自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ピコピコは1時間までよ



物凄い久々に噴飯もの(死語)の動画シリーズがあったので紹介してみる。
知っている人なら間違いなく笑えるハズ・・・が、それを差し置いてももの凄い
編集センスである。あぁ、これが「ツボに入った」ってやつか、とゲラゲラ笑いながら
思ひにふけるワンブルーマンデーニコ充Edit。

俺も昔最序盤のタイタンを倒そうとレベル上げをした覚えがある・・・が、
「ファミコンは土日合わせて1時間までよ」という親の御言霊に支配され
そんな時間はなかったのであった。

加えてスーファミのソフトを買ってもらうことは早々なく、親戚のおじさんやおばさんに
いかに取り入って望みのソフトを購入させるかをよく画策していた気がする。
小遣いは小学校の頃は月100円、中学校では月500円であった。
年単位で我慢に継ぐ我慢を経てやっと1本のソフトが購入できるのである。
新しいハードを買おうなどと思ったらライフワークの粋。結構苦労(?)していた。

思えばピコピコ(死語)をやりたい(プレイを見たい)が為にプレイ時間無制限の
友人の家にズカズカあがりこむのを日課にしていた時期もありました。
欲望の類ではなく本能に忠実に赴いた行動といえるでしょう。

そんな昔話を思い出しては、嗚呼俺の起源はゲームであるのだと以下略

(※まじめにかいてませんよ)
関連記事
twitterへRTする 2009-11-09 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
思わず全部見てしまった、懐かしさと面白さがたまらん。
思えば私もスーファミが小学生の世代、妹にDOGEZAしてお年玉を借りて、ソフトを買った輝かしい記憶が黄泉がえって参りました。
2009-11-10 01:36 : wizwiz URL : 編集
けんをおさめたえるのだ!
妹かよ!とツッこんでしまいました。
幼稚園ぐらいの妹さんに煽られたんですか?
ん?


っと、確かに当時は手段なんぞ選んでられませんからね。
特にお年玉や誕生日は貴重だった・・・(勿論自分、兄弟問わず)
2009-11-10 23:42 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ