自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

MMORPG「タルタロス」

友人からこんなメールが。



-----------------------------------------------------------------------
アクションオンラインゲーム「タルタロス」に当選したので、
一緒にクローズドβテストに参加できる参加コードを送付します。

【クローズドβテスト参加コード】
    ※※※※※
(お友達用クローズドβテスト参加コードをコピーペーストしてください。)
-----------------------------------------------------------------------





タルタロス、MMOらしい。聖剣?というかROっぽい感じっぽい。
とりあえず公式サイトを見てみることにする。最近のMMOの公式サイトは
いかにもなアニメ調キャラを前面に出しまくって集客してるところだらけだからな。
そういうゲームは大概、地雷だ。中身を誤魔化しているに過ぎない。
さて、このタルタロスとやらはどうなのだ。












SS_00457.jpg

アクセスするや否やデカデカとムービーが爆音を撒き散らしながら登場。
開始1秒で嫌な予感がするがこのまま見続けてみる。












SS_00458.jpg

キャラクターが紹介される。左側にゲーム画面でのキャラクターが写っているが
よくわからない。なんか回転しながら画面外に消えていった。
とりあえず一昔前のレベルのものであることが分かる程度である。
当然ながら右側のデカいショタ画像は参考にすべきでは無い。












SS_00459.jpg

やっとのことでクソ重たいTOP画面登場。
この時点で非常に閉じたい。一体俺は何のページを見ているのかすら分からない。
左下のメインメニューにカーソルを合わせるとサブメニューがポップアップするのだが
そこにもムービーがふんだんに盛り込まれていた。見難いし、醜い。
とりあえずゲーム画面を見せてほしい。ウリのシステムはなんなのか知りたい。
適当なサブメニューをポチっとおしてみる。反応が悪い。なにこれ。












SS_00460.jpg

なんかどこを見てもそれらしい画面が無い。アニメ絵ばかり見せられても
何の魅力も感じないばかりか一生懸命世代遅れのクソゲーをカモフラージュされてる
ようにしか見えなくなってくる。MMOでなくてMOなんだろうか。多分。
このへんで画面を閉じた。












ここまででは期待の欠片も持たせてくれなかったが、
とりあえずやってはみる予定である。良い意味でも悪い意味でも、身の毛がよだつほどの
出来であればネタになるからだ。なんか酷い言い方してるような気がするが、
まだプラス評価でもマイナス評価でもないぞ。何も分かってないからなっ!
関連記事
twitterへRTする 2009-12-04 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レビュー期待してます
よろしく頼んだ!
2009-12-06 22:36 : URL : 編集
No title
ちょっと調べてみましたがあまりに情報がないですねw
レビューというものが書けるまでやる気力が持てばよいのですが
宜しく頼まれてしまったらやるしかぬい!
2009-12-07 00:15 : ztar URL : 編集
No title
2003年に発売されていたPCゲームをオンライン向けに作り直したのがコレとの事。
その時のジャンルが「シューティングアクションRPG」なので、コレもTPS+RPG的な何かになるんじゃないかなー。

ちなみに絵が云々は当時からのデフォでござい( ´ω`)
2009-12-08 19:30 : SEBEC URL : 編集
2003年ww
初耳です・・・元は漫画とかなのでしょうかね。
ゲームとしては街でパーティーを組み、ミッションや
ダンジョンにトライしていく半MO形式ということです。
(ご存知かどうか分かりませぬがPSUのような感じです)

確かに動画を見る限りではアクション要素もありそうですね。
2009-12-09 00:36 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ