自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

200万HIT達成!

気づいたら2,000,000HITを超えていた件。本当にありがとうございました

あまり気にしたことはないんだけど、書いた記事の中で最も読まれているであろう
記事の傾向をなんとなく解析ページから追ってみた。はてさて、気づいたことを
書いてみる。






先ず、安定してHIT数を伸ばしているのは各種「紹介記事」系。LunaticRave2や、
フリゲ応援団のosu!、DJMAX Trilogy、フリゲRPGのSeraphicBlue、各種FLASHゲー、
最近だとBMS STARTER PACK 2009など。話題になり始めてから記事掲載が速めだと
単発記事でも数日でGoogle検索の1ページ目に登場、長いこと君臨したりするようだ。
このへんは「これってなんだろ?」てぐぐった人の目にとまり易いので長期的にHITが
伸びるようである。



続いて「攻略、考察関連」。ニッチな分野なら競合することも少ないので、やはり
長期的に伸びる模様。このへんはFEZも多いけど、仕様変更前の古い考察記事とか、
クソの役にも立たないし、今見ると相当恥ずかしいこと書いてたりもするので困る。
例えばキマジャイでの即席レベル上げとか、戦争中のボイス変更方法とかそのへん。
今できないしね。でも調べにきてる人は毎日おるわけで。ううむ



そして「足鎖」関連である。黒歴史故にこのワードは長らく封じているのだが、
そもそもサイト創設の起源であり、サイトを通じて様々な方と知り得たきっかけ
でもあるからして切り離せない存在でもある。数年間この単語を書いてないのに
未だに検索ワードに常駐しているから恐ろしい。当時の振る舞いを考えると身悶え
する心地なのだが、既に足枷であるが故の管理人なのである。アーメン。






その他、人気検索ワード色々(マジ)
「献血 貧血」
「ゴキブリ 根絶」
「堪んねェ…ゾクゾクするぜ…」
「囚人 画像」
「イーモバイル 最悪」
「マヤーカード 検証」
「デコノート」

関連記事
twitterへRTする 2009-06-09 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
200万とか個人ブログのHIT数とは思えない・・・

ztar先生みたいに、書いた記事が
情報として成り立つように自分も
頑張りたいです ( ´ω`)
2009-06-13 00:16 : TOI URL : 編集
情報として成り立つ、デスカー
特にそういうことを考えながら書いたことはあまりないかしら。
人様に見てもらいたいというよりはテメーのチラ裏的な
意義のほうが強い気もします。

大筋の主旨が一貫してるかとか見てくれているであろう
客層(?)のようなものは意識したりしますけどネ
2009-06-13 02:29 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ