自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Hope of Tomorrow

前回軽く流してしまったレデムプティオですが。まだまだ修正が来る
可能性がありますが現段階で出回ってる情報から取得を考えてみた場合
どのようなメリットがあるだろうか!結論出してから泣きます



本文整理
---------------------------------------------------------------
□レデムプティオ

「リザレクション」の範囲版で複数の倒れている人を蘇生できます。
使用者の経験値1%が失われる代わりに対象者全員の経験値が0.2%回復
します。5人以上に同時にかけることができれば使用者の経験値減少
はありません。
---------------------------------------------------------------

とりあえず範囲リザである。範囲は全くの謎であるがサンク範囲か
ME範囲のどちらかであると予想しておく。まぁ範囲版という記述が
ある時点で画面全体にかかることはなさそう?

もう一つの懸念は媒体。単体リザで青ジェム1個であるが。3個?5個?
バジリカと同じように聖水やら赤、黄ジェムやらが必要になるのかな?
まぁそこははっきりいってどうでもいい。

このスキルの最大の問題点として使用者のExp-1%というのが挙げられる。
この時点ではっきりいってプリは単体リザを使う気がすr。・゚・(Д゚(c=
と、そんな事をいっては元も子もないので使用したとしよう。嗚呼・・・

んで、その時死んだヤツのメリットとして蘇生時にExp+0.2%・・・だが。
そんなの微妙すぎー。しかし

5人以上同時に起こすことができれば使用者のExp-1%は消えるのである。
記述を見る限り死亡者のExp+0.2%は残したままで。つーかこれは5人以上
限定の範囲リザ、と考えても差し支えない気がする。4人以下であれば
普通に単体リザを使うであろう。微妙だけど・・・

ちょっとまて

そもそも

5人以上死んでるって

どんな状況や念






RO0476.jpg

こんな状況?






RO0387.jpg

はたまたこんな状況か。






つーかそんな状況って起こすっていうか起こさないっていうか












既に惨劇
関連記事
twitterへRTする 2005-07-29 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最初からテロ被害用だと思ってました
2005-07-29 21:59 : noname URL : 編集
使用者のExpが0%、対象者のExpも0%、
この時に使用すると対象者は0.2%増えて使用者はかわらず・・・?

例えば対象者のLvが転生Lv98の時、
600kものExpが儲かることに!

・・・微妙か。
2005-07-29 23:23 : Siki URL : 編集
G狩りの時なら良さそうですね(笑
2005-07-29 23:32 : L URL : 編集
っつーかオーラHiプリ専用スキル?
または96↑くらいになって育成放棄した2PCペア狩りor非公平プリとか
2005-07-30 06:46 : URL : 編集
あれだよ
街中で6人PT組んで、枝でPri以外死ぬ→範囲リザ

使用者の経験値減少無しで復活Exp+0.2%だけが儲かる予感!
500回でLv1個あがるn
2005-07-31 14:17 : yuki URL : 編集
色々と考えてみたけども記述が曖昧なのでやはり実装されるまでは
よくわかりませんねぇ。サクライにすら来てないようだし。
2005-08-01 14:49 : ztar URL : 編集
ROの川柳を募集中。
五.七.五で季語を含まず、ROについての川柳で募集 したいと思います。
一応、五.七.五の形をとりますが、字余り等あっても構いません ...
2006-08-16 16:53 : 川柳 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ