自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ゆとりキュアの他職疑問解決Q&A

※建前3割本音6割冗談1割の構成でお届けします






Q:HPとMPの入れ替えみたいなのしてるけどビビるからやめてくんない?(チャント35歳)
A:こっちだって死にたくねーから事故りそうなタイミングじゃつかわねーから安心白、
 ビビるだけなら御の字だ、MP回復を効率良く出来る方が大事なんでな。まぁキュア側も
 マクロぐらいは組んだ方がいいとは思うけどな



Q:もっとこまめにヒールしろよなんで俺が回復役になってんだ(チャント23歳)
A:チャントのヘボいヒールでキュアの役割奪う前に殴ってなさい、基本的には
 多リンク時とキュアがヤバい時以外使わなくていいぞ、MPに余裕があるなら
 戦闘後とかに挟んでくれると助かるが



Q:シールドからタゲ奪わないようにしたほうがいい?(ソード40歳)
A:対ボスとかじゃなきゃ問題ないから好きにしてくれ



Q:シールドからタゲ奪わないようにしたほうがいい?(シャドウ40歳)
A:うん



Q:キュアの耐久力がよく分からない、死ぬときゃすぐ死ぬし(シールド30歳)
A:フラッシュ(詠唱無/再使用5分/単体失明)と
 カームダウン(詠唱1秒/再使用2分/単体ヘイト値減少)、
 ヒールバリア(詠唱無/再使用2分/1000ダメージ前後を無効化+20秒ヒール量2倍)、
 リカバリーフラッシュ(詠唱無/再使用30秒/単体大回復)
 このへんのスキルを使い切った状態でなおかつ敵の攻撃が来てる状態になると
 「ネタ切れ」、救出を待つしかない。シールドが死んだり多リンク時の処理が
 遅いとこうなることもある。こういう時にチャントがキュアにヒールを飛ばして
 くれると劇的に楽になる。



Q:範囲攻撃喰らったのにすぐ回復してくれず死にました。寝てんの?(シャドウ37歳)
A:範囲回復は基本スキルではヒールウインド(詠唱3.5秒/再使用6秒/範囲中回復)しか
 ねえけど、レベル40になればリカバリースプレンダー(詠唱2秒/再使用60秒/範囲大回復)
 があるからそうそう範囲じゃ死なねーと思うがヤバい時は盾の回復が優先なんだから
 極力テメーで回避してください、無理ならしね



Q:どうみてもキュアのMP無いんですが回復を促したほうがいいですか(スペル33歳)
A:キュアはMP回復手段が豊富なので基本的に心配は無用、勝手に回復するでしょう。
 戦闘中にMP切れてそのまま没るキュアとかだったら知らん、いないと思うけど



Q:PT募集キュアばっかじゃねーかゆとりめ不公平だ(ボウ20歳)
A:くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう



Q:PT募集キュアばっかじゃねーかゆとりめ不公平だ(スピ20歳)
A:スピってなに?



Q:キュア弱すぎwwwAPあざーっすwww(シャドウ45歳)
A:kjfjsdksjsdj

関連記事
twitterへRTする 2009-08-31 : AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ