自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4D2の近接武器性能まとめ

良い子のみんなは近接武器を使っているかな?
なに、プライマリ沢山落ちてるし使う意味ねえって?味気ねーなー。
近接武器こそL4D2の爽快感を極限まで昇華させてくれる存在だというのに。
そうでなくとも、手前等が今後挑戦しないとも限らない高レベルのリアリズムモード、
対戦、サバイバル等では唯一無二の救世主となってくれる可能性も秘めているのだぞ。

NoobがNoobに送るL4D2のなんとやら第二段、近接武器の性能について。
さぁ、ヘッピリ腰でバットを構えろぉ!







近接武器の種類は豊富。そしてそれぞれの性能も異なるのだ。
各所の情報を集め整理したものに余計な主観を盛り込んだものを以下にまとめた。
大体あってると思う。攻撃回数と攻撃力は大体の確認検証もしたのでガチぽい。

kensyou_l4d2.jpg


さて、どうだろう、皆々様の主観と照らし合わせるとどうだろうか?
Chainsawはほんとはここに入れるべきじゃないかもしれないけど。

とりあえず攻撃速度でソートしたんだけど、Nightstickがこんな攻撃速度速ェとは。
でもまぁ横に狭い攻撃範囲と射程の無さが災いして、ブン回しても微妙なんだよね。
ていうかこれが出るキャンペーンのParishでは同等の攻撃速度を持つMachette
沢山落ちてるからそもそも使う機会が無いという。Katanaはやっぱ強い。信頼の
メイドインニンジャシティ。適当に振り回してるだけでも強い。

その他、カテゴリ別に一考を加えるならElectric GuitarFireaxe。この2つは
攻撃速度こそ最遅だけど、横振りで範囲も広く、射程も長い。数体単位での処理
には優れてるし、一振りでそれなりの範囲をたたっ斬るのでラッシュでもそれなり
の活躍を見せたりする。

そして最弱なのが主婦のプライマリ、Frying Panとゴードン博士の相棒、Crowbar
これらは使えばすぐ分かるぐらい攻撃範囲に乏しい。ただ、どちらもイイ音がする
ので特に持ち物を考えていないときなどは是非。


関連記事
twitterへRTする 2009-12-12 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ