自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

マニフェストと政権交代について

IRCで記事のお題をたのみこんだら3件頂きました。

SS_00652.jpg















■お題1.マニフェストと政権交代について


タニガキは顔を歪めた。
「ハトヤマ、お前は聖典<マニフェスト>を冒涜したんだ。」
検察がオザワの居城へ大挙し、ハトヤマ亭は久方振りの静寂。
数刻が経ち、その一室には2人の権力者だけが残っていた。
「聖典?何を言い出すかと思えば・・・。アレは政権交代<スワップ>を発動させるための
 アーティファクトに過ぎん。権力(チカラ)を手に入れた今、ただの触媒に意味など無いだろう」
ハトヤマは頬杖をつき淹れたての珈琲を啜りながら、タニガキを一瞥した。
「お前に聖典の存在意義など分かるべくもない。聖典とは約束の証・・・聖典なき権力(チカラ)
 は国だけでなくお前自身をも破滅させるだろう。」
「オザワがパージされるのも最早時間の問題だ。そう、後は・・・」
タニガキはハトヤマを見据えたまま立ち上がる。ハトヤマ亭が低い音を立てて軋む。
大気が震える。否、呼応している。
「俺は今日、ここで再び政権交代を発動させる。そう、ここでだ。ハトヤマ、俺と戦え。」
筋骨隆々とした解放状態のタニガキの姿が露になる。が、ハトヤマは表情を崩さない。
一瞬の沈黙──
「どうぞ・・・戦ってください」
呟くようなハトヤマの一言。刹那、タニガキが動く。
自身もまた総裁と化し、「所有者」としての力をつけたタニガキの一撃は正確にハトヤマの
脳天を貫いた。・・・筈だった。
「君は私のことを内閣総理大臣だと思っているようだが─」
タニガキは驚愕の表情に包まれていた。
眼前の俄かには理解し難い光景を認識し、脳が順応するまでには数秒を要した。
「お、お前は・・・ジュウシマツ!」
最後まで読んでんじゃねーよ!
関連記事
twitterへRTする 2010-01-22 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何がクニだよオラァ
2010-01-23 10:00 : URL : 編集
No title
誰もよまないなんてことはない
少なくともうちは1日2回は開いてますぞ ・3・

解散総選挙マダー?
2010-01-23 15:20 : ろ。 URL : 編集
解散しろオラァ
ネットではやたらと叩かれまくってる民主党ですが
スレタイやコピペなどに扇動されることなく、
冷静に事実を受け止めて感じたことを評価して
いきたいですね。

あ、1日2回も開いていただいてありがとうございます。
俺より多いですn!=○))`з゜)!・;'.
2010-01-23 19:36 : ztar URL : 編集
No title
FFよりも攻殻機動隊が思い浮かんだ
人名がカタカナだからかね?
2010-01-23 22:31 : URL : 編集
No title
ジュウシマツって住職のことですか?w
2010-01-24 13:04 : 気球 URL : 編集
住職です
攻殻機動隊は最初の2話しか見たことがないです!
ムダヅモ無き改革のマネしたつもりですがw


ジュウシマツはWikipediaにすら載っている有名なAAでございます
ジュウシマツで検索するとトップらへんに出てきます。
初出からもう6年経つらしいですね・・・
2010-01-24 13:42 : ztar URL : 編集
No title
なるほどなるほど






酷いな
2010-01-25 09:33 : Feather URL : 編集
No title
こ れ は ひ ど い
2010-01-25 11:13 : せる URL : 編集
(・ε・)
酷い文章を書いてしまった 今は公開している
2010-01-25 22:51 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ