自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ポケモンの育て方と月曜日はしね

◆ポケモンHGSS・筋骨隆々魔獣育成ブートキャンプ!

1.育てたいポケモンを用意する
2.なるべく強いメタモンを用意する(ぐぐって出てくる個体値計算機などで吟味)
3.性格遺伝をさせたい場合は「かわらずのいし」を持たせておく
4.1のポケモンとメタモンをコガネシティの南にいる育てや翁に預ける
5.特性「ほのおのからだ」を持ったポケモン1匹だけ手持ちに残す(ブーバーとかマグカルゴ)
6.爺に話して「卵が出来たら電話しろ」とゆする
7.爺の左側のストリートを自転車で爆走する(歩数稼ぎ)
8.数往復で爺から震えた声で電話がくる 「お・・おめでたですぞ!」
9.爺から卵を奪う
10.7に戻る ヒャッハー!

爆走しまくってると卵が孵ってくるので逐次ボックスに預けて卵は常時5個持っておく。
こんな感じで納得のいく奴が生まれるまで粘りに粘る。虎の子が生まれてくれたら
ドーピング2箇所やってそれぞれ努力値を100に、残りが150ぐらいだからポケルスに
感染させてパワー系アイテム持たせて特定ステータスの努力値を+4にしとけば
獲得努力値1のポケモン倒すだけでも(1+4)*2=10の努力値貰えるわけだな、こうげき
ならシロガネ山入ったとこで波乗りしてアズマオウ乱獲、とくこうならスズの塔でゴース、
すばやさは同じエンジュシティでいいつりざお使ってコイキングorニョロモ狩り。15匹
ずつ倒せば終わりだな、こんなかんじの文章をうまいことまとめてPostしたかった
わけなんだけど飲みの帰りで明日仕事ある状態でゆっくりそんなことができるわけも
なくおrはこの適当な状態のまま投稿して寝ることにする

おやすみ 月曜日はしね
関連記事
twitterへRTする 2009-10-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ