自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

初コミケ

今年の8/15に生まれて初めてコミケにいくことにした。
そのテの人からは推されていたのだが毎年入ってくるカオスなニュースを見ては
少々敬遠していたクチである。まぁ怖いもの見たさなのか。

・細かいお札は用意しておく
・飲み物は用意しておく
・トイレはいっておく
・それなりのものは午前中で完売する
・人大杉警報


こんぐらい把握しておけばいっか。折角なので音ゲネタを漁ってみようかとか。
まだ何があるのかよく分からないけど、初心者向けサイトとか見たら何となく
全貌は掴めた気もする。楽しみにしておこーかのぉ。












SS-06499.jpg

さて、AIONのほう。細工製作も本格的に委託含め取り組み始めた。
依頼製作セット→Alt+Tab→LR2で1曲プレイ→終わると大体終わってる→(゚д゚)ウマー
とか繰り返してるとあっという間に2時間とか。そしてレベルもモリモリあがっていく












SS-06500.jpg

製作の醍醐味はやっぱり、製作中に稀に起こる、あの現象。
おや・・・?ムーンストーンネックレスの様子が・・・












SS-06503.jpg
SS-06504.jpg

ドギュイーン

という音と共に上位製作物に変貌。
もうテンションマックスですよ。震えるぜヒートですよ。
つーわけで最大飛行時間が+15秒。アビスでは空中戦がメインになるのでかなりデカい。
後は飛行速度も上げまくって、逃げ回る雑兵共をニコニコしながら真綿で首を絞めるように
突付きあげた挙句に力尽きて奈落の底に落ちていくのをニヤニヤしながら眺めるドS
プレイがしたいです。その為には準備が必要だ。今はただ、細工とレベリングに励むのみ。
グララララ
関連記事
twitterへRTする 2009-08-04 : AION : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
・夏コミは着替えを用意しておく
2009-08-04 11:24 : ろ。 URL : 編集
参考になります
並んでる間の暇つぶしツールとかも欲しいところですなぁ
2009-08-05 00:15 : ztar URL : 編集
No title
・携帯ゲーム類
→陽光反射及び暑さにてプレイ不能な場合アリ

・携帯電話用アプリ
→電波混線しており電波探知機能が活発に働くため、常時電池が超絶消費モード。
よって連絡をする時間帯(待ち合わせ前・開場後等)以外は電源OFF推奨。

・本
もし持っていくのなら漫画はかさばる為、ラノベあたりが望ましい。
※雨天時注意

・MP3プレイヤー
小さく、長時間且つ雨天時にも利用できる時間消費アイテムとして大いに推奨。
100曲ほど叩き込んでランダム再生するだけで相当に時間が潰せます。
※主に一人で参加する方向け。
-----------------------------------------
番外、というより追加注意事項。
大手サークル・企業ブースに並ぶ場合、屋外に並ばされる事が多々あるので、帽子着用を推奨。

※夏だからといって半袖シャツのみなどの格好で、
屋外で肌を晒していると後で痛い目を見ます。
半袖の服に薄地の長袖が理想。(屋内に入った時簡単に脱げるモノ推奨)

※館内MAPを見て、各エリアを簡単に行き来できると思うなかれ
→イベントごとに特殊な一方通行路が指定されている事がままあります。

※※※企業ブースは地獄である※※※
※※※企業ブースは地獄である※※※

これくらいかな(´・ω・)
2009-08-05 01:08 : ろ。 URL : 編集
ためになります、ありがとうー

※※※企業ブースは地獄である※※※ ←これ気になる。

大事なことですか?んんんんー
2009-08-06 00:31 : ztar URL : 編集
No title
建物外周部のサークルや企業は、
開場時点で既に長蛇の列ができているので、
1箇所並ぶだけでとても時間を消費します。
(列を区切ってちょっとずーつ進ませるので)

企業ブースがデンジャーなのは、
一個人や少人数によって構成されるマイナーなサークルに比べて、
「全国レベルで知れ渡っている=訪れる人数も多い」からです。
(ひどいタイミングだと外周の一角を2周するぐらいの列が)

のんびり楽しむなら個人や少人数のサークルさんの、
本やらCDやらをまったり覗く方がよさげであります。
2009-08-06 02:48 : ろ。 URL : 編集
なるほどなるほど。外周の一角2周てどれぐらいだろうねw
まぁ無理して企業ブースは近づかないことにするます・・・

でも某シューティングゲームとかのサークルとかは、
企業ブース以上にアレなんでしょうかね。
2009-08-07 00:06 : ztar URL : 編集
No title
>外周の一角2周
正確な距離はわかりませんが、最後尾から購入までが2時間弱…かな?(スタッフさんの腕にもよります)

某シューティングゲームのサークルは、
企業ブースほど大人数が密集しないのでまだマシな方ですねー。
ショップ委託待ちする方もいますし。
(`・ω・´)<割とやさしめ


2009-08-07 01:13 : ろ。 URL : 編集
No title
昨日今日ですが関連サイトをまわって色々調べてみました。
うーん、企業ブースはいかないかなー、たぶん。

いよいよ今週末ですが、楽しんできます( ´ー`)
2009-08-09 16:42 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ