自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

キュアウイング、PT半壊時の立ち回り

AION、キュアウイングについて更に書いてみるのだよ。

前回、キュアが狙われたらどーするかってことについて書いたけど、それでも
無理、数大杉、万策尽きたかっていう時のお話。
PTやってて半壊全壊の危機に遭遇したのは常人であれば一度や二度ではないハズ、
そんなときに落ち着いて対応(逃亡)できるようなメモや対策について。







ハイ無理逃げようって判断はお早めに。とっとと逃げれば被害はほぼゼロで済む。
(大ッ変申し訳ない書き方をするが)意思統一さえ図れれば死んだとしてもシールド
のみで済むと思われる。むしろ無理がある数が来たのに踏みとどまろうとすると
どうなるかって、常時周囲にヘイトを撒き散らしてるキュアであるてめぇが先に
狙われて即死
する。間違いない。自ヒールで耐える?シールドとかを筆頭に他が死ぬ。
同じことである。エリート3匹以上とかきてヘイト管理しようつっても無理な話です。
で、突然後方でキュアが死んだ時には既に時遅く・・・2人や3人では済まない犠牲を
出すこと請け合い。俗に言う「全滅」である。あ、やべえ無理かもって思ったら
とっとと逃げること。キュアが逃げればみんな逃げます。



とかいうと釈然としないのでマクロを作りましょう。意思統一さえできて、早めの
判断ができれば誰も死なぬのです。逃げる判断をしたらこんなかんじで

/party ※※※許容量オーバー、撤退しましょう※※※

とか

/party 【敵前】お前ら撤退の時間ですよ!!【逃亡】

とか

/party もう無理逃げるwwwヒールヨロwwwwww

みたいなのを数行流して皆に伝えましょう。もしかしたらいけたかも、みたいなのは
野暮です、安全第一です。が、スピリットウイングなど、完全に敵を無力化させる
スキルを持っている職がいるときは3匹以上エリートが絡んできたりしてもまったく
問題なかったりすることもあります。そのへんはやっぱり事前の打ち合わせが必要。
個人的には「3匹以上来たら撤退」を事前に全員に徹底するのが一番だと思ったり。
野良PTとかだと慣れてない人が1人混じってるだけでヤバくなったりします。



あ、あとキュアにはリンカネーション(リレイズ)があるんで、どうしても死にそうな
時は普段敵がこない場所まで釣ってから死ね!アクティブの横で死んだりしたら
立て直せるもんも立て直せなくなるよ!敵が全部退いたらゆっくり起きよう。
関連記事
twitterへRTする 2009-07-29 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-29 20:17 : : 編集
アリガトウゴザイマス
しがないいちブログへよおこそ!
相互リンク了解です!(最近この言葉聞かないような・・・死語でしょうか)
URL張れないのは済みません、アレなコメントの自衛で!
というわけで足跡から辿らせていただきました。

タイトルの迫力と内容の充実ぷりに驚愕です、
拙者も見習いたいものでございます・・・。
宜しくお願いします(ゝω・`)
2009-07-29 20:32 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ