自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

タッツーくれ

というわけでポケモンを手に入れたのである。
さて、ほぼ全作をプレイしてきた俺であるがまずはストーリーをクリアする際の
自論というものがある。

基本的にエリート1匹+秘伝技、蘇生ターン稼ぎ用のゴミ5匹で進める。
これにてひたすらトレーナーと野生ポケを轢き殺し進んでいく。情けは無用。
全て一撃にて粉砕して泣かしていく。弱点など大して問題にはならない。
エリート1匹をどれにするかって話があるが、まぁ初期3匹のどれかでいいだろう。
水が多分進めやすい。今作でいえばワニノコだな。地面技や岩技も覚えられる
はずなので弱点ポケがこようが全くNPである。万が一死んだら他のポケモンが
起こす。まぁ終盤まではまず無い話だが。
四天王もコイツだけで全部轢き殺す。さすがに辛いので凄い傷薬や何でも直し
あたりは数十個ずつ仕入れておく事。これで10時間でチャンピォンまでは倒せる。

毎作毎作これで最後まで行けてしまっているのはどうなのか、もっと楽しめという
話もあろうが、経験者にとっては流石に四天王が終わる程度の所までは作業に
等しく、はやく好きなポケモンをまったりじっくりコトコト育成したいという欲望の
方が強いであろうし、クリアして全要素を解禁した時、真のポケモンがスタート
するわけだから効率的にやりたいのである。特に今作はリメイクであるから。

あ、誰かタッツーくれませんか。タッツー
関連記事
twitterへRTする 2009-09-26 : Portable : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キングドラ…弱点1つにスナイパー能力…強いよね!
2009-09-26 12:25 : ななっし~ URL : 編集
No title
キングドラかっけーよね!
スナイパーってなんですか(・ε・;)
2009-09-26 17:50 : ztar URL : 編集
No title
最初の3匹育てるのは当然として、
そらをとぶしか使わなくても育ててしまう
ポッポやスバメ・・・
ポケスペとか読んでると厨ポケ無双よりPT揃えて四天王とか挑む方が楽しいと思うのですがっ

結果、初代四天王でLV足りなくて詰んだのはいい思い出です。



※とくせい:スナイパー(急所に当たったとき、本来2倍のダメージが4倍になる)
サンの実の出番の予感・・・!
ロマンですけどね。
2009-09-26 20:03 : ユイ URL : 編集
No title
私もHGなんですがね・・・・フフ・・・・

だれかロコンください;w;
2009-09-26 23:18 : URL : 編集
>ユイさま
厨ポケ強ポケは一切使いませんね。というか
使わなくてもクリアなら初期ポケで十分!
まぁ四天王挑んだ時のオーダイルのレベルは
80近くになっていましたがねwww

スナイパー強いですね・・・というかあまり特性
というものを今まで意識したことがなかったので
性格とか含めてこれはなかなか面白いですな。

>ななしさま
おれのリーフグリーンがひをふくときがきたようだな!
(グリーンてロコンいたっけ)
2009-09-28 00:11 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ