自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

駄文三つ

■ジャンプ新連載
ジャンプで連載がはじまった「賢い犬リリエンタール」が非常にツボった。
ここ数年のジャンプの新連載の末路は正直どれもこれも悲惨な末路を辿るものが
多かったけどコイツには頑張ってほしい。量産型バトルもの、スポーツものとは
完全に一線を画したジャンプでは珍しいジャンルなので、ある一定層の安定した
支持が得られれば長期的に載るんじゃないか、バクマン的に考えて。
ゆる系な漫画はあまり見ないんだけどな。犬だからか。リリエンタールかわいいお






■ポケモン新作
ポケモン金・銀のDS版が出て大人気の模様。それもそうだ、金・銀といえば長らく
続いてポケモンシリーズの中でも名作中の名作と名高い。毎回毎回ポケモンの新作
が出てその度に話題になるが、今作の期待度はガチであると言おう。通産プレイ時間
は余裕で1500時間を余裕で突破しているポケ通の俺様が言うのだから間違いは無い。
初代でやめてしまったオッサンオバサン、DSからゲームデビューした少年少女達よ、
今作のポケモンを買おう。余計な事は考えなくて宜しい。思考を止めろ。無用だ。
買うんだ。買え。やるかどうかはその後考えろ。そして俺にフーディンをください






■The End Of AION
すっかり惰性期間に突入してしまったようだ、今の状況はさながらNanacaCrashで
例えるならば度重なる減速トラップにひっかかり細かくバウンドしながら悶えている
状態である。っていう恐ろしく伝わりにくい例えを書いている自分に驚愕した。
ヒラウバナン(苦笑
関連記事
twitterへRTする 2009-09-16 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こっちでは初コメになるのかなー?
ポケモン買いたいですけど本気で金が無いのが・・・畜生!

来月辺りにポケモンマスター目指すかも知れません><
2009-09-16 20:56 : Rioms URL : 編集
>Rimosさま
昨日はAmazonで定価だったらしいけどすぐ在庫切れたらしいです。
しばらくは買いたくても買えないと思うのだよ・・・
来月ならもう余裕かなー?

ま、ドラクエもあれだけ流行ったんだし、ポケモンブーム
再燃を期待しようじゃないですかぁ
2009-09-17 10:50 : ztar URL : 編集
No title
リリエンタールは微妙にベルゼばぶと作風被ってるような気がしないでもない。
今のジャンプでイチ押しは間違いなくサイレンだろ!
掲載位置が毎回怖くてドキドキするわ・・・
2009-09-17 14:48 : YOGI URL : 編集
>YOGIりん
個人的にはベルゼばぶは微妙です、作風被ってる箇所はよくわかりませんのう

サイレンは前から割と好きです、みえるひとが面白かったのに
唐突に終わってしまったのでこっちのほうに色々ぶつけていただきたいですな!
2009-09-17 19:13 : ztar URL : 編集
No title
ポケモン金銀の前に
スルーしてたプラチナをどうするか悩んでおります
久々にプレイしたエメラルドでバトルフロンティアが面白かったもので・・・

発作的にストーリー攻略もしたくなりますが
メインは矢張り、バトルタワーなどのやり込みだと思う私です
2009-09-17 20:40 : ユイ URL : 編集
No title
不人気のHG買った。さっさとストーリークリアして育成しようかと思ったら、
そもそもストーリーが終わらない!!
2009-09-18 18:41 : レンドリオ URL : 編集
>ユイさま
とりあえず金銀が手に入らないので、今はパールで
色々整理しているところです・・・
バトルタワーは面白いですねえ。金銀だとまた新要素があるんでしょうか

>レンドリオさま
ストーリーは長いのかな?2地域あったようなきがするので
結構かかるのかしら。育成しながらまったりすすめるのも
よさそうだー。でも四天王まではとっととやってしまいたいのう
2009-09-22 00:24 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ