自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

AION続投危機

AION、ドラウプニル洞窟を周回してレアを掘る作業。
つーかもうこれ以上のダンジョンはそうそうないんだよな、レアもまずいし。
対人に関しては、ヤムチャがヤジロベーを背後から奇襲して殺して喜んでいたら
空からギニュー特戦隊が襲ってきて蒸発させられるようなゲームである。
加えてキャラ作成制限がOβの時から続いているのでゴキブリ1匹増えず。
狩場で毎日コンニチハするのは昔から稼動しているレベルカンストのBOT。
いいゲームすぎて思わず時空転移しそうです。メルファリアあたりに。

しかしアレだよ、こういうゲームはプレイしていて「時間が経つのが早い」
と思えなくなったら終わりの兆候が見えていると思うのだよ。
関連記事
twitterへRTする 2009-09-09 : AION : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お帰りなさいませご主人様。
MMOは始めた時の時間が光と同じ位の速度で過ぎる時期が過ぎてから、どれだけ惰性で走れるかが勝負ですね。あとはVUで定期的に加速させてくれるのがベストなんですが。
あと、私も真似をしてblogChartを設置してみました、面白いですなコレ。
2009-09-10 00:57 : wizwiz URL : 編集
>wizwizさま
VUが無ければひたすら失速するだけですからね。
FEZはVUとイベント開催頻度が高いのでプレイヤーも
モチベーションをマントマリオで飛ぶが如く保ち続け
られるのでしょうか。AIONはVUも殆どなく、イベントも
なく、課金アイテムの追加すらないので果たして儲ける
気があるのかすら分かりません。完成型MMOと謳っている
のでVUなんて必要ないのかもしれませんがね!

blogChartはレベル表記をしてくれるのが目をひいたので
なんとなくつけてみました。色かえられんかなぁ…
2009-09-10 11:18 : ztar URL : 編集
No title
aionは3ヶ月でサービスが終了すると思ってやってるので、あと1ヶ月無双して楽しめばいいんじゃないですかね

2009-09-10 17:55 : 通りすがり URL : 編集
>通りすがりさま
面白いうちはやりますし飽きたらやめるだけですな。
予想通りといいますか丁度3ヶ月経つ所に大型アップデート
をぶつけてきたのでそのへんは気になるところ。
でもLv50になったら終わりにしちゃいそうです(^ω^;)
2009-09-10 19:11 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ