自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4Dカスタムマップ、ワイヤーフレーム化打開

L4D2でカスタムマップやろうとすると、ホスト以外の人がワイヤーフレームの世界
なってしまうという現象がありました。そう…












SS_00664.jpg

こんな感じに。丸見えです。世界まるみえ。この症状でてる人はかなりいるとは
思うのだけど、解決策はどこを探してもなかったしフォーラム漁るのも面倒だったので
放置してた。

でも多分、多分原因が分かった(自分の周囲5人中5人が解決した)のでその際の
解決法を書いてみる。まぁ非常に単純なので困っている人がいたら試す価値あり?






落としたファイルは

Program Files\Steam\steamapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\addons

とかに入れると思うんだけど、入れ方がポイントのようである。
「ドラッグ&ドロップ」で入れちゃダメ。「切り取り→貼り付け」でもダメ。
「コピー→貼り付け」で入れるべし
、である。

なんだそりゃ!て思ったろうけどそういうことらしい!?
ファイルの権限の問題でしょうか?L4D on L4D2プロジェクトで
公開されてるマップの最新版に入っているReadmeにも書いてありました。
「ドラッグ&ドロップで入れるとstring error(多分ワイヤー化のこと)
が起きるよ!」って。

なので既に導入してる人で該当現象が出ている方は再DLが必要っぽいですね。












SS_00662.jpg

というわけで晴れてCoop、対戦などで快適なカスタムマップ生活を楽しむことが
できるようになったとさ。ちなみに一部のマップではやはりオブジェクトエラーなど
(赤字でERRORの文字がゲーム内に浮いている現象)が起きるようですが、そのへんは

L4D on L4D2
 http://nekoarcnetwork.com/l4donl4d2/index.html

こちらのサイトの「DOWNLOAD [zip] Fix for missing textures (required)」から
l4d1extraassetsをダウンロードして上記addonフォルダに突っ込めば大体Fixされるようです。
足りんもんを補完してくれるvpkファイルでつね。

以上、まだよく分からん所だらけなんでツッコミなどあると非常にありがたいです(;´Д`)
質問もどうぞどうぞですよ。

関連記事
twitterへRTする 2010-01-23 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログにある通り、vpkファイルをコピーして貼付けをしてもワイヤーフレーム化は直りませんでした(´ω`)
2010-01-31 14:28 : ぶた URL : 編集
(;´Д`)
うーん、なおらないかぁ・・・
Add-on Supportもしっかりインストールされているでしょうか?
後はカスタムキャンペーンによっては導入方法が単体vpkファイルを
addonsフォルダにいれるだけのものではないものもありますので
そのへんの見直しでしょうか。
お役にたてんようで申し訳ない(´・ω・`)
2010-01-31 15:11 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ