自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

AION2週目~廃人達の嘶き~

はてさてAION開始から1週間が経とうとしているところ。
Lv23になった。主観では「きが くるっとる」レベルでののめりこみで
超人的な勢いで猛進していると感じているのだが、世の中では既にカンストレベル
に達していて、Lv25以降で行けるようになるPvPエリアでアツいばとるを
繰り広げている怪人たちがワンサカといるらしい。オークションに既に並んでいる
沢山のレアアイテム、連日人で埋め尽くされている各種生産工房。複数レギオンに
よる100人近い連合。最早シャドームーンとそのへんの戦闘員Aぐらいの格差が
各所で生じ始めているのを感じるのであった。カマキリ怪人すら遠い。
張り合おうだなんて思ってないんだからね!ぺっ!






しかし、このゲームは敵対種族との抗争がメインとなる。首都で俺が見かけている
上位怪人や幹部達は、率先してレべリング、生産をし、様々な情報を流通させ、
我々戦闘員たちを導いてくださっている。感謝しても感謝しきれない存在なのだ。
お陰で開始から7日経たずして各種消耗品などの物流は安定し、経済が回り始めた。
乗るしかない、このビッグウェーブに

というわけで何か生産スキルを死ぬほどあげまくってみたいと思うわけです。
該当するのは以下。

・武器製作
・金属鎧製作
・裁縫
・細工
・錬金術
・料理


どれにすっかなぁー。細工とか裁縫とか、微妙に人気なさげにみえるのとか
極めてみるのも面白そうではある。なんかWiki見るとどれか一つしか極めることは
できないみたいだし。






おまけ

SS-06190.jpg

首都の議事堂に行く機会があったので我らが魔族大総統と勝手にツーショットしてきた。
うほっテライケメン・・・
関連記事
twitterへRTする 2009-07-13 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
達人クエは2つ受けることが出来ますよ。
私は料理と採取を上げようかなと思ってます。
2009-07-14 01:22 : URL : 編集
No title
あー、採取は自分もあげてるので、
採取+細工って感じになるのかなー。

今日で採取頑張って50にしたヽ(゚∀゚)ノ
2009-07-15 00:19 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ