自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

AIONに関する3つの駄文

特にまとまりのない3つの話題について語る
関連性は無い というかまとまりがないのではなくまとめる気がない













■キュアウイングのヒール運用についての駄文

・余計なヒールを減らせばヘイト上昇も抑えられてMP節約にもなる
・回復スキルで最大HP超えた分は無駄だからまずはこれを減らすといい
・安定してるうちはグレースとリジェネだけで十分
・誰かのHPがちょっと減るたびにヒールするのは無駄、移動中にリジェネでいーよ
・柔らかい奴が喰らい始めたらリカバリライトで早期回復
・リカバリフラッシュは事故った時の即時救済用。多用はいざという時困るぞ
・MP20%切ったら次の戦闘の開幕でフラッシュで敵を盲目にしてリジェ+ペナンス
 してから座っとけば大体戦闘終了までには全快近くまで回復すると思うぞ
・HPとMP入れ替えるスキルは実質MP大量回復スキル、ペナンス使う暇無い時に。
 なるべくMP全部使い切ってから使用すること、余ってたらその分勿体無い
・移動狩りはMP消費凄いので戦闘中でも座れる時にはこまめに座っておく
・範囲ヒールの前に瀕死の確認、詠唱長いから下手なタイミングで撃つと危険
・自ヒールはなるべくリジェで済ませておく
・逃走中はHP減ってても余計なヒールしない、タゲ全部こっちくんぞコラ








■フォグメーン族の毛狩りについての駄文

・昨日Lv37ソード、Lv37シールド、Lv37スペル、Lv34キュア(おれ)で行った
・Expは1体55,000オーバー、美味しいとかいうレベルじゃない
・必ずドロップするフォグメーンライカンの毛は100個集めるとLv37のクエで
 移動速度20%アップの厨性能レジェンド靴と交換できるので収集必須
・毛は余ってもいい金で売れる。シエル魔7/30時点で1個15,000Gぐらいとか
・敵はアイスクロウ族の強化版、シールドでもゴリゴリ削られる強さ
・正直クロメデなど行ってる場合ではない、今のうちである








■顔文字についての駄文

AIONでは異様なまでに「^^」「><」「;;」の使用率が高いように感じる。
気のせいかもしれないけど、少なくとも今まで俺がやってきたオンゲはここまで
ではなかったきがする。ていうか煽りや嘲る意味でしか使わるのが殆どだった。
だからまだこれらの顔文字を"本来の意味"で使われると身構えてしまうのだ。
「宜しくお願いします^^」とか「間違えた><」とか「すみません;;」とか
こういったチャットが流れるのにはどーも慣れない。この顔文字ウゼー!とか
そういうんではなく、異文化コミュニケーションに対する戸惑いのようなモノ。
上辺だけの簡易感情表現フィルターのようにしか見えていないのは事実だが。
まぁ、辞書登録も必要ないし、打ち易さ、扱い易さに優れているのだろう。
2chで見るような顔文字のほうが見慣れています、というほうがむしろアレだ
とは思ってるんだけど。
ていうか俺が使うとなんかムカつくって言われるわけで^^;
もう手遅れってことですね><
関連記事
twitterへRTする 2009-07-30 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その気持ちよく分かります^^
でもよく使っちゃうんですよね^^;;;;

今度から気をつけます;;
すみません><
2009-07-31 14:06 : せる URL : 編集
なんで謝るんですかもっと使ってくださいよ
ほら^^
ほら^^^^^^^
2009-07-31 21:03 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ