自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ゲーマー的iPhone

当Blogのリンクを大幅整理しました。
今までかなり雑多だったからなぁ、相互して頂いてる人にはホント申し訳なかった。
が、カテゴリをどう分けるかが非常に悩まれる。とりあえずRagnarok時代にお世話に
なった方々のサイトはRagnarokで分類してみたけど、今じゃやってない人が殆どだし。
かといって「ゲーム」とかで分けると9割以上のサイトがそこに収まる気もするし。
他の人はどう分けているのか参考にしつつ、少しずつ整理していこうと思うます。







さて、今日は俺のiPhoneのに導入してるアプリでも紹介していこうかな!
かかってる総額とか計算するなよ!お兄さんとのお約束だよ!
ゲームのページは結構カオスなのでまた後日まとめてみようと思う。
というわけで今日はよく使うアプリ1~2ページ目。
(デフォルトのアプリとかは説明省略。)












■1ページ目:

画像 025

Darkroom:
 ぶっちゃけiPhoneのデフォルトのカメラは手ブレ補正とあまり宜しくない。このアプリは
 「手ブレを検地して、ブレてる間はシャッターを切らない」という画期的な思想の元に
 生まれたアプリである(?)。なんだかんだでコレで撮った写真はブレない。そりゃそうだ。
 もう超愛用してるんだけど、興奮した状態で構えてるといつまでもシャッターが切れない。

駅Locky:
 あらかじめよく使う駅と方角を登録しておくと、起動してすぐに後何分何秒で電車が来るか
 分かる。確認するまでの速さがウリ。ま、それだけなんだけど、30分に1本ペースの八高線
 ユーザーである俺様にとっては非常に重宝するのである。残業時間調整とかに使ったり。

LDR touch:
 ライブドアリーダ(RSSリーダ)。とにかく動作軽快で使いやすさに定評があるアプリ。
 使ってる人は何も言わずに導入しているものなので特に言及することは無い。

domo Todo:
 ToDoアプリで評価高いの適当に入れて使ってる。他を使ったことがないので比較はできん。
 「めし」とか「新宿」とか適当なワードの覚え書きToDoを乱立させて活用。

LimeChat:
 ネットゲーマーのたしなみIRC。関係ないけど。

Echofon:
 twitterアプリ。一番使ってるかもしんない。twitterやるならiPhoneだよ、マジで。

BB2C:
 2chリーダ。神アプリ。何が神って神アプリは神アプリなんですよまごうことなき。
 このアプリのためにiPhoneを買う奴もいる。本当。本当だよ?

Evernote:
 メモとか写真をPCと同期できるやつ。評判的には最高、レビューサイトとか行くと同等の
 アプリの中じゃ他が★5なのにこれだけ★10とかだったりする。確かに凄いが。












■2ページ目:

画像 006

Dropbox:
 Evernoteと同じ使い方もできるけど、こっちはどんなファイルでも突っ込めるんで
 ストレージ的な使い方が可。Evernoteと用途によって使い分けたりしてる

AppBank:
 アプリの検索→レビューが見れる。良質なアプリやゲーム探すならココで放浪。

BBS:
 iPhone関連の掲示板、Twitterとも連動。たまに見る程度だけど結構盛り上がってる。

SmilyMail:
 iPhoneデコメも打てないのwwwキャハハwwwwみたいな奴が現れたらこれで
 凝りに凝ったデコメを発射する。それだけのために導入したものであまり利用機会は無い。

Wikiamo:
 うぃきぺぢあ。これで歩く百科事典wwwと思っていたが起動したことがない。

GoogleEarth:
 えーこれがiPhoneかースゲーなwwなんかやってくれよwwwっていう奴が現れたら
 ニヤニヤしながらこれを起動して渡してやる。それだけの産物で利用価値は見出せてない。
 確かにインパクトはある。3GSならではのキビキビとした動作がウリ

セカイカメラ:
 東のエデンシステムとよく聞くが何のことか分からない。iPhoneユーザーのたしなみ
 として入れているが人に見せる以外に使ったことがない。何に使うのこれ。

ToyCamera:
 撮った対象に勝手にランダムなエフェクトをつけて出力してくれるおもちゃアプリ。
 前に俺のじいさん撮ったらセピア色になってシャレにならなくなった。

PhotoFunia:
 写真を用意された数十種類のテンプレートに合わせて加工してくれる。以前Blogで紹介
 したが、無料にしては相当な神アプリ。あまり入れてる人を見ないが勿体無い。

PS Mobile:
 iPhone版PhotoShop。結構凄いが、実際使う機会はあまり無い。PhotoFuniaのほうが遊べる。

ぐるなび:
 検索精度があまりよくないので食べログで検索したお店のクーポンがあるかを確認する程度

食べログ:
 ノープランで集まった時、周りに美味しいお店があるか探すのに役立つ。結構知らない
 隠れ良店に巡り合えるので使用頻度は高い。検索の条件もかなり細かく指定できる。

ニコニコ動画:
 胸があつくなるアプリ。Wi-Fiで接続しないと見れたものではない。

nico2ch:
 2chまとめサイトの記事を新着でズラーと表示してくれる。ご用達ではあるがよく
 落ちる。まぁ動作も軽いのでそれなりに使えると思われる。












なんだかんだで手放せないiPhone。電池の持ちが悪い!と言われるのもイジり始めたら
止まらないから・・・な気もする。でもWM機を長いこと使っていた俺にとってはそんなすぐに
切れるようには思えんけどね。1日持てば十分だと思ってるしなー、どうせ毎日充電するし。

Nexus Oneとかすっごいほしいけど、iPhoneとの二台持ちってのは流石に考えられんなぁ。
関連記事
twitterへRTする 2010-01-16 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私はROから離れて2年くらいたっちゃってるし、
たまにFEZ日記もかいてるのでFEZに分類してくだされ!
2010-01-16 23:51 : くらり URL : 編集
りょうかいです!
「ノンジャンル」的なの作ろうと思ったけども
それはそれで味気ないですねえ(´・ω・`)
2010-01-17 10:58 : ztar URL : 編集
No title
八高線沿線の高校に通っていましたが、目の前で電車が発車した時の脱力感は異常でした。
ああ、手動のドアがなつかしい。
2010-01-18 19:09 : 知恵袋 URL : 編集
(;゚д゚)
まさかの元八高線ユーザーww
数分乗り継ぎ元の電車が遅れると数十分待つのは
中々アレな感じですよね。高校が八高線沿いだと
遅刻者が数十人単位で発生するのでは・・・

俺はまだ現役ユーザなので手動で開閉ボタンおしてます(・ε・;)
2010-01-18 23:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ