自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

祇園旅行

はい、京都いってきましたよ!
なんつーか立派なデジカメ持ってったわりに写真とるのわすr。・゚・(Д゚(c=



IMG_0443.jpg

京都駅どすえ。某人からはしょぼいしょぼい連発されてましたが
滅茶苦茶立派じゃないですかおい。正直名古屋旅行の時とは差を感じ(ry
まぁしかし京都の暑いこと。とろけるとろける



IMG_0444.jpg

旅館はここらへんの民宿。山奥です。微妙な写真ですが(ぉぃ



で、問題の祇園祭りですが。とりあえずお勉強

---------------------------------------------------------------
○祇園祭

古くは、祇園御霊会(ごりょうえ)と呼ばれ、貞観11年(869)に
京の都をはじめ日本各地に疫病が流行したとき、「これは祇園牛頭天王
の祟りである」として、平安京の広大な庭園であった神泉苑に、当時の
国の数-66ヶ国にちなんで66本の鉾を立て、祇園の神を祭り、さら
に神輿をも送って、災厄の除去を祈ったことにはじまります。
祇園祭は、7月1日の「吉符入り」にはじまり、31日の境内摂社「疫
神社夏越祓」で幕を閉じるまで、1ヶ月にわたって各種の神事・行事が
くり広げられます。
---------------------------------------------------------------



IMG_0447.jpg

これが”山鉾”って奴ですね。丁度今週号のジャンプの両津見れば
祇園祭りのことかなり載ってるので見るといいよ!この写真と同じ
のも出てた!



IMG_0449.jpg

近くからアップで撮影。これもう片付けるとこでしたが( ・ω・)



何だかんだですっげアツい旅でした。やっぱ旅行いいなぁ。

当初は清水寺の舞台の上で俺が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる写真を
UPする予定だったんですが

ごめんなさい
関連記事
twitterへRTする 2005-07-19 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぜろしきさんは
錐喰らったらドン位ダメでるの?
2005-07-19 09:10 : あああ URL : 編集
本日の日記をお待ちくださいd(。ゝω・´)
2005-07-19 10:26 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ