあえず。






■サテライトキャノン v1.4(New!)

1.説明:
  「20XX年、僕レは親友のキース一緒に軍事衛星の開発をしたんだ。将来街中が
   ゾンビでいっぱいになって人類が滅んでしまうことを想像してね。それでゾンビ
   相手に使える兵器を取り付けたんだけど、打ち上げ直前になって自動発射装置
   が壊れちまったんだ。僕は諦めて打ち上げようとしたんだけど、キースの奴、
   自分が衛星に乗って手動で操作するって言い張ってさ。そのまま宇宙に衛星と
   一緒に飛んでっちまったんだよ。あいつ今でも僕らを監視してるんだぜ。それで」

  「エリスちゃん後にしてくれる?」

  「オーケーだ」


  ・マグナム使用時、発射から数秒後に着弾地点へ上空からレーザーが降り注ぎ、
   爆撃を行います。ビジュアル、エフェクト共に全く異なった3つの発射モードを
   備えており、ズームキーを押すことで呼び出されるメニューから自在に切替が
   可能です。
  ・Tankが動かせるオブジェクトも爆風で飛びます(車、コンテナ、フォークリフト等)。
  ・一発毎に強制的にリロードが行われます。
  ・発射までの時間、豚汁のようにゾンビを引き付けます。

  1-1.ジャッジメント(威力:中 範囲:大)
   着弾地点に黄色のレーザーが降り注ぎ、爆風ダメージを周囲に与える。
   しゃがみ撃ちするとレーザーが一定範囲内に3本連続で発射される。

  1-2.ブリザード(威力:? 範囲:中)
   着弾地点に青色のレーザーが降り注ぎ、一定範囲を瞬間凍結させる。
   生存者と特殊感染者は氷結状態となり一定時間操作不能、通常感染者は
   凍傷にて即死する。Tankには効果がない。

  1-3.インフェルノ(威力:大 範囲:小)
   着弾地点に赤色のレーザーが降り注ぎ、一定範囲内の敵を炎上させる。
   生存者へのFFダメージあり、特殊感染者には10秒間の炎上+大ダメージ。

2.現制約事項:
  ・他の武器でも設定次第で使えるように・・・と思ったけど、混乱を助長すること
   を極力避けるため、あえて設定可能値を豊富に用意することはしていません。
  ・というわけでとりあえずマグナムでしか使えません。マグナムばんじゃーい
  ・エリスちゃんの凄い技術で壁も貫通するため、室内でも爆炎が吹き荒れます。
  ・対戦はサポートしていません。

3.対応予定項目:
  ・その他、アイデアやリクあれば随時対応予定

4.使用可能コンソールコマンド:
  sm_satellite_enable(デフォルト値:1):
    この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
  sm_satellite_damage_01(デフォルト値:320.0):
    モード:ジャッジメントでのダメージ(FFは別途)
  sm_satellite_freeze_02(デフォルト値:5.0):
    モード:ブリザードの凍結時間
  sm_satellite_damage_03(デフォルト値:800.0):
    モード:インフェルノでのダメージ(FFは5ダメージ固定)
  sm_satellite_burst_delay(デフォルト値:2.0):
    マグナム着弾から爆撃までにかかる時間(秒)
  sm_satellite_force(デフォルト値:600.0):
    ノックバックの強さ。
  sm_satellite_radius_01(デフォルト値:300.0):
    モード:ジャッジメントでの特殊感染者への追加ダメージ適用範囲。
  sm_satellite_radius_02(デフォルト値:230.0):
    モード:ブリザードでの凍結範囲。
  sm_satellite_radius_03(デフォルト値:200.0):
    モード:インフェルノでの炎上+ダメージ適用範囲。
  sm_satellite_limit_01(デフォルト値:7)
    モード:ジャッジメントのラウンド毎の使用可能回数。
  sm_satellite_limit_02(デフォルト値:5)
    モード:ブリザードのラウンド毎の使用可能回数。
  sm_satellite_limit_03(デフォルト値:5)
    モード:インフェルノのラウンド毎の使用可能回数。
  sm_satellite_height(デフォルト値:600)
    レーザーの発射される高さ。ほぼ見た目だけ。
  sm_satellite_adminonly(デフォルト値:0)
    1にするとadmin権限を持った人のみ発射できるように。2にすると更に無限に。
  sm_satellite_bileeffect(デフォルト値:1)
    Boomer汁のように着弾点に感染者を引き付けるようになる。

☆更新履歴:
  ver1.0:バグもなさそうだったので公開
  ver1.4:デフォルト値を変更、コマンド追加、ブー汁機能追加








■LAST BOSS ver1.9(New!)

1.説明:
  フィナーレイベント中のTANKを特別仕様にし、通常Tankにはないオリジナルの
  ステータス及び特殊スキルを持たせる。また、HP残量に応じて形態が4段階
  まで変化し、形態変化の際及び各種スキル使用時には固有のエフェクトを表示する。
  以下、デフォルトの設定詳細を記述する。
  ── そして、ゲームは崩壊した。

  総体力:30000

  1-1.第一形態 - [THE BOSS] (体力:30000~22000)
  色:黄  スピード:普通  腕力:普通  エフェクト:なし
  危険度:★☆☆☆☆☆☆
  使用スキル:
    ブラストロック - 投げた岩が着弾時に爆発する

  1-2.第二形態 - [STEEL OVERLORD] (体力:22000~16000)
  色:緑  スピード:やや速い  腕力:強い  エフェクト:なし
  危険度:★★★☆☆☆☆
  使用スキル:
    ブラストロック - 投げた岩が着弾時に爆発する
    グラビティクロウ - ヒットさせた生存者の重力を一定時間1/3にする。
    スチールスキン - 近接武器のダメージが通らず、本体重量が非常に重い。

  1-3.第三形態 - [NIGHT STALKER] (体力:16000~8000)
  色:青→透明  スピード:速い  腕力:弱い  エフェクト:煙
  危険度:★★★★★★☆
  使用スキル:
    ブラストロック - 投げた岩が着弾時に爆発する。
    ドレッドクロウ - ヒットさせた生存者の視界を一定時間奪う。
    ステルススキン - 煙を吹き出しつつ徐々に透明になり、火炎も無効になる。

  1-4.第四形態 - [SPIRIT OF FIRE] (体力:8000~0)
  色:濃いピンク  スピード:速い  腕力:強い  エフェクト:炎
  危険度:★★★★★★★★ほしほしほs
  使用スキル:
    バーンクロウ - ヒットさせた生存者の残ライフを全て一時ライフにする。
    コメットストライク - 投げた岩が着弾時に爆発、炎上する。
    マッドスプリング - 頻繁に跳ねながら移動する。
    コールオブアビス - この形態に変化直後の咆哮によりラッシュを引き起こす。
    フレイムガッシュ - 近接武器で攻撃された場合、火炎を放出し反撃する。
    フェニックステイル - 脱出時、この形態から登場する。

  1-5.全形態共通スキル
    アースクエイク - ダウン中の生存者を殴ると周辺一定範囲が揺れ、吹き飛ぶ
    リフレッシュ - 形態変化時に炎上していた場合、自ら鎮火する。
    フェイタルミラー - デフォルトで30秒毎にいずれかの生存者の近くに飛ぶ
    

2.現制約事項とか:
  ・The Parishは逃げ対策の為、最初から第四形態にできるコマンドを設定可。
  ・複数同時出現は対応していません。 対応。が、ラスボス化は1匹だけ。
  ・コマンドのデフォルト値はMyサーバー設定基準の調整値です。

3.対応予定項目:
  ・リクエストによります。外見も変えたいのはやまやまですが非常に難しいです。

4.使用可能コマンド(数字はデフォルト値):

 4-1.ON/OFF関連
  sm_lastboss_enable 1
    この機能のオンオフを切り替えます。0でオフ、1でフィナーレのみオン、2で常にオン。
    3でフィナーレの二体目のTankのみラスボス化します(Parish、DeadCenter以外)。
  sm_lastboss_enable_announce 1
    出現時、形態変化時アナウンスの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_steel 1
    第二形態のスキル、スチールスキンの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_stealth 1
    第三形態のスキル、ステルススキンの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_gravity 1
    第二形態のスキル、グラビティクロウの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_burn 1
    第四形態のスキル、バーンクロウの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_quake 1
    全形態共通スキル、アースクエイクの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_jump 1
   第四形態のスキル、マッドスプリングの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_comet 1
    全形態共通のブラストロックと第四形態のコメットストライクの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_dread 1
    第三形態のスキル、ドレッドクロウの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_gush 1
    第四形態のスキル、フレイムガッシュの有効/無効を切り替えます。
  sm_lastboss_enable_abyss 1
    第四形態のスキル、コールオブアビスの有効/無効を切り替えます。
    2にすると形態変化時のいずれもラッシュを引き起こすようになります。
  sm_lastboss_enable_warp 1
    全形態共通スキル、フェイタルミラーの有効/無効を切り替えます。

 4-2.基本ステータス関連
  sm_lastboss_health_max 30000
    ラスボスの最大HP。
  sm_lastboss_health_second 22000
    第二形態へ移行するHP。
  sm_lastboss_health_third 14000
    第三形態へ移行するHP。
  sm_lastboss_health_forth 8000
    第四形態へ移行するHP。
  sm_lastboss_color_first 255 255 80
    第一形態の色。(RGB値)
  sm_lastboss_color_second 80 255 80
    第二形態の色。(RGB値)
  sm_lastboss_color_third 80 80 155
    第三形態の色。(RGB値)
  sm_lastboss_color_forth 255 80 80
    第四形態の色。(RGB値)
  sm_lastboss_force_first 900
    第一形態の腕力(吹き飛ばす力+岩の速さ)。
  sm_lastboss_force_second 1500
    第二形態の腕力(吹き飛ばす力+岩の速さ)。
  sm_lastboss_force_third 600
    第三形態の腕力(吹き飛ばす力+岩の速さ)。
  sm_lastboss_force_forth 1800
    第四形態の腕力(吹き飛ばす力+岩の速さ)。
  sm_lastboss_speed_first 0.9
    第一形態のスピード(1.0で通常速度)。
  sm_lastboss_speed_second 1.1
    第二形態のスピード(1.0で通常速度)。
  sm_lastboss_speed_third 1.0
    第三形態のスピード(1.0で通常速度)。
  sm_lastboss_speed_forth 1.2
    第四形態のスピード(1.0で通常速度)。

 4-3.スキル関連
  sm_lastboss_weight_second 8.0
    第二形態の「重さ」の倍率。0~1の値にすると軽くなります。
  sm_lastboss_stealth_third 10.0
    第三形態になってから”透明になり始めるまでの”猶予時間。
  sm_lastboss_jumpinterval_forth 1.0
    第四形態のジャンプ周期(秒)。
  sm_lastboss_jumpheight_forth 300.0
    第四形態のジャンプ力。
  sm_lastboss_gravityinterval 6.0
    第二形態のグラビティクロウによる重力変化有効時間。
  sm_lastboss_quake_radius 600.0
    全形態共通のアースクエイク有効範囲。
  sm_lastboss_quake_force 350.0
    全形態共通のアースクエイクにより吹き飛ばす力。
  sm_lastboss_dreadinterval 8.0
    第三形態のドレッドクロウによる暗闇有効時間。
  sm_lastboss_dreadrate 235
    第三形態のドレッドクロウによる暗闇度合い。 明(0~255)暗
  sm_lastboss_forth_c5m5_bridge 0
    1にするとParishのフィナーレで最初から第四形態で登場する。
  sm_lastboss_warp_interval 35
    全形態共通のフェイタルミラーの使用間隔(秒)。

5.カスタマイズのススメ:
  cfgファイルに上記コマンドがならんでいるのでそこの値をいじるなりserver.cfg
  とかに直接コマンドを記載するなりして調整してください。とりあえずは4-2の
  基本ステータス関連をいじることをオススメします。その後は何度か戦いながら
  微調整をしてみてください。デフォルト状態のままだと滅茶苦茶強いです^o^
  更に突っ込んだカスタマイズをしたい場合は同梱のソース(.sp)を頑張って
  いじることになります。以下、簡易Q&A

  Q:サウンド、エフェクト(パーティクル)、アナウンスを変更したい
  A:ソース上部のdefine文を変えるだけでOK

  Q:形態変化時の処理に何か追加したい
  A:プラグイン動作中はTankUpdate関数が1秒おきに呼ばれ、TankのHPを監視
    しつつSetPrameter関数で形態変化をしています。このへんを追ってみて
    くださいムスカ

  Q:スキル関連の動作を変えたい
  A:Event_Player_Hurtから追ってください、Skill~関数内に効果を記載してます

  Q:流用OK?
  A:どうぞどうぞ

  Q:みにくい
  A:うっせ

☆更新履歴:
  ver1.0:公開だ!ヒャッハー!
  ver1.7:複数Tank同時出現による不具合対応+新スキル、コマンド追加。
      いきなりバージョンが跳ね上がった気もするが紳士は気にしない







■Anti-Runner System ver1.0

1.説明:
  単独でゴールまで突っ走る輩を排除するべく以下のルールを設定する

  ・初期状態ではゴールのドアは閉ざされており、ロックされている。
  ・マップ開始時に「キーマン」がランダムに決定される。誰かは謎
  ・キーマンは常に1人。キーマンのみゴールのロックを外すことが可
  ・キーマンが死亡か切断した場合は生存者の誰かが新たにキーマンとなる
  ・キーマンが誰か通知されるのは誰かがゴールのドアに手をかけた時
  ・新たに誰かがゲームに入った場合、キーマンは再選定される

2.現制約事項:
  ・一通りの動作確認は行いましたが、多人数での動作検証は不十分です。
  ・たまーにコンソールにエラーログ出るかも。動作に支障はない範囲です。

3.対応予定項目:
  ・アサルトドアー実装(ソース内にそれっぽいのは出来てたり)

4.使用可能コンソールコマンド:
sm_ar_announce(デフォルト値:1)
  チャットでの各種お知らせを有効にする。邪魔なら0で
    sm_ar_lock_tankalive(デフォルト値:1)
      Tank出現中は上記の条件とは別に強制ロックする

☆更新履歴:
  ver0.1:寂しく一人でテストVer
  ver0.2:仲良く二人でテストVer
  ver0.3:知り合い呼んでみんなでテストVer
  ver0.4:バグ修正したので公開しようと思ったver
  ver0.5:その前に追加要望があったので軽く追加したver
  ver0.6:そしたら重大なバグが出たので修正したver
  ver0.7:キーマンが誰かロストした場合も動作するようにしたver
  ver0.8:キーマン通知を全体に。ついでにいくつかの例外を修正したver
  ver1.0:とりあえず完成







■とある生存者の超電磁砲 ver2.0

   1.説明:
    真の力を解放した感染者達に対抗すべく生み出された最終兵器。
    其の一条の光は自由を求むる生存者達の希望と成るか、はたまた。
    細かい説明は無用!しゃがんでゲージを溜め、究極の一撃を見舞え!
    
    ・スナイパーライフル(HR,G3,Scout,AWP)所持時のみ発動可能です。
    ・発動後はクリップがゼロになり、所持弾薬が半分になります。
    ・溜めてる間に攻撃(殴り含む)したり動いたりするとリセットされます。
    ・デフォルトはチャージタイム7秒、ダメージが3000です(調整可)。
     (参考:TankのデフォルトHPはAdv、Exで8000)
    ・ネタ度は前回の比ではありませんし、破壊力もシャレになりません。
     たまやー!と叫びたくなる程の猛烈な爆裂炎上を引き起こします。
    ・打開不可に近い凶悪難易度に対抗するバランサーとして機能させる
     ことが出来るのではと目論んでいます。
    ・ソースコードを同梱しています。お好きなようにつかってね

   2.現制約事項:
    ・今んとこなし

   3.対応予定項目:
    ・溜め攻撃のルーチンが出来たので、近接武器でも回転斬りや乱舞技
     の様なものが理屈では可能。面白そうなのを思いついたら作成。

   4.使用可能コンソールコマンド:
    sm_lw_lethalweapon(デフォルト値:1):
      この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
    sm_lw_lethaldamage(デフォルト値:3000):
      溜め撃ちにより着弾対象に与えるダメージ
    sm_lw_lethalforce(デフォルト値:800.0):
      溜め撃ちの着弾対象を吹き飛ばす力
    sm_lw_chargetime(デフォルト値:7.0):
      チャージ開始からチャージ完了までの時間

   ☆更新履歴:
    ver0.1:内部公開バージョン
    ver0.2:外部公開
    ver0.3:負荷対策(暫定)
    ver0.4:負荷対策+エフェクト調整
    ver2.0:某外人さんの神修正を反映






■特殊感染者たちがアップをはじめたようです ver1.5

   1.説明:
    以下の機能がセットになっており、それぞれON/OFFを切替可能です。
    解凍した時のフォルダ構造にならってに2ファイルを所定の場所に入れてね。
     1-1.タンクダメージ変更
        Tankのパンチ、岩のダメージ変更。
     1-2.ふぇいたる☆ぱんち
        Tankのパンチで戦闘不能になっても飛んでから倒れる。
        倒れてる時に殴られようが生存者は無情にも空を飛ぶ。
     1-3.タンクHPゲージ表示
        Tankにダメージを加えた際に残HPを一定時間リアルタイムに
        表示する。ボスと戦っているようなふいんきになる。
        ※NiCo-opさんのところで提供されているHPゲージプラグイン
         と併用される場合はこの機能はオフにしてください。

     1-4.フィッシャーマン・スモーカー
        Smokerに釣り"上げ"られるようになる。稀によく救出不能
        な場所にまで連れ去られるハメに。一級釣り師、覚醒。
     1-5.泥棒ジョッキー
        1.5秒以上Jockeyに乗られると所持しているプライマリ武器を
        破壊されます。代わりにあるモノをくれます。
     1-6.チャージャーアッパーカット
        Chargerの殴りを受けると飛ばされる。より凶悪に。
     1-7.うっかり!チャージャー
        Chargerが生存者を連れ去った後、うっかり手を放して生存者
        を解放しちゃいます。z_charge_intervalで溜め時間を無くし
        z_charge_max_speedなどでスピードを上げたりすると生存者を
        壁に叩き付けまくりながら大暴走するChargerが完成します。
        z_charge_max_forceを上げればTank以上の凶器に。
     1-8.チャージャースクリュー
        風圧で生存者を巻き込みます。その他の機能と合わせて強化
        するとクソゲーになります。
     1-9.もうタンク大爆発
        死んだ時大爆発してみんな吹き飛ばします
     1-10.だーれだ☆
        ジョッキーに乗られた生存者の視界を著しく狭めます
     1-11.ブーマー・ロケット
        ダメージを受けたBoomerが空高く舞い上がります。
        HPをやや高めにすると楽しいことに。
     1-12.ニンジャ・ハンターズ
        ダメージを受けたHunterがスーッと見えなくなっていきます。
        追加でダメージを与えるごとにちょっとだけ見えるようになります。
        更に、飛び掛りを殴りで撃墜すると分身することがあります。
        

   2.現制約事項(注意事項):
    ・全部ONにすると一瞬でゲームバランスが壊れます。

   3.対応予定項目:
    分かり次第色々直していく予定です、リクがあれば追加します。

   4.使用可能コンソールコマンド:
    デフォルトは全てONです。導入後にサーバーを起動すると
    left4dead2/cfg/sourcemod/l4d2_si_ability.cfg が生成され、そこに
    下記全てのコマンドが記載されているので、それ確認してから使ってね。

     4-1.タンクダメージ変更
       sm_tank_dmgchange(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
       sm_tank_punchdamage(デフォルト値:10)
         パンチのダメージを設定した値に変更します
       sm_tank_rockdamage(デフォルト値:10)
         岩投げのダメージを設定した値に変更します
     4-2.ふぇいたる☆ぱんち
       sm_tank_incappunch(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-3.タンクHPアナウンス
       sm_tankhp_announce(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-4.フィッシャーマン・スモーカー
       sm_smoker_fishing(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
       sm_smoker_fishing_force(デフォルト値:300.0)
         釣り上げる力を変更します。極端な値にするとヤバイ!です
     4-5.泥棒ジョッキー
       sm_jockey_steal(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-6.チャージャーアッパーカット
       sm_charger_upper(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
       sm_charger_upper_force(デフォルト値:200.0)
         飛ばす力を変更します。400とかにすると落下で死にます
     4-7.うっかりチャージャー
       sm_charger_release(デフォルト値:1)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-8.チャージャースクリュー
       sm_charger_screw(デフォルト値:0)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-9.もうタンク大爆発
       sm_tank_explode(デフォルト値:0)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-10.だーれだ☆
       sm_jockey_blind(デフォルト値:0)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-11.ブーマー・ロケット
        sm_boomer_rocket(デフォルト値:0)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)
     4-12.ニンジャ・ハンターズ
        sm_hunter_hiding(デフォルト値:0)
         この機能のオン/オフを切り替えます(0:オフ 1:オン)

   ☆更新履歴:
    ver1.0:とりあえず後悔
    ver1.1:タンクHPアナウンスをかっこよくした、その他バグフィクスなど
    ver1.2:色々機能強化+バグ取りをした
    ver1.5:多分安定版
    ver2.0:機能をいくつか追加+ソースをなるべく見易く整理。






■ホバリング ver1.0
  1.説明:
    ふわっと浮きます。空中でも使えます。高空から落ちても落下寸前に使えば
    ダメージ0です、やったね!ジャンプ中に使えばさながら2段ジャンプです。
    0.5秒に1回使えるようにしてます。「hover」をバインドしないと使えません。
    コンソールで例えば「bind v hover」とか打てばvキーで使えます。
  2.現制約事項:
    不明
  3.対応予定項目:
    リクがあればで
  4.使用可能コンソールコマンド:
    sm_extrajump(デフォルト値:1):
      1の時有効。ブオーン
    sm_extrajump_speed(デフォルト値:300):
      ふわっと浮く力。数字のデカくしすぎには注意www
    sm_extrajump_volume(デフォルト値:0.5):
      ホバリング時のサウンドボリュームです。このままでいいとおもいます
    sm_extrajump_chargetime(デフォルト値:0.5):
      チャージ時間です。デフォだと0.5秒です。
    hover
      このコマンドを入力すると浮きます。なので何かしらキーにバインドしてね

  ☆更新履歴:
    ver0.6:反応しなくなったりたまに滑りまくるようになるバグを修正?
    ver1.0:安定版






■ホームランバット ver1.1
  1.説明:
    近接武器による攻撃がヒットした場合対象がブッ飛びます。Tankのパンチっぽい感じ。
    角度にもよるけど大体斜め上に飛んでいきます。倒れてる生存者も飛びます。
  2.現制約事項:
    近接一発で死ぬ相手には効果を発揮しません(今後対応予定)ので、生存者同士で
    殴り合ったり、HPの多いTankとかをボコスカ飛ばして遊んでください。ちなみに、
    ホームランバットを謳ってますが近接武器ならなんでも飛びます。
  3.対応予定項目:
    通常感染者やHPの低い特殊感染者も飛ぶようにしたいです。
  4.使用可能コンソールコマンド:
    l4d2_homerun_survivor(デフォルト値:1):
      生存者が飛びます。1の時動作します。0にすれば飛びません。
    l4d2_homerun_tank(デフォルト値:1):
      Tankが飛びます。1の時動作します。0にすれば飛びません。
    l4d2_removeffdamage(デフォルト値:1):
      1の時近接によるFFを排除します。0にすれば通常通りです。
    l4d2_force_bat(デフォルト値:350):
    l4d2_force_cri(デフォルト値:280):
    l4d2_force_bar(デフォルト値:250):
    l4d2_force_gui(デフォルト値:800):
    l4d2_force_axe(デフォルト値:180):
    l4d2_force_pan(デフォルト値:350):
    l4d2_force_kat(デフォルト値:140):
    l4d2_force_mac(デフォルト値:120):
    l4d2_force_ton(デフォルト値:230):
    l4d2_force_clb(デフォルト値:380):
      数字の大きさにより飛距離が伸びます。500ぐらいを境に生存者の命が危ないです。
      1000ぐらいにするとメジャーばりの特大ホームランになります。どのコマンドが
      どの武器かは名前で察してください。基本的に斬属性武器はあんま飛びません
    l4d2_smashrate_h(デフォルト値:1.5):
      飛行距離(高さではない)のレートです。高くすると遠くまで飛びます。
    l4d2_smashrate_v(デフォルト値:1.0):
      飛行高度のレートです。高くするほど上に飛ぶようになります。
    l4d2_gunz_weapon(デフォルト値:1):
      刀、マチェット所持時に限り空中斬りをするとGunzっぽく前方に踏み込みつつ
      斬ります。オマケ機能です。今後アレなことしていくための布石です。

  ☆更新履歴:
    ver0.4:武器の種類によって飛ぶ力を変えるように。コマンド追加
    ver0.5:もっと殴り合って欲しいので近接でのFF排除コマンド追加
    ver0.6:Tankを飛ばすコマンドと生存者を飛ばすコマンドで分けた
    ver0.9:コマンド追加+デフォルト値更新
    ver1.1:安定版かも
関連記事
twitterへRTする 2010-02-04 : L4D2 : コメント : 190 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホームランバットを3秒で保存させていただきました(´゚ω゚)
Tankの野郎に、いつも吹き飛ばされてる者の気持ちを味合わせてくれるわ……ッ!!
2010-02-05 12:22 : ろ。 URL : 編集
ヽ(・ε・)ノ
ご利用は計画的に!(バランス崩壊するからねww)
こんなんつけてくれ!てのもあったら本気で取り組みます
2010-02-05 20:45 : ztar URL : 編集
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。
早速今回、わくわくしながら全部導入してみました。
いやぁ、チャージャーとかタンクとか飛ばせるので最高ですね。

このプラグインですが、三つを一まとめにする予定は
ありますか?また、それは可能ですか?
よろしければソースファイルも公開していただけたら嬉しいです。
2010-02-05 21:36 : Asaki URL : 編集
こんばんは!
今回のは自分もよく分からないままでの突貫工事ですので
何かバグが潜んでいるかもしれません・・・というか、
すみません、もうあります。修正は済みましたので
ホームランバットのプラグインだけ、再DLしてくださいませ・・or2
(詳細は次回更新時にでも)

なお、プラグインを一つにまとめる予定はあるか、ということですが。
まとめること自体はすぐできるっちゃできるのですが、単純に機能別に
したほうが導入する側も公開する側も分かり易いと思ったので
そうしています。今後も何かしらプラグインを追加していくにしても
一つのファイルにどんどん関連の無い機能がごっちゃになっていく
のはアレかなと思ったので。

あ、ソースは記事内のプラグインをダウンロードするリンクの数字を79914に
変えてあげれば落とせると思います。実現してない付加機能の部分が結構
混ぜこぜになっているかも・・・
2010-02-06 01:44 : ztar URL : 編集
すばらしい!
頂きました~ありがとうございます!
2010-02-06 16:37 : ぴすけ URL : 編集
ありがとうございます。^^
早速落としてきました。ありがとうございます!

ふと思ったんですが、チャージャーに殴られた後に
「吹き飛ばされる→着地時に高さにより戦闘不能」
になると思うんですが、この着地前のタイミングで
右クリックをすると受身としてダメージを受けない様に
出来たら面白いなぁなんて思いました。

あ、でもJockey Dismount辺りのソースコードから
ATTACK2ボタン(右クリック)の条件文は作れても
高い所から落ちた際にノーダメージにするっていう
ルーチンとか見た事ないかも知れない・・・。

でもこれは今の状態の方が緊張感があって面白いかも。
また何か良い案があれば書き込みに来ますね。^^ヾ
2010-02-06 16:47 : Asaki URL : 編集
(´・ω・`)ほほう・・
プレイヤー落下ダメージ時のイベントはあるので、
吹き飛ばされた時に0.5秒ぐらいのタイマースタートさせて
その間に特定キー(?)入力があれば落下時のダメージを
無効にする、といった感じで記述すれば受身は実現できそうかな!
そのへんで自分もなんか面白いの考えてみます(´ー`)

とりあえず通常感染者ぶっとばしたいけど難しい・・です
2010-02-06 17:23 : ztar URL : 編集
これで安全に・・・
カスタムマップとかですり抜けてしまうところを協力してホームランすることで進めていたのでダメージ設定は本当に助かりました。
これで着地先でアイムダウンはなくなるんですね・・・!ありがとうございました。
2010-02-11 14:36 : c URL : 編集
あ、、
すみません、それは殴りでのダメージがなくなるだけで
落下ダメージは普通にありますww

ただ、着地先のアイムダウンは前々からウザいと
思っていたので、俺なりの対処が今回公開した
ホバリングです。バインドしておけば落下前に空中で
フワッとすることで落下ダメージはなくなります。
タイミング悪いと喰らいますけど・・・
2010-02-11 16:26 : ztar URL : 編集
No title
ナイフなんですが、数値を0にしても飛びます。失礼ながらソース弄り武器データーに無いときに読み込む数値を0にしてみて、cfg上の数値を300にしてみたのですが次は飛ばなくなりました。アドバイスのほどよろしくお願いします。
2010-02-17 14:00 : メロン URL : 編集
白状しますとknifeでテストはしていませんでした(まぁ大丈夫だろう・・・と)。

・l4d2_force_kniを0にしても飛ぶ
・武器名が一致しない時の値を0にしたら飛ばなくなった

ということですので、武器名が不一致か取得できてないかでデフォルトの値が
入ってしまっているのかな・・・。とりあえず確認でき次第直します!
お手数おかけシマス。ご指摘ありがとうございました。
(ついでに警官の盾がなかったのでコマンド追加しておこう)
2010-02-17 14:33 : ztar URL : 編集
No title
すばやい対応有難うございます。失礼ながらSP自分で修正して直りました。お手間をおかけして申し訳ないです。
2010-02-17 14:50 : メロン URL : 編集
No title
追記
あの、誰得wのグレネードランチャーものすごい勢いで欲しいですw公開のほうご検討していただけませんでしょうか。ずっとあれは考えていたのですが、グレネードランチャーが落下した場所をsP上で取得することが難しくて。。断念しましたw
2010-02-17 14:54 : メロン URL : 編集
コメントにあったソース、古いバージョンだったと思いますが問題ないでしょうかw

グレネードの件ですが、あれは自分で設定したvelocity値に合わせて
落下位置を予測でそれっぽく合わせているだけで、謎の挙動も多いです。
動作バッチリなら公開しようと思うのですが機能的にも寂しいですし今は
公開するつもりはないデス。もうちょっといいおもちゃになったらで(´ー`)
2010-02-17 20:01 : ztar URL : 編集
初めまして、某多人数鯖を運営しているyuucchiです。
ホームランバットのソースを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼にタンクのダメージ変更のバグの解消方法について
書き込もうと試行錯誤したのですが・・・

禁止キーワードの所為で書けない・・・かれこれ1時間もorz
2010-02-25 02:02 : yuucchi URL : 編集
アリガトゴザマス
這って復帰できるならばよいのですが、
多くのケースではマップの外の異次元まで
連れていかれてスタックします(最悪)。
ある程度の距離を飛んだら墜落するような
仕組みを作って対処しようかと考えています!

>yuucchiさん
有難うございます、非常にありがたい話です。
スパムコメが多いので現在禁止ワードは
「スラッシュ」と「ティーティーピー」で設定しています。
(それぞれ記号と半角英字です)

大変厚かましいお願いとは存じておりますが
これらのワードを別の記号に置き換えるなどしての
投稿をお願いできないでしょうか。
申し訳ないです。
2010-02-25 07:29 : ztar@iPhone URL : 編集
初めまして。
初めまして。何時も楽しく拝見させて頂いております。某サーバーを運営しております、OYAZI_SAMURAiと申します。

[■特殊感染者たちがアップをはじめたようです ver1.0(New!)]を使わせて頂いており、
1-3.タンクHPアナウンス
Tankにダメージを加えた際に残HPを一定時間リアルタイムに表示する。ボスと戦っているようなふいんきになる。
ここの部分を改造させて頂きたいのですが、
真に恐縮でありますが、ソースを公開して頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
2010-02-25 22:36 : OYAZI_SAMURAi URL : 編集
ありがとうございます~
公開しました!
記事内のいずれかのURLの数字部分を「86578」にして
ダウンロードしてください。

詰め合わせソース故、見難いと思いましたので
「1-3.タンクHPアナウンス」の機能だけを抽出した
l4d2_tankhp.spを同梱しました。こちらをいじったほうがいいかもデス。

今は数字を表示しているだけなので、いずれ体力ゲージの表示とかも
やってみたいと思っています。が、性能の違う複数Tankを出された時に
それぞれのMAXHPをどう管理しようか・・・というところ(笑
2010-02-26 00:30 : ztar URL : 編集
こちらこそ有難う御座います!
ztarさん。
早速のお返事有難う御座います!
DLさせて頂きました。
改造後、鯖の方に適応させて頂きます^^

なんとお礼を申し上げたらよいのやら、
態々抽出までして頂有難う御座います。
ゲージ付きですか・・・難しいですね。
しかし完成したらRPGみたいで良いですね(笑

この度は有難う御座いました。
書中にてお礼申し上げます。
OYAZI_SAMURAi
2010-02-26 02:13 : OYAZI_SAMURAi URL : 編集
ヽ(・з・)ノ 名前がNGワードでなくて安心したyuucchiです。

タンクのダメージ変更のバグは、
ヘルスバッファが原因です。(ピル服用時など)

ダウンから無理やり復帰させるときは
ヘルスバッファを0~100にする処理が必須な様子。
SetEntProp(client, Prop_Send, "m_isIncapacitated", 0);
SetEntityHealth(client, 1);
SetEntPropFloat(client, Prop_Send, "m_healthBuffer", 0.0);

この処理を入れないとヘルスバッファが-1、
unsigned short扱いで65535になるのかな?
2010-02-26 02:49 : yuucchi URL : 編集
No title
ホームランバットのZIPの中身がソースファイルしか無いような気がするのですが・・・w
2010-02-27 00:57 : URL : 編集
色々不手際あってスミマセン
>OYAZI_SAMURAiさま
ゲージつきも目処がたったのでお楽しみに!
某サムライ鯖で使われるとあっちゃぁ気合も
入りますね!要望などありましたらなんなりと・・・

>yuucchiさま
なるほど・・盲点というか・・ありがとうございます、
非常に助かりました。が、未だに現状だと、Tankのダメージを
変更しても変更前のタンクのダメージ(Advなら32、Exなら100、など)
以下のヘルスの状態で攻撃を受けるとダウンしてしまいます。
このあたりをどのように処理するのが適切であるか、もしピンと
来るようであればすみませんがご教示願えないでしょうか。
(yuucchi様運営の鯖でもそのような処理が入っているようなのでお聞きしてみました)

>ななしさま
大変なマヌケミスのご指摘ありがとうございます。
光の速さで差し替えました。ご迷惑をおかけします・・・(・ε・;)
2010-02-27 02:09 : ztar URL : 編集
No title
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます
プラグインありがたく使わせていただきます
導入したところ大変好評なのでがんばってください!
2010-02-27 04:46 : hachi URL : 編集
ありがとうございますございます
そんなこと言われちゃうと・・がんばっちゃう!
よく更新する(=バグが多い笑)ので最新版は
たまにチェックしてくださいませ・・(・ε・;)
2010-02-27 13:05 : ztar URL : 編集
No title
これはすごいですねw欲しいものといえば受け身ですね・・・チャージャーが通り過ぎるだけで飛んでいくw何かホバー以外に例えば W キーおすと落下ダメージが無効になるとか 
2010-02-28 11:24 : URL : 編集
タンクのダメージ変更
ztarさん

タンクの攻撃でダウンした場合は、
SetEntProp(client, Prop_Send, "m_isIncapacitated", 0);
SetEntityHealth(client, 適切な値);
SetEntPropFloat(client, Prop_Send, "m_healthBuffer", 適切な値);
で、ダウンをなかった事にしています。
ダウンイベント自体をなかった事にするのは無理そうでした。

ただ、これだけだといくつか不具合が発生するので、
それに対応する為の処理が必要になります。
(´・ω・) 実は自鯖も不具合が残っている状態。
2010-02-28 15:14 : yuucchi URL : 編集
コメ欄がカオスな件
>ななしさま
特定キーにhoverをバインドしておけばとりあえず
連打しておけば落下ダメージはほぼ無効になりますので
当面はそちらを受身っぽく利用していただく感じで(´ー`)

>yuucchiさん
ありがとうございます。とりあえずは、
player_incapacitated_startのイベント発生時に倒れる寸前の
ライフを取得して、直後に発生するplayer_incapacitatedイベント
で起こし、ライフを調整してあげることで↑の問題は解決しました。
ただ、一瞬倒れることにはなってしまうので「アイムダーウン!」って
発声してしまうのがなんとも・・w
2010-03-01 00:13 : ztar URL : 編集
さすがあにじゃ
(´・ω・) やはり同じ方法に辿り着きましたか。
その方法だとピンチ時の効果音が止まらない不具合と
○○がピンチの表示が消えない不具合が出ます。
ついでに近接武器がピストルになったり、と。

武器の問題はダウン直前に
武器情報を取得すれば解決するのですが
なんていうか、こう・・・力技じゃなく
具合よくダウンフラグを消してなんとかならないですかねー。
2010-03-01 01:36 : yuucchi URL : 編集
はじめまして!
プラグイン楽しく使わせて頂いております!
そこでホバーについて質問なのですが、
自分が使うには問題なく使えているのですが、
他の人が使えなくてこまっています。
他の人がホバーを使おうとキーを押すと自分がジャンプしてしまいます、
何か対処法などありましたら教えてもらえませんか?
2010-03-02 03:59 : sacred URL : 編集
No title
tankのダメージプラグインですが、
zteer様が公開されているプラグインの中のrandom_tankと互換性はないんでしょうか。
tankのカラー毎にダメージを変更しようと思って各cfgにダメージを指定したんですけど見事にダメージが変動しません。
2010-03-02 14:57 : Sugart URL : 編集
へんしんです
>yuucchiさん
SetEntPropの処理をなくしてSetEntityHealthの
手前で"give health"させるのをいれてあげれば
武器がPistolになってしまうのは防げました。
ダウンフラグは未だにたってしまうままですが・・・

>sacredさん
他の人が使うと自分がジャンプしてしまうというのは・・・
すみませんが想定できないです。何度やっても
そうなってしまうのか、どこにバインドしているのか、
などその他の情報があればお願いします(・ε・;)

>Sugartさん
結論から申しますとありません。
互換性、といいますか、zteer氏のプラグインのcfg
に種類別に記述したところで最後に呼び出されたコマンドが
全Tankに適用されるだけなので一律同じダメージに
なります。

tankのカラー毎にダメージを変えようとする場合は
そのtankを特定する条件が要りますし、それは
設定によって色々変わってくるので難しいです。
2010-03-03 00:22 : ztar URL : 編集
No title
現在使っているプラグインが
[SM] Listing 31 plugins:
01 "Admin File Reader" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
02 "Admin Help" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
03 "Admin Menu" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
04 "Anti-Flood" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
05 "Basic Ban Commands" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
06 "Basic Chat" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
07 "Basic Comm Control" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
08 "Basic Commands" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
09 "Basic Info Triggers" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
10 "Basic Votes" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
11 "Client Preferences" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
12 "L4D Coop Cycle" (1.3.2) by momo
13 "Country Filter" (1.1.1) by Knagg0
14 "Entity Modified Tools" (2.0) by Zteer
15 "L4D Enhancing Commands" (1.11) by Zteer
16 "Fun Commands" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
17 "Fun Votes" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
18 "High Ping Kicker" (2.9) by Liam
19 "l4d2_extrajump"
20 "L4D2 Gun Control" (1.0.6) by AtomicStryker
21 "l4d2_homerun_bat" (0.5) by ztar
22 "[L4D2] Joke abilities of SI" (1.1) by ztar
23 "[L4D2] Weapon,Zombie Spawner" (0.7) by Zuko
24 "L4D Boomer Upgrade" (0.01) by NiCo-op
25 "L4D Event Command" (2.0) by Zteer
26 "L4D Player Command Plus" (0.0.1) by NiCo-op
27 "L4D Player Command" (0.0.6) by NiCo-op
28 Disabled: "Nextmap" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
29 "Player Commands" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
30 "Reserved Slots" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
31 "Sound Commands" (1.3.0-dev) by AlliedModders LLC
これになります。
そしてコンソールからbind b hoverと入力し
bキーを押せば何も問題なく使用できます。
そして友人にも同じようにbind v hoverと入力してもらい、
vキーを押してもらうと毎回自分が飛んでしまいます。
最初はbにしてもらって飛ぶのでvに変えてみたのですが同じでした。
2010-03-03 06:49 : sacred URL : 編集
No title
電磁波砲・・ゴクリ・・期待して待ってます
2010-03-03 19:06 : URL : 編集
へんしんツー
>sacredさん
すみません、少しだけ追ってみたのですが
不明です。もう少しお時間をいただけますでしょうか(´;ω;`)
その友人の方だけ、バインドしても別の人が
飛んでしまうということなのかな。うーん

>ななしさん
色々複雑になってきました(´ー`;;)
2010-03-04 00:39 : ztar URL : 編集
No title
別の友人にもホバーをバインドしてもらって試しましたが、かわらず自分が飛んでしまいました。
本日友人に鯖を建ててもらい、ホバーのプラグインも入れて試してみます。
2010-03-04 23:57 : sacred URL : 編集
No title
結果報告
友人に自分とまったく同じように設定した鯖を建ててもらい実行した結果
従来どうりみんなが個別にホバーが使用できるようになりました!
原因は不明ですがどうやら自分のPCの何かがおかしいようです。
いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2010-03-05 02:37 : sacred URL : 編集
いやぁ、またさすがですね。
えっと・・・。それ以外の武器も1000くらいのダメージで良いので
5秒くらいのしゃがみ貯めで使えるように出来たら良いなぁ、なんて・・・。    ぼそっ

って、良く見ると後半手前でコメントアウトされてますね。早速外してみるか・・・。

ソースコードが長くなってしまいますが貯め時間や消費弾数を武器毎に
変えることが出来たらオリジナリティ性があって面白いかも知れないですね。

しかしあれですね、「これでもうWitchねえさんも怖くないぞ!」って
感じですのでとても助かりました。

今回もまた、ありがたく利用させていただきますね。

追伸 : リンクしていただきありがとうございました!( ̄▽ ̄ヾ
2010-03-12 02:43 : Fairy Tales URL : 編集
追悼、いや・・・。追記。
「とある生~(以下略)」動作報告です。

動作テストプレイ中にゲージが溜まったのを確認して
「さぁ、撃ってみるか!w」と弾丸を発射した瞬間、
いきなり目の前に突然ボット出現・・・。

自プレイヤーと重なったか重なってないかくらいの
ぎりぎりの位置にいたボットに当たってしまったせいで
開始直後の一発目の弾丸で即全滅してしまいました。w

FFダメージなしに設定して、炎ダメージも一旦外してみてから
試していたんですが見事にいきなりの全滅・・・。涙

悪質なプレイヤーさんが来た場合の事を考えて
何か良い方法がないか探りつつ手を加えてみますね。( ̄▽ ̄;
2010-03-12 03:55 : Fairy Tales URL : 編集
長文中尉
ありがとうございます。
次回に色々活かさせてもらいます。

さて、俺の思惑も兼ねて回答させていただきますと・・・
どれもこれも同じような溜め撃ちが出来てしまうと最初は斬新
ですがすぐに飽きてしまいますし、中盤で言われているオリジナリティ
にも欠けます。武器別に細かく性能を分ければというのも考えたのですが、
結局これってアブノーマルな機能なので、作った人は良くても遊んでくれる
人の理解が追いつかないため混乱を招くだけだと思っています。
よってシンプルかつ分かり易い使用制限を設けるのが必須項目です
(それこそフレンドと遊ぶだけに留めるならなんでもアリですが)。
武器別にオリジナリティを持たせるのであれば、溜め撃ちとはまた全く別の
付加機能を別に追加していきたいと考えています。

さて、コメントを見て思ったのですがそういえばWitch一撃ですね。
これはまずいですね。自分の鯖ではWitchもTankスタイルで登場するので
忘れていました。対WitchはMAXHPの8割程のダメージを与えるに留めるのが
妥当でしょうか。

後、味方に当たってTKかつ全滅というのはまぁ効果に見合うリスクかなと
思ってはいます。ホームランバットにしろこのレールガンにしろ悪質な
プレイヤーによる故意のTKも考えられますが、手段がソレなだけでTKを
防ぐにはFFダメージ自体を完全にオフにするしかありません故、これらのFF
だけをオフにしたところで解決にはならないと思います。
KICK & BAN機能は完備されてるゲームなのでそちらを利用するのが望ましいかと!

長くなりましたが以上ですぅ
2010-03-13 00:13 : ztar URL : 編集
生存者にも個性を!!あっ、これってゆとり!?
はいはい、マグロです。連スレもうしわけない・・・。
しかし!!どうしても導入して欲しいプラグインがあるんです!!(どうしても無理もしくはいやならやらなくておkです。)
さてさて、上の記事を見てもらえれば分かると思いますが生存者に個性がつくプラグインを作って欲しいんです。例えばロシェルだったら
ロシェル
・救急キット、ピルとアドレナリンの持てる数が3倍
・(仲間に対する)ダウンからの復帰が2倍速もしくはアドレナリンを使ったときと同じ速度。
・銃の持てる弾の数が半分
・銃の反動1.5倍くらい
こんな感じのプラグインを作って欲しいです。最後に自分が出来ないからってこんなこと押し付けてすみません。本当は自分がやるべきなのですがどうしても出来ないのでこうしてお願いしてる限りです。どうぞよろしくお願いします(_ _)
(忘れてましたが出来るようでしたらスカイプに連絡よろしくお願いします)
2010-03-26 14:50 : 海戦マグロ URL : 編集
れす
生存者ごとに個性を出すという要望は以前にもありました。
可能か不可能かでいえば可能ですが、生存者別に能力を
差別化した上で面白さを出すのは非常に難しいと思っています。
入ってくる人に仕様を全て説明するのがまず厳しいですし
大抵の人は困惑するだけになるかもしれません。
身内で楽しむだけならいいかもしれませんが・・・

何かそのへんでアイデアなどありましたらお聞きしたい所です。
2010-03-27 12:01 : ztar URL : 編集
わかりました
なるほどそういわれてみればそうですね。
でわ、またなにかアイデアがありましたら書き込ませてもらいます。そういえば、前のスレでztarさんのことをzterさんと間違えてたのをあやまっていなかったのでこれでお詫びとさせていただきます。
2010-03-27 12:33 : 海戦マグロ URL : 編集
No title
anti runner使わせてもらってます。
要望があるのですが、いいですか?
無理ならスルーして下さい。

キーマン以外が扉に触れるとラッシュを起こすイベント追加して欲しいんですが
やっと着いたセーフルームの扉を開くまでハラハラできるかと・・・
キーマンが誰か分ってしまうと、ランナーになってしまいそーなんでお知らせは今のままでお願いします。
2010-04-18 08:50 : LARK URL : 編集
hai
アリですね、面白いと思います。
「おまえだよ!」「はやくあけろwww」的な感じで(´ー`)
Tank出したりCharger出したりって方法よりもスマート(?)かもしれませんね。

さっくり実装して問題なさそうでしたら更新します。
2010-04-18 12:40 : ztar URL : 編集
No title
早速のお返事有難うございます。
無理を言いましてすいません

楽しみに待っております。
2010-04-18 14:14 : LARK URL : 編集
公開しました
しっかりラッシュ起こってくれたのでとりあえず更新しました。
sm_ar_horde(デフォルト:1)が1の時動作します。
ちゃんとした更新はしばらく様子を見てからで(´ー`)
2010-04-18 16:43 : ztar URL : 編集
早ッ ww
大変感謝です。
早速導入します。
2010-04-18 17:23 : LARK URL : 編集
いつもありがとうございます。^^
Ztarさん、こんにちは。
いつも素晴らしいプラグインをありがとうございます。

さて、自作プラグイン置き場に投稿してくださっている
「とある生存者の超電磁砲」についてですが、
最新バージョンのNo.が新しくなっていましたので
早速ダウンロードさせていただいたのですが、
ソースファイルを同梱していただく事は可能でしょうか?

右も左もみんながスナイパーライフルだらけになって
しまいがちでしたので、2になってから少し不人気となった
ショットガンなどでも使えるようにしたいと思います。

Ztar様のお忙しい中、大変恐縮ではございますが
よろしくご検討いただけますようお願い致します。
2010-04-18 18:13 : Fairy Tales URL : 編集
あれ?と思ったら
こんにちは。
あんれーソース入れてるはずだけどなーと思って
解凍したらびっくりカラッポでした、すみません。入れました。

何気に記事には書いてないコマンドが沢山追加されてますので
ゲームバランス調整の際などにご活用ください(´ー`)
あ、ちょっと整理してないので変な箇所もあるかもですがご容赦願います・・・
2010-04-18 18:41 : ztar URL : 編集
素早さに驚き・・・。w
Ztarさん、早速の対応ありがとうございます!
あまりの速さに大変感激しました。

早速落してみてさくっとソースを眺めてみましたが
大分手を加えられたみたいですね。さすがです。

とある生存者、アンチランナーシステムなどを再導入して
動作報告などにご協力させていただきますので、
また今後ともよろしくお願い致します。^^ヾ
2010-04-18 18:47 : Fairy Tales URL : 編集
ありがとうござります
またDLCがきたらなんか取り組むとおもいます。
要望などありましたら遠慮なくお申し付けをーv-7
2010-04-20 23:50 : ztar URL : 編集
update後・・・
タンク爆発やチャージャーリリースなど無効になってますね(;´Д`)
2010-04-25 12:34 : (´◉◞౪◟◉) URL : 編集
update後・・・
タンク爆発やチャージャーリリースなど無効になってますね(;´Д`)
2010-04-25 12:34 : 通り人さん URL : 編集
No title
↑ 間違えて2度投稿; 申し訳ありません。
2010-04-25 13:15 : 通り人さん URL : 編集
(´◉◞౪◟◉)
アップデートに伴いなんか色々アレなことになってるみたいです。
ちょっと状況がまだ分からないのでしらべてみるです・・・ご報告ありがとうございます。
2010-04-25 13:56 : ztar URL : 編集
楽しいわこれはw
久しぶりに見てみたら、
ゆかいなプラグインがあり
自鯖に入れさせてもらいました
とても感謝です♪
2010-05-04 16:57 : だめぽ URL : 編集
(`・ω・´)
ゆかいなのだけがとりえです!
お好きなように使ってやってくださいませー
2010-05-06 00:03 : ztar URL : 編集
ant-irunnerの不具合報告
ごく稀な出来事だとおもうんですが、セーフルーム出てすぐの所にtankが居た場合lockシステムが効いて出れなくなり完全な監禁状態となり、閉所恐怖症な私にはたまりません。
壁際を撃ってtankが襲ってきてくれれば問題ないのですが、スタックしたりするとお手あげです。
解決していただければ幸いです。

ついでで申し訳ないのですが、要望もありまして・・・
キーマン以外が触れるとラッシュが起こるのはいいんですが、当人が自分が起こしたと気付きにくいみたいなんです。
3つほど考えました。可能であるのを追加して頂けたら嬉しいんですが

1.「お前はキーマンではない!!天誅!!」とお知らせと同時に豚汁を浴びせる

2.「この人痴漢よ~」とお知らせと同時にアラーム音

3.「〇〇〇は感染者に気付かれた」
台詞は例なのでお任せします。
可能な方法で追加を検討して下さい。
2010-05-06 22:30 : LARK URL : 編集
報告ありがとうございます
tank中のドアロック機能については、十分に可能性を
考慮しないまま公開してしまっておりました。申し訳ない(´;ω;`)
何らかの方法で回避策を盛り込みたいと思います。

要望についても了解しました。痴漢扱いするかどうかは
別にしても、何かしらの方法で開けようとした人に異常を
認識させるようなエフェクトを盛り込んでみようと思います。
(アラーム+ヒントテキストあたりが妥当でしょうか)
2010-05-07 00:24 : ztar URL : 編集
早ッッ w
tankの件ですが、可能性はかなり低いですが、お願いします。

要望もそれでお願いします。

勝手言いましてすいませんm(_ _)m
2010-05-07 01:05 : LARK URL : 編集
できました
Ver1.1として公開しました。
Tankがスタックするなどしてドアが開かなくなる件の
回避策としては、5秒以上同じ場所に留まっているTank
はドアロックの対象外とするという処理を入れました。

後、キーマン以外がドアに触れた際はドアからアラーム
が鳴るようにしました。メッセージは何かいいカンジのが
ありましたら勝手に変えちゃってください(´ー`)
2010-05-08 02:06 : ztar URL : 編集
ありがとうございます
いつも早い対応には驚かされます。

これからも期待しております。
2010-05-08 23:59 : LARK URL : 編集
すばやい公開!
おっおっ?
LAST BOSSがもう公開されてる!?
早速自鯖に入れてみます♪
2010-05-26 02:00 : だめぽ URL : 編集
(´・ω・) ありがたや
LAST BOSSプラグイン使わせていただきました。
ありがとうございます。

おかげでフィナーレが楽しみで仕方ない(・∀・)
6種タンクもそのうち導入しよう、うん。
2010-06-20 02:33 : yuucchi URL : 編集
(へ・_・)へ
Tankに関してはアイデア的な意味で限界をかんじております( '-`)
是非ともスーパー改造して公開してくだsアイムダーウン
2010-06-20 02:55 : ztar URL : 編集
神ですか
複写防止使わせて頂きます
2010-07-14 22:19 : LARK URL : 編集
どぉぞどぉぞ
十分な人員とテスト期間の確保が難しい状況です。
なにかエラーが出たりしたら報告して頂けると
とっても喜びます( ^ω^)
2010-07-15 00:07 : ztar URL : 編集
ラスボス
毎度楽しく使わせてもらってます。
ラスボスですが、sm_lastboss_enableを3で使っていますが、
フィナーレの一回目は2体目だけラスボスが出てきますが、
リトライすると2体目も通常タンクになってしまいます(脱出時はラスボスで出てきます)。
報告ばっかりですみません。
2010-07-17 01:25 : baster URL : 編集
たしかに
リスタート時のカウントリセットが漏れておりました(;´Д`)
修正しました、ありがとうございます。
2010-07-17 14:48 : ztar URL : 編集
No title
身内のCoopで色々使わせて貰っています。
LastBossExtendを使用した際にServer.cfgに記載した標準のTankのステータスを使う事は出来ないのでしょうか?
もしくは色違いでは無いServer.cfgで指定した標準のTankも出現させる様なランダム化は出来ないのでしょうか?
未サポートのプラグインかもしれませんが、もし宜しければ教えて頂けると幸いです。
2010-07-25 02:47 : ret URL : 編集
No title
複写防止機構について報告を
ステータスは引継ぎできてましたが、キャラが入れ替わってしまう事がありました。
動作に問題はないですが、お手数でなければよろしくお願いします。
anti-runnerについても報告します。
tankが出現中にドアに触れると、「逃がさん」が文字化けしていました。
これも面倒でなければお願いします。
2010-07-25 11:07 : LARK URL : 編集
へんしん!
>retさま
Program FilesSteamsteamappscommonleft 4 dead 2left4dead2cfgsourcemod
ココに、l4d2_lastboss_extend.cfgなファイルが
作成されているかと思います。このファイル内の値を
いじれば6種類のTank全てのHP、スピード、色などを
いじることができますのでそれで解決かもしれません。
確率で拡張Tank化するような処理を入れてもいいのですが、
そのほうがいいかなぁ・・?

>LARKさま
確かに、モデルが変わってしまうことはあります。
が、直そうとすると別のとあるエラーが怖いのと、
ゲームプレイに支障はないので現状は「仕様」です・・・。
ARSについては修正、アップしました。

以上、ありがとうですー
2010-07-25 11:35 : ztar URL : 編集
No title
いつも早い対応には驚かされてしまいます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

大事に使わさせていただきます。
2010-07-25 15:51 : LARK URL : 編集
No title
すみません、アップミスってたかも?
お手数ですが直ってませんでしたらもう一度DLお願いします・・・
2010-07-26 00:12 : ztar URL : 編集
ホームラーン
ホームランバット他色々なプラグインをありがたく使わせてもらっています。
使わせてもらっていてなんなのですが、要望をちょっとばかし。。。
ホームランバットでタンクの投げた岩を打ち返す事とか出来たらおもしろいなぁーっと・・・
もしくは破壊とか・・・

お暇な時によろしくお願いします!
2010-07-26 03:04 : tankless URL : 編集
コーチ選手打ったァー!
面白そうですね。
ちょっと現状忙しいので時間がとれませんが、
是非とも作ってみたいとおもいますヾ( ゚д゚)ノ゛
2010-07-26 19:21 : ztar URL : 編集
LAST BOSS
初めまして
LAST BOSSプラグインを自分のサーバーで使わせてもらっています。

バグなのかどうか分からないのですが、
ラスボスタンクのヘルスを300000という大きな数値に設定したところ、
なぜか登場時にいきなり最終形態で登場してしまいました。
その時のヘルスの設定は
sm_lastboss_health_max "300000"
sm_lastboss_health_second "220000"
sm_lastboss_health_third "140000"
sm_lastboss_health_forth "80000"
です。
ラスボスタンクのヘルスには大きすぎる値は適用できないのでしょうか?
2010-07-26 23:42 : lect URL : 編集
バグではないかも
multitankのプラグインを使用しているでしょうか?
あれはHPが65536を超えていた場合、65536に補正する
処理が入っています。が、まぁそれがなくても65536を
超えるHPは元々設定できないのかもしれません。
試してはいないのでわかりませんが・・・。

まぁ元々のTankのHPはたかだか8000ですしねえ
2010-07-27 00:28 : ztar URL : 編集
No title
早速のお返事ありがとうございます。

multitankのプラグインは使用していません。
試しに通常のTankに100000のヘルスを設定してみたところ、
登場したTankのヘルスが65536だったので、おそらくこれは仕様なのだと思います。

ありがとうございました。
2010-07-27 00:56 : lect URL : 編集
No title
>>ztarさん
お返事ありがとうございます。
自分でsp弄れないもので・・・
頼りにしています!
2010-07-27 16:44 : tankless URL : 編集
No title
度々すみません。
ホームランバットなのですが多人数にてタンクが吹っ飛びません。
以下導入プラグイン
sm_l4d_mapchanger
PlayerAddCountryTag - No Cities
l4dunreservelobby
L4DTankrush_v103
l4d2_WeaponUnlock
l4d2_weapons
l4d2_tankhp
l4d2_satellite
l4d2_memorizer
l4d2_lethal_weapon
l4d2_homerun_bat
l4d2_autoIS
l4d2_anti-runner
l4d_superversus
l4d_multitanks
4人の時にはタンクぶっ飛びまくりなのですが4人以上にするとタンクが飛ばなくなっちゃいます。
2010-07-27 18:37 : tankless URL : 編集
ほう
>tanklessさま
多人数鯖のことはよくわかりませんが、IDで管理している以上、
人数によって飛んだり飛ばなかったりというのは考えにくいです。
ちなみにその他多人数運営している方のほうでは正常に動作して
いるようですので、ちょっと原因が分かりかねるところです。
2010-07-27 19:11 : ztar URL : 編集
No title
ztar様、ご丁寧な返信ありがとうございます。
HPやスピード等の弄り方は丁寧なcfgファイルですので大変分かりやすいのですが、腕力(岩の速度)等は弄れないのでしょうか?
L4D標準のTankの値を弄ってはいたのですが、どうやらプラグインのTankには適応されてない様な感じです。
2010-08-01 04:55 : ret URL : 編集
いじれますよ
cfg記載のナンタラforceってコマンドがTank別の
岩投げ速度です。パンチの吹き飛ばし距離も上がりますが。
つかこれはデフォCVARのz_tank_throw_forceを間接的に
いじってるだけなんですけどねー

ちなみにキャンペーン開始直後は正常に適用されてないバグがあります。
直してないだけなんですけど!ヾ( ゚д゚)ノ゛
2010-08-01 11:19 : ztar URL : 編集
No title
こんばんわ
新たに要望ができましたので
お伺いにきました

とある生存者の超電磁砲
HR,G3,Scout,AWP←をランダムで1種類選択
発動後はクリップがゼロになり、所持弾薬が半分になります。←プラス体力も奪う設定

ランダム選択は、チャプ毎で常に同一でない状態で発砲できるのは1種類だけ 拾えば撃てる安心感の打破とどれが対象かと探すゲーム性です。

当鯖では所持弾クリップ弾共に増量してますので残数気にしない為 これに体力を奪われると発砲時を考えると思われると考えまして

お手数でなければ宜しくお願いします。
2010-08-17 22:34 : LARK URL : 編集
横からすいません
電磁波にて私も要望がありまして
割って入ってすいません。
チャージの姿勢がしゃがみなんですが
私の鯖では移動手段にしゃがみを多様するので
デフォルトでしゃがみで他にも設定できる様になりませんか?
自分で弄れればいいのですがpluginは全くの無知でして
すいませんが検討してみて下さい。
2010-08-18 08:23 : 餃子 URL : 編集
No title
>LARKさま
幾度となくご来店ありがとうございます。
可能かと思いますのでやってみます。

>餃子さま
別のキーで溜めさせろっちゅう話でしょうか。
ある程度なら融通が利くと思います。キーは
何がいいんでしょうかねー?

>おふたかた
SteamID:ztarとか登録してもらえれば
連絡などスムーズになりますので差し支えなければどうぞどうぞ。
2010-08-18 21:55 : ztar URL : 編集
No title
いつもつまらない事でご迷惑おかけしております。
よろしくお願いします(^ ^;)

登録もよろしいんでしょうか?有難うございます。
2010-08-18 22:07 : LARK URL : 編集
おはようございます
shiftキーなんかでも、よろしいでしょうか?

豚汁で大人数集めた後この弾丸を撃ち込むとゲーム落ちちゃいますw
これはハード側の処理的な問題だと思うのですが、報告は挙がってませんでしょうか?
2010-08-19 08:14 : 餃子 URL : 編集
結果報告
完璧でした。ありがとうございますm(__)m
何かと時間を取らせてしまい申し訳ないです。
これからも頑張って下さい
2010-09-02 08:15 : LARK URL : 編集
いやはや
遅くなってすみませんのう
またよろしくですのー
2010-09-03 22:09 : ztar URL : 編集
サテライトキャノンについて
sm_satellite_limitの値を変えると、モード選択画面の数値は変更されるんですが、実際に使うと回数が変わってないっぽいです・・・
弾が0になって撃てなくなっちゃいます
もしかして、上限とか決まってますか??
2010-09-19 08:28 : ありす URL : 編集
ラスボス改造要望
いつもお世話になってます。
一点要望があります。
フェイタルミラーの間隔ですが、ラッシュなどと同様にMIN値とMAX値の二値設定ができるといいかなあと思いました。

#うちの鯖はラスボスが出てきたとたんにみんな秒数カウントを始めるようになってしまいました(苦笑

ご検討よろしくお願いしますー。
2010-10-06 23:12 : BASTER URL : 編集
ほむむ
秒数カウントも立派な攻略法だと思いますが笑
比較的容易かと思いますので対応してみます。
しばしお待ちを・・・
2010-10-06 23:36 : ztar URL : 編集
ふと疑問
基本的な事かもしれませんが、このプラグインはどうすれば使えるのかしら・・・
2010-10-09 19:53 : 迷える人 URL : 編集
はい
>迷える人さん
left 4 dead 2\left4dead2\addons\sourcemod
フォルダに解凍して出てきたフォルダを上書きすればよいですよー。
2010-10-09 20:01 : ztar URL : 編集
たびたびすいません。。。
上記場所に入れてみたのですが、何故か適用されてないみたいです・・・
何か設定やソフトが必要なのでしょうか=ω=;
2010-10-09 20:16 : 迷える人 URL : 編集
サーバーは立てれてますか?
SourceModがインストールされてる必要があります
2010-10-09 20:28 : ztar URL : 編集
ありがとうございます。インストールしてサーバー立てたらできました^^
シングルプレーでは使えないんですかぁ?
2010-10-09 21:22 : 迷える人 URL : 編集
シングルプレーモード、では
むりですねー
サーバー立てて誰も入ってこれないようにするなど・・・で
2010-10-09 23:51 : ztar URL : 編集
coop鯖を少し前に作って
使わせていただいています。
L4D2の遊び方の幅を大きく広げてくれる素敵プラグインばかりです。

自分でやりゃいいんだけどファイルがいじれないので。
ひとつ要望としてご提案があります。

SR系武器の超電磁砲のスペックを
SR系武器4種それぞれ個別に設定することはできないでしょうか?

たとえば攻撃力のほか
火炎あり・なし。爆発あり・なし。エフェクトのあり・なし
などを武器個別に細かく設定できないものか。と。

お暇なときに考えていただければ幸いです。

2010-10-13 18:09 : I'maDeath URL : 編集
はい
可能ですが、コマンド数をやたらと多くしてもアレなので、
希望の仕様があれば特別仕様化して置きますよー。
ここかSteamのフレ経由とかでドウゾ。
2010-10-13 23:30 : ztar URL : 編集
ありがとうございます
徳のあるお言葉にありがとうございますっ
差し出がましいお願いなのは重々承知ですが
ぜひお願いしますっっっ!

希望としては4種SRそれぞれの
攻撃力の変更
視覚エフェクトの変更
チャージ時間の変更
火炎効果のOn/Off
爆発効果のOn/Off
あたりが出来たらすごく素敵ですが

いったい作業にどれくらいの時間を要するのか
簡単なのかそうでないのかすらわからないので

ご無理のない程度によろしくお願いしますっ!
2010-10-14 18:28 : I'maDeath URL : 編集
ひとまずちょっと改良
l4d2_lw_scout_attack : Scoutの攻撃力
l4d2_lw_awp_attack: AWPのry
l4d2_lw_hunting_attack: ハンティングライフルry
l4d2_lw_g3sg1_attack: G3ry

l4d2_lw_scout_charge: Scoutのチャージ時間
l4d2_lw_awp_charge: AWPry
l4d2_lw_hunting_charge: ハンry
l4d2_lw_g3sg1_charge: G3ry

l4d2_lw_scout_explode: Scoutで爆発するかどーか
l4d2_lw_awp_explode: 以下略
l4d2_lw_hunting_explode
l4d2_lw_g3sg1_explode

l4d2_lw_scout_molotov: Scoutで炎上効果があるか
l4d2_lw_awp_molotov: 略
l4d2_lw_hunting_molotov
l4d2_lw_g3sg1_molotov

デフォルト値については再生成したcfgを見てください、
適当にセットしてあります。ダウンロードはいつもの場所からー。
2010-10-17 11:06 : ztar URL : 編集
ありがとうございます!
差し出がましいお願いにすばやい対応ありがとうございます!ば○ぶさんにも見習っていただきたいものですw

素敵すぎて涙が-。゚(゚´Д`゚)゚。
大事に使わせていただきますっ!
ありがとうございます!!
2010-10-18 11:46 : I'maDeath URL : 編集
おっと
完璧なデバッグはしておりませんので
変なところあったら遠慮なく申し出てくださいませ(´・ω・`)

ばるぶさんはきっとたいへんなのです・・・きっと
2010-10-19 00:11 : ztar URL : 編集
プラグインについて
最近サーバー構築を頑張っております。
プラグインつかわさせて頂きます。
2010-10-28 21:35 : kuma URL : 編集
(・ε・)ノ
ご自由に改変でもなんでもどうぞなのですー
サーバー構築がんばってくだされ!
2010-10-29 00:18 : ztar URL : 編集
No title
もしよろしければ、組み込み方等をご伝授頂けると大変助かります。お手数ですがよろしくお願いします。
2010-10-29 01:06 : kuma URL : 編集
はい
SourceModを導入後に

left 4 dead 2\left4dead2\addons\sourcemod\plugins

にsmxファイルを突っ込むだけでOKです。
2010-10-29 18:13 : ztar URL : 編集
No title
現在多人数サーバーのCOOPモードを作成しております。プラグインは入って動くのですが、人4 BOT残り8人となってしまい、それ以上の人が入れない様です(BOTから人へ)。
何かピンとくる事があればご伝授おねがいします。
2010-11-01 01:33 : kuma URL : 編集
残念ですが
多人数関連は全く以って立てた経験もなく、詳しいことは分かりません。
が、とりあえずロビー経由してると無理かと思うのでserver.cfgに

sv_allow_lobby_connect_only 0

を追記して試してみる価値はあるかと思います。
2010-11-01 19:10 : ztar URL : 編集
No title
有難うございます。試してみます。
2010-11-01 21:15 : kuma URL : 編集
No title
いつもプラグインを使わせて貰っています。

しかし、久々に改造鯖を立ててやろうかと思い色々アップデート等しながらやっていた所、
「うっかりチャージャー」をONにしているとコンソールにて
[L4D2] Joke abilities of SI: Can't get CTerrorPlayer::OnPummelEnded SDKCall!
等のエラーが発生してしまい以後は、「Joke abilities of SI」の効果がすべて消えてしまいます。

解決方法がお分かりになられるようでしたら教えてもらえると助かります。

[01] SourceMod (1.3.7-dev) by AlliedModders LLC
[02] SDK Tools (1.3.7-dev) by AlliedModders LLC
[03] BinTools (1.3.7-dev) by AlliedModders LLC
[04] SDK Hooks (1.3.0) by Tsunami
2010-11-23 03:28 : SIG URL : 編集
むむむ
こんばんは。
わたすのほうでも同様の現象が発生しています。
アップデートの影響で

[02] SDK Tools (1.3.7-dev) by AlliedModders LLC
[04] SDK Hooks (1.3.0) by Tsunami
↑このへん
が正常に動作していないようです?
今どうなんでしょ・・・対応版でてるのかな・・・?
プラグイン側ではいかんともしがたいところです(´;ω;`)

とりあえずうっかりチャージャー君はオフにしておけば
他は正常に動くとおもうのですが・・・
2010-11-24 20:45 : ztar URL : 編集
質問です
ホームランバットのプラグインを使わせて頂いてるんですが、ウィッチを打つ事って出来ないんでしょうか? 可能なら、コマンド等教えていただけると幸いです
2010-11-26 12:16 : ありす URL : 編集
かいとうです
できません。

最初やろうと思ってたんですけど、
なんか飛ばねーななんだコイツってことで
ボツにしたまま今に至ります・・・
2010-11-27 14:53 : ztar URL : 編集
お返事ありがとうございました
了解しましたっ
お返事ありがとうございました!
2010-11-28 21:05 : ありす URL : 編集
電磁砲について
プラグイン使わせていただいてます。

上記の説明に
sm_lw_chargetime(デフォルト値:7.0):
      チャージ開始からチャージ完了までの時間

とありますが、機能しないのでソースを覗いてみたら宣言文がコメントアウトされていました。

チャージタイムをいじるにはソース改変しかないでしょうか?
2010-12-07 13:02 : はーみあ URL : 編集
仕様が変更になっており升
微妙にバージョンアップしてましてそれを
このページに反映していませんでした。
4種類のスナイパーライフルそれぞれに対して
チャージ時間が設定できるようになっています。

このコメント欄のちょっと↑(2010.10.17 の俺の発言)
に新仕様が明記されています。すみませんがそこを
参照してくださいませ~
2010-12-07 19:18 : ztar URL : 編集
返答ありがとうございます。
確認しました。

過去ログよく見ずに書き込み失礼しました(汗
2010-12-07 20:21 : はーみあ URL : 編集
プラグインについて
公開されているプラグイン、楽しく使用させていただいてます。
「特殊感染者たちがアップをはじめたようです」についてなのですが、スモーカーの吊り上げがうまく機能しません。
自分+BOTのみの場合だと吊り上げが発生するのですが、プレイヤーのみの場合に吊り上げが発生したことがありません。
かれこれキャンペーンを10回程やっていますが、一度も吊り上げられたことが無いのです。
他の特殊感染者は正常に動いているのですが、単にたまたま発動していないだけなのでしょうか。
2010-12-20 14:36 : かもめ URL : 編集
はい
ちょっとみてみます・・・少し時間をクダサイ!
2010-12-21 00:27 : ztar URL : 編集
いろいろしらべてみました
最近は結構事情が変わっていたようですが(´・ω・`)

結論から申し上げますと吊り上げは正常に作動しています。
お互いの位置関係次第で動作しないこともあります。
はてさて・・・様子はどうでしょうか
2010-12-29 23:59 : ztar URL : 編集
No title
無理を言ってるのは承知なんですがもしも可能であれば
Last BossをVersusでもつかえるように対応できませんか?
自分が使ってみるとなぜか一切の特殊効果攻撃が使えませんでした(アースクエイクだけは使えました)
TANKの所有権をBOTに渡すと普通に使います
2011-01-13 03:35 : BD URL : 編集
(´・ω・`)
いくつか同様の要望があったのですが、
デバッグが非常に大変であること、
対戦のバランスに手を入れるのは個人的にあまり気が進まないこと、
作業量に対して需要があまりないであろうこと、

などを理由に対戦に対応する予定は今のところないです。
ごめんね!
2011-01-15 18:54 : ztar URL : 編集
六色タンク
余裕があればで構わないのですが。
LastBossを二回目のみにすると1回目のタンクは通常タンクになりますが、六色タンクにすることは可能でしょうか。
sm_lbex_enable_finale "2" first tank onlyみたいな。
プラグインについては無知でしてどれくらい大変な作業かも分かりません。
無理のない範囲でお願いします。
2011-01-17 20:48 : かわあ URL : 編集
(´・_・`)
にゃるほど・・・検討してお返事いたします。
(ソースの内容忘れ気味)
2011-01-18 21:27 : ztar URL : 編集
No title
Last Bossのプラグインを使わせてもらってるのですが、スワンプ等タンクが2体以上出る場合に片方の通常タンクが死ぬとその瞬間ボスの方が爆発炎上してフォルムチェンジしなくなってしまいます。
他のプラグインを抜いても同じだったのでこれは仕様なんでしょうか?
2011-01-21 17:39 : まりん URL : 編集
(´・ω・`)
はい、Swampはもう色々起こります。
Tank2体仕様にするためにValveたんが
なんかこざかしい真似をしているようで、
どうにもこうにも安定していないという状況。
仕様・・とは言いたくないのですが対応が
後手後手になって放置してしまっている現状です。
(Swamp人気ないですし・・)
2011-01-22 01:07 : ztar URL : 編集
No title
いつもお世話になっております。
質問なのですが、
感染者達がアップをはじめたようです(ver2.0)において、
sm_charger_upper "1"
sm_charger_release "1"
の二つが動作しない状態で困っております。
L4D2のアップデートで以前のバージョンが使用できなくなってからver2.0に入れ替えたのですが反応しないままでした。
以前のコメントにスモーカーの吊り上げの件でコメントがありましたが、これも確率の問題でしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんがご回答お願いします。

ちなみに、チャージャーのアッパーは戦闘不能中の生存者には機能しておりました。(記憶があいまいでTankだった可能性も)
2011-03-22 01:09 : fox URL : 編集
(´・ω・`)ハイ
sm_charger_upper "1"
sm_charger_release "1"

この2点が動作しないことはこちらでも確認しました。
L4D2自体のアップデートで、何らかの原因で動作しなくなったと思われます。
申し訳ないですが当面はオフにした状態で利用して頂けると幸いです・・。
2011-03-23 19:22 : ztar URL : 編集
(´・ω・`)ハイ
了解しました!
お返事ありがとうございました!
2011-03-25 02:43 : fox URL : 編集
No title
こんばんわ。
いつも製作ありがとうございます。

いきなりで申し訳ないのですがサテライトキャノンを使用しようとしたのですが、できませんorz
コメントも見てダメだった場所すべて改善したのですがそれでもできませんでした。
多分サーバーの立て方とかに間違いがあるかもなのですが宜しければ教えていただけますでしょうか?
2011-04-15 04:01 : Aki URL : 編集
はい
上記の件、Skypeにて対応しました。

今後も対応は続けますので何かあるようでしたら
SkypeでもSteamでもいつでも登録しちゃってね。
ztarとかztar01で検索すれば出るよ、きっと。
2011-04-16 01:09 : ztar URL : 編集
Last Boss
素朴な疑問なんですが、Last Bossで複数同時出現させるには他のプラグインと組み合わせるのでしょうか、それとも単体で機能するのでしょうか。
2011-05-28 17:06 : URL : 編集
返信遅れてすみません。
LastBossは「Tankが沸くタイミングで色々と改造を施す」
プラグインなので、単体でそういったことはできません。
確か「MultiTank」みたいな名前のプラグインがあったような・・・
色々と併用して試してみてくださいな。
2011-05-29 19:11 : ztar URL : 編集
Last Boss
デフォルトのdefine文だとSOUND_SPAWNがうまく再生されないようなのです。
一応音楽ファイルは揃っていました。
2011-06-13 23:15 : URL : 編集
No title
設定をいじってパイプ爆弾を大量に投げたりするのは可能なんでしょうか?
2011-06-15 00:31 : joney URL : 編集
(´・ω・`)Hi
>デフォルトのdefine文だとSOUND_SPAWNがうまく再生されないようなのです。
>一応音楽ファイルは揃っていました。

うーむ、正常なようですが・・・サウンドのパスが合っているか確認してみてくださいな!


>joneyさま
簡単にホイホイと変えることは不可ですね。
投げるたびに補充されるような形であれば簡単にできそうですが、
一度にブワッと沢山出るという形だと途端に実装は難しくなりそうです。
参考マデニ。
2011-06-15 00:38 : ztar URL : 編集
LAST BOSS
[L4D & L4D2] MultiTanks (version 1.6)
[L4D2] Tank-on-fire Speed Booster
LAST BOSS v2.0
を同時に使用するとボスタンクが第二形態以降に進化しなくなりました。
設定したHP以下になっても形態が変化しなくなりました。
MultiTnksのHPの設定は第四形態より下回っています。
2011-06-19 14:58 : URL : 編集
遅くなってすみませぬ。
[L4D & L4D2] MultiTanks (version 1.6)
[L4D2] Tank-on-fire Speed Booster
の後者がちょと怪しいので、プラグイン抜き差ししてみて
動作がどうなるか確認して頂けると幸いです。
MultiTanksは併用可能だとおもうのですが!
2011-06-24 00:37 : ztar URL : 編集
LAST BOSS
どうやら
[L4D & L4D2] MultiTanks (version 1.6)
を導入していた場合変化しなくなるようです。
[L4D2] Tank-on-fire Speed Booster
だけにすると正常に動作しました。
2011-06-25 22:09 : URL : 編集
遅くなって失礼!
Multitankが原因ですかー。
もしかしてHPを65535以上にしていたりしませんでしょうか?(´・ω・`)
2011-06-28 20:27 : ztar URL : 編集
LASTBOSS
LASTBOSSもMultiTanksも65535は下回っています
2011-06-28 20:55 : URL : 編集
Multitankについて
いつもプラグインを楽しくつかわさせて頂いております。
申し訳ありませんが2つほど質問がございます。

LAST BOSS (Extended Version) v1.0と[L4D & L4D2] MultiTanks (version 1.6) を使って
ランダムタンクの3対同時POPの鯖をやっておりますが、
タンクの体力がLAST BOSSに設定してある体力(デフォルトの体力)ではなくMultiTanksの設定してある体力(デフォルトHP6000)になってしまいます。
MultiTanksのcfgから体力の項目を//つけたりその項目を削除したりと色々ためしたのですが、どうしてもLAST BOSSの設定してある体力にならず、MultiTanksのほうの体力になってしまいます。どのようにすればLAST BOSSの体力を優先?させることができるのでしょうか?

あとまれに3対同時POPした後に数秒後に1体だけなぜかPOPするこもありますが、考えられる原因とかございませんでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないのですが、もしよろしければこれらが改善できるお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
2011-07-05 05:19 : URL : 編集
臨時対処
対処遅れもうしわけないです。
LAST BOSSのExtend Verのみ、HP管理周りでMultitanksと競合しているようです。
俗に言うMultitankプラグインというのはl4d_multitanks.smxのことだと
思うのですが、このプラグイン側でTankのHPを変更する部分をカットしたものを
勝手に用意してみました。「multitanks4boss」の名前でプラグイン置き場に
置きましたのでお試しくださいませ。(同名なので上書き前にバックアップしてね)

注:MultitankプラグインのHP変更周りは機能しなくなります。
2011-07-05 23:32 : ztar URL : 編集
multitanks4boss
さっそくmultitanks4boss使わさせて頂きました。
無事、体力がLAST BOSS (Extended Version)の設定してある体力に反映されました。ありがとうございます!

わざわざmultitanksの方をいじってプラグインに載せて頂いて申し訳ないですorz
2011-07-06 18:23 : URL : 編集
No title
突然の質問で申し訳ありません

当方こちらで公開されている特殊感染者たちがアップをはじめたようです ver2.0 のプラグを使わせて頂いているのですが
tankのパンチと岩投げのダメージをたとえば50に変更した場合二回食らうとダウンでは無くいきなり死んでしまいます
これを回避するにはどうすればいいでしょうか
ご教授いただけたら幸いですm(_ _)m
2011-11-26 17:24 : pon URL : 編集
遅れてすみません。
他のプラグインとの競合も考えられますが、
本プラグインのみを稼動させた状態でも起こりますでしょうか?
お確かめ頂けると幸いです。

後は、プラグインのconfig設定を一旦デフォルトに戻す、などの
対処をしてみてください。よろしくお願いします
2011-11-28 00:17 : ztar URL : 編集
No title
お忙しい中回答してくださりありがとうございます

ご指摘いただいた事を試してみたところ
まずconfigを全てデフォルトにして10のダメージを10回受けてダウンとなりましたが ダウンして起こしてもらいキットを使わずにまたダウンを何度繰り返しても死亡しない状態となりました

次にダメージを40にして試したところ3回攻撃を受けてダウン しかし起き上がってHPが半透明の赤ゲージ状態でダメージを受けると即死(ピルを飲んでもだめでした)
 
また、ダウンして起こしてもらいキットを使って回復した状態(HP80の状態)でもなぜか2回攻撃を受けると今度はダウンでは無く即死でした

それに一度もダウンしていない状態でもHPが40以下の場合もやはり即死となりました

これはタンクの攻撃力を40~90の間で試しても同じような結果となりました
100にすると問答無用で即死でした

ちなみにご指摘にあった通り他のプラグインとの競合を避けるため新しくサーバーを建ててこちらのプラグインのみ入れた状態で試したのでおそらく競合の可能性は低いと思います

自分のやりたいことはサバイバルでエキスパートと同じタンクを出す、もしくはタンクから攻撃を受けたら強制的にダウンにする、という感じなのですが
このプラグインではだめなのでしょうか

長々と申し訳ないのですがどうかお力添えお願いいたしますm(_ _)m







2011-11-28 15:29 : pon URL : 編集
No title
>ponさま
了解しました。正直申しましてこのプラグインの機能は
色々手探りの頃というのもあり作りこみが甘いものが多数です。

とりあえずponさんのやりたいことが分かりましたので
サバイバル時、Tankに殴られたらダウンするようなプラグインを
即席で作成しましょうか?

とりあえずここではなんですので、Steamでフレンド登録してもらって
連絡頂くような形でも構いません。(左メニューにはってあります)
2011-12-01 14:35 : ztar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-01 19:18 : : 編集
No title
何度も投稿申し訳ありません
今ztar様のプロフィールまで辿りつけましたので
フレンド申請を送らせていただきましたm(_ _)m
2011-12-01 19:30 : pon URL : 編集
No title
antirunnerでバグが出ていましたので、対応可能でしょうか?
DeathTollのchap3のセーフルームが開きません
お時間ありましたら宜しくお願いします。
2012-04-16 11:21 : LARK URL : 編集
v1.2として仮対応しました
これで少なくともDTchapter3は進行不能にはならない筈です。
確認のほどよろしくお願いします

(手の込んだゴールの仕方をするカスタムマップも
増えておりますので他にもハマるマップがある・・のかも)
2012-04-16 21:10 : ztar URL : 編集
No title
>ztarさん
早速の対応感謝します。
導入確認後に報告します。
2012-04-16 22:18 : LARK URL : 編集
No title
早速試したんですが、次はDTのchap4が開かないみたいです。
2012-04-16 23:32 : LARK URL : 編集
No title
うーんChapter4は既に対応しているはずなのですが・・・
他のマップは問題なく、そこだけが異常なのでしょうか?
2012-04-20 00:29 : ztar URL : 編集
No title
何度もすいません
chap4のゴール地点が開かないです。
他は問題ないみたいです。
2012-04-20 17:50 : LARK URL : 編集
No title
申し訳ないです、こちらとしては対処済みの筈なのですが、
なんでだろなー・・というのが正直なところです。
もちょい調べてみます。

DTのチャプター4って普通のセーフルームに入るだけ
だったと思うんですが(´・ω・`)ウーン
2012-04-22 21:45 : ztar URL : 編集
No title
すいません。

フォークリフト起動後ラッシュ発動でセーフルームに駆け込みって所です。
ガチャガチャいってるだけで開きません。
よろしくお願いします
2012-04-22 22:18 : LARK URL : 編集
No title
anti runnerシステムにおいて、addonマップYAMAのチャプター4にて開始直後のセーフルームが開かないというバグが発生しました。
anti runnerシステム以外の影響を考え、虱つぶしにplugin削除を試みた結果、anti runnerシステムが原因でした。
このシステムはとても愛用してるため鯖からの削除は惜しいです・・・
どうか対応のほうをお願いします。
2013-01-28 20:09 : KOff URL : 編集
おくれました。
お待たせしてもうしわけないです。
ARSについてはセーフルームのドアを開け閉めするというリスキーな機能を
持つという特性上、マップそのもののギミックと競合してしまうことがあります。
最近は常識の枠に囚われないレベルの様々なマップがリリースされており、
上記のような不具合を完全に回避する対策をとるのは難しいようです。
(プラグインを公式マップのみの動作保証とするべきでしたが、当初今ほど
までにカスタムマップが出て、L4D2が長きに渡り遊ばれるということを
想定するのは困難でした。)

従いまして現状可能な回避策としては、不具合の出たマップをARSの
動作対象外として個別設定することです。これを行うと該当のマップでは
ARSが動作しません(セーフルームに鍵はかからない)が、セーフルームが
開かないという問題も起こることはありません。

というわけでYAMAの4map目を例外として追加したバージョンを
プラグイン置き場に置いておきましたので、必要がありましたらご利用ください。
ファイル名は以下の通りです。お手数をおかけします。

Anti-Runner System feat. Assault door v1.2.1
2013-02-12 20:30 : ztar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-10 19:15 : : 編集
Re: No title
こんにちは、コメントは全てメールで通知がくるのですが
失念しておりました、申し訳ないであります。

さてプラグインについてですけども、結論から申し上げるとかなり難しいです。
キャラごとの座標情報や視覚エフェクト、ライフ絡みの操作などはキャラのID
を取得することで比較的容易にできるのですが、梯子を登るだとか、岩投げの
タイミングだとか、殴りのタイミングを制御するという基本動作に関わる部分は
プラグインレベルでは中々に御し難い領域にあります。そのへんを制御する
コマンド類が詳細に提供されているわけでもないので、すぐにどうこうなる、
といったものではないのが実情であります・・。
(できない、というわけではないと思うのですが・・かなり難しそうだな、と。)
2013-12-13 21:08 : ztar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-15 23:22 : : 編集
Re: No title
可能です、そのへんはコマンドレベルで機能が提供されているので
簡単ですね。似たようなプラグインはいくつかあったような気がします。
座標管理が大変ですが・・・
2013-12-17 19:09 : ztar URL : 編集
No title
始めまして ホームランバットとサテライトをダウンロードさせていただいたのですが、中身を見てもvpkファイルが見当たらないのですがどこにあるんでしょうか?
このファイルを、addonファイルに上書きしても適用されている気がしないのですが
2013-12-27 20:24 : あちま URL : 編集
No title
同梱の.smxファイルがプラグイン本体です。
それをこちらのフォルダにいれたってください。

left4dead2\addons\sourcemod\plugins

それで動作します。
もちろんサーバー設定等は正しいという前提ですが…
2013-12-27 20:31 : ztar URL : 編集
No title
はじめまして、プラグインについて質問がございますー。

当方supertankとlastboss v2.0を使用しているのですが、
ラストボスはフィナーレ二体目以降に設定しています。

そこで、ラストボスのプラグインが動作するのは問題ないのですが、
出現したタンクはsupertankになっており、第二形態にフォームチェンジを行った時に競合しているのか
タンクが突然消えて倒した判定となってしまいます。

いくつかソースファイルを参考にして試行錯誤してみたのですが、
どうにも両立することは出来ず、ここ数ヶ月程悩んでいます。

理想としては、通常のタンクをsupertankに、フィナーレ二体目以降のタンクをlastbossにしたいのですが、
これは両立することは不可能でしょうか?それともプラグインを改良すればいけるのでしょうか?
ソースファイルに関する知識もまだまだ未熟なもので、自己改良する腕も持ち合わせておりません。

よろしければ、アドバイスなどをして頂ければと思っております。
2014-01-17 18:59 : 抹茶 URL : 編集
ずらずらっと
とりあえず、「かなりドギツく競合してるので完全な解消は難しいかもしれない」
とだけ最初に申し上げておきます。

supertankの最新版は初めて見ましたがこれは凄まじいですね。
半端ない拘りを感じます、私の作ったやつの正統進化版って感じですね…
ていうか至るところに私の書いたコードがそのまま混じってました。

さてこのsupertankですがTankを湧かせる時に自分の処理をするために
「本来のTankは一旦Kickし改めてsupertankを湧かせる」という処理を
しているようです。ここはLAST BOSSのほうとバッチリ競合してますので
突然消えるとかってのは多分そのへんでしょう。多分。

で、「通常のタンクをsupertankに、フィナーレ二体目以降のタンクをlastbossに」
ということですがこれは多分可能です。ですが、ソース自体の変更が必要です。
ちょっとソースの話をします

supertankのソース"SuperTank.sp"の1028行目の関数「Tank_Spawn」これが
タンクが湧いた時の処理で、ここで湧いたTankを「改造」します。なので、
ここで「フィナーレのWave2以降ならば何もすんな」というのを追加すれば
とりあえずsupertank化は避けられるはずです。

よって以下の一行を1031行目の空行にいれてみたらどうでしょう。

if (iTankWave > 1) return Plugin_Stop;

つまり「Wave2以降だったら以下何もせずに止まれ」です。
これでコンパイル(SourceModのページでできます)してやればもしかしたら
競合が解消されるかもしれません。これだけの要素を含み、かつ機能が
酷似しているプラグインなのでちょっと分かりません、全部見るのは無理です。

ひとまずということで申し上げられるのは以上です。
上記の方法等で無理であればもう少々詳細に状況をお伝えして頂ければ
もうすこしみてみます。
2014-01-17 20:20 : ztar URL : 編集
No title
お返事ありがとうございます。
早速試してみましたが、フィナーレ二体目以降のみにlastbossを出現させることができました!

しかしながら、一定時間の経過(ワープ直後?)なのか、
フォームチェンジ時の音をしながら突如消えてしまいます。
それに加えて、supertankとlastbossではない通常のタンクが出現してしまいました。

そして脱出可能の合図の音楽に切り替わり、
タンク出現→supertankプラグインの一度キック→タンク出現で通常のタンクの順番になっているのか、ウオーと雄叫びが連続発生
その後に出現した通常タンクも突然消えてしまいましたw

やはり競合し合うので両立は不可能と見て、どちらかひとつに絞るべきなのでしょうか?
2014-01-17 23:36 : 抹茶 URL : 編集
No title
そうですねー・・どちらのプラグインもTankが湧いたり死んだりするのを常時監視しているので、
そのへんのタイマー処理まで完全に止める必要があるでしょうかねぇ。
力技なら引数に「Handle:timer」が含まれてる全ての関数の先頭で
前回コメント同様の「フィナーレWave2以降なら何もしない」を
いれてやれば完全に止まるきもしますが(本当に力技です)。
やはり一緒に使わないでくださいというのが真っ当な所ですね!
2014-01-18 20:45 : ztar URL : 編集
No title
こんばんは、

基礎cfgファイル:SuperTank→sy_on 1(使用中)、LastBoss→sm_lastboss_enable 0(停止中)

フィナーレ開始と同時に違うcfg(仮にAとする)を読み込んで、お互い競合し合う事なく通常タンク→ラストボスと出現しました。
Aのファイル=sy_on 0、sm_lastboss_enable 3
(SuperTankの読み込みでタンク出現が若干遅延する現象があっても、st_on 0の設定が効いているのか、kickやtimer関連の動作も停止している?)

このままでは、次のマップ切り替わり時にもう一度違うcfg(仮にBとする)を読み込んでも、SuperTankを認識してくれず、LastBossも出現しなくなり、通常タンクになってしまいました。
Bのファイル=(sy_on 1、sm_lastboss_enable 0)

このマップ切り替わり時と同時に、読み込むBのファイルにsm plugins reload Supertank.smxと指定すると再度認識してくれたので、無事に事故解決しました。
(道中スーパータンク、フィナーレのみ通常タンク→ラストボス)

ソースファイルは弄っていないので、何とも申し訳ない気持ちで一杯なのですが、お騒がせしました。
でも少しはソースファイルの勉強になったので、大変感謝しておりますー。どうもありがとうございました!
2014-01-23 23:30 : 抹茶 URL : 編集
はじめまして。
ノーマルでタンクのダメージだけを上げたいと思い、こちらの「特殊感染者たちがアップをはじめたようです ver1.5」をダウンロードさせて頂き、パンチと岩投げのダメージを100にしたのですが、タンクの攻撃を受けるとダウンせずに即死してしまいます。アドバンスにしても同様に即死してしまいます。これは仕様でしょうか?あるいは特別な設定などが必要なのでしょうか。よければ教えていただきたいです。
2014-01-25 17:52 : たこす URL : 編集
No title
>抹茶さん
なるほど…解決したようで何よりです、また何かありましたらお気軽に

>たこすさん
いわゆるバグです、申し訳ないです。種々の経緯がありそのままになっております。
Tankのダメージ変更は別のところに正常に動作するプラグインがあったと思いますので
そちらを探してご利用いただくのが早いかと存じます。
2014-01-27 21:03 : ztar URL : 編集
No title
こんばんは。
ztar様のとある生存者の超電磁砲 ver2.3を使わせていただいています。コメント欄の新しいコンソールコマンドを使って設定を変更しようと思ったのですが、
Can't set l4d2_lw_g3sg1_attack in multiplayer
と出てしまいます。(その他のコマンドも同様です)
なので、メインメニューで変更したところ成功したのですが、またゲームをプレイするとデフォルトの値に戻ってしまいます。
シングルプレイヤーではなく、mapをコンソールコマンドで読み込んでプレイしても反映されませんでした。大変申し訳ないのですが原因などがわかれば教えていただきたいです。
2014-03-16 21:59 : trri URL : 編集
No title
製作が4年も前なのでプラグイン絡みは昨今まともな回答ができなくて申し訳なく思っております!

コマンドが使えんということですが、「sv_cheat 1」が有効かどうか、または対戦モードなどに
なってないかなどをご確認ください。他のコマンドは動作するのでしょうか・・・?
2014-03-18 20:30 : ztar URL : 編集
No title
返答ありがとうございます。
他にはサテライトキャノンを入れさせていただいているのですが、そちらは問題なく使用できます。対戦モードにもなっていません。なにぶん自分がプログラムのことは全くと言っていいほど理解できていないので、調べようにもどこが原因かわかりません。
もしかしてサテライトキャノンと併用不可だったりしますか?
ほかのプラグインはソースMODなどに最初から入っていたものだけです。
2014-03-19 19:07 : trri URL : 編集
No title
なるほどー。一応レールガンは他プラグインと併用が可能です。
ので、もしかすると指摘頂いたコマンドの実装に不備があった・・・かも・・・
2014-03-20 23:39 : ztar URL : 編集
No title
どうやってもできなかったので、コマンドは諦めるしかなさそうです。
回答していただきありがとうございました!
2014-03-21 19:04 : trri URL : 編集
こんにちは。
公開されているアンチランナーシステムのプラグインを使用させていただいております。
ソースの方を見た所、日本語でのチャット表示もできるみたいなのですがどうすれば日本語でのアナウンスが流れるのでしょうか?
英語でしかアナウンスが流れないので気になりました。
2014-04-15 11:17 : ほたる URL : 編集
No title
海外Forumのほうで公開してるほうは英語表記をデフォルトにしてますが、
ココで公開してるのは日本語がデフォルトだったハズですー。
どちらで落とされましたでしょうか
2014-04-15 19:26 : ztar URL : 編集
No title
レスありがとうございます。
ご指摘の通り海外サイトの方で落としてたみたいです。お騒がせしました。
無事表記できました、ありがとうございました。
2014-04-16 02:19 : ほたる URL : 編集
No title
配布されているアンチランナーシステムのプラグインを使わせて頂いているのですが、過去の書き込みにあった通りデストールのチャプター4のセーフのドアがどうしても開きません。これは仕様でどうしようもないのでしょうか?
2014-07-01 21:19 : きくっち URL : 編集
No title
申し訳ない、現状当該の問題に関してはサポートが困難な状況であります。
すまない・・・すまない・・・

公式マップゆえどうにか対応はしておきたかったのですが!
2014-07-04 23:01 : ztar URL : 編集
No title
やはりそうですか><
残念ですが仕方ないですね。了解しました、ありがとうございました!
2014-07-05 22:42 : きくっち URL : 編集
No title
L4D2の主にRPGとかのプラグインが大好きで、お気に入りのサバが終了してしまったので自分で作成してみようと思い色々調べてここにたどり着きました。
作成に関してお力を貸して欲しくフレンド申請しました。
2014-09-28 18:21 : NEKO URL : 編集
No title
見ての通り昔の記事ですので大体覚えておりませんが
お力になれる範囲で(´・ω・`)
2014-09-29 23:15 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ