自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

神とよばれしもの(乱殺Edit)

SS_00215a.jpg

ラストレムナントの隠しボス、「神と呼ばれしもの」の打開に挑むの巻。
このミッション、自身の強さもさることながらいくつもの障害が立ち塞がる。
そいやロマサガ3のラスボスの名前も「破壊するもの」だった。もの。












①障害その1:毎ターンの終了時の全体攻撃

SS_00218.jpg

SS_00254.jpg

SS_00266.jpg

通常の攻撃とは別に発動するターン毎の全体攻撃。乱殺モードであることもあり、
その威力は正に即死レベル。なんとかターンエンドまでに回復しても次のターン開始時
には良くて全員瀕死。そのターンは回復に追われ、再びターンエンドに大技・・・となる。
ハマると攻撃する隙が全く見出せない。今んとこ見出せてない。数ターンで頃される。












②障害その2:勇者ホーワンゲール

SS_00201a.jpg

このミッションはそもそもこの方、ホーワンゲールから






SS_00284.jpg

依頼(?)をされることにより引き受けることができる。
おれが倒すぞ的な発言をしていることから分かる通り、彼も参戦する。ここがポイント。
勿論CPUが操作するので、戦闘中は奇声を発しながらガンガン神に突っ込む勇者プレイ
を見ることができる。具体的には







SS_00208.jpg

スカッ







SS_00256a.jpg

グチャッ








という感じに瞬時にしてそのへんをゴロゴロ転がることとなる。
素直にくたばっていてくれるなら良いのだが、メインユニットの貴重なコマンド群の中に
ホーワンゲールさんを助けるんだ的なのが常駐することとなり、味方の救助すらコイツ
に永劫阻害され続ける。
この人の存在がこのミッションの難易度を数倍に引き上げる。












③障害その3:ターン制限

SS_00195.jpg

9ターン以内に仕留めないとなぞの技により強制ガメオベラ。なにそれ。












SS_00283.jpg

そこらの隠しボスがどうとかいうより遥かに上をいくような気がする乱殺神様。
正直どうしていいか分からないので色々と調べてからにしたいと思うなり。
関連記事
twitterへRTする 2009-11-07 : ラストレムナント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めて見たときはワーゲンホールって読みました
2009-11-07 22:27 : URL : 編集
ワゴンセール
PC攻略Wiki見てたら読み方多すぎて笑いましたww
バーゲンセールはひどい
2009-11-07 22:39 : ztar URL : 編集
No title
ユニークアーツ持ちを入れて大ダメージ狙うしか。
この時点だとトルガル・エミー・ゴール公・イェーガーだったかがいけるはず。
あとは戦術・戦略術法持ちをいくつか用意。
陣形も考慮しないとだめなはず
2009-11-08 06:14 : YOGI URL : 編集
とりあえず
ギルドアドベンチャーなどのサブ要件を色々こなしております。
モラル保つのは殆ど無理なような・・・陣形についても
ちょっとお勉強してから臨みます(´;ω;`)
2009-11-09 00:23 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ