自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

BMS STARTER PACK 2009

SS-05888.jpg

BMS STARTER PACK 2009が6/1に公開されたようです。いったいコレは何か!

普通BMSで遊ぼうと思ったら本体(LR2、nazoBMなど)の入手に加えて曲ファイルを
各自で入手して読み込み、各種設定などを行う必要があって色々と手間がかかる。
初心者だとドレがオススメなのかも分からんし、最近は高難易度の比率も高い。
以上の理由から独自で導入しようとすると敷居が高いと思われる。そこで

・音ゲやってみたいけど
・どれもこれも難しすぎるだろ
・いちいち曲集めるのめんどい
・設定だるい
・オススメのやつだけ教えろ


っていう人向けに、設定済みの本体とオススメBMSを多数同梱したセットなのである。
DLして本体起動ですぐ遊べるよう設定済みであり、Lv1~4付近の初心者向け譜面も充実。
これで、ゲーセンとかでキモいプレイばかり見せられてひいちゃってるイケメン君でも
ご家庭でごくごく簡単な譜面から無料でじっくり遊べるわけだ。やったね!

※音ゲ人口増やすには最適な機会なので宣伝
関連記事
twitterへRTする 2009-06-02 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これはGJ!
今まで何度か音ゲの世界への入門を試みていたけど、その度に数多の壁に阻まれていた自分にぴったり。

これは平日休んで遊んでいても許されるレベル。
2009-06-02 01:24 : 知恵袋 URL : 編集
インストールするだけだから人に薦めやすいんですよね!
お気に召しましたらDJMAXBMSのパッケージなどもイカガデスカ
2009-06-03 00:05 : ztar URL : 編集
No title
音ゲー始めようと思ってたので、すげーありがてえ!
Beatmaniaとかpop'nmusicとかは人目が気になる・・・

ついでに曲の探し方を教えてもらえるとうれしいです。
2009-06-04 00:01 : cyan URL : 編集
BMSの探し方
始めました報告ってのはとってもうれしいものであります!
家でいつでも気軽にできるってのはいいよねぇ~。
さて、BMSの探し方ということですが。

定期的にイベントが開催されているので、そこに投稿された
BMSを片っ端から漁っていくのが手っ取り早いです。

URL貼れないようにしてるのでぐぐって頂きたいのだけど、
「BOF2008」あたりのイベントページを漁ってみてはどうでしょうか。

後は、スターターパックなどでこれいいなって思った曲の作者名
で検索していくと、その人の他の楽曲が多数見つかるかもです。
インターネットランキングのページから人気のあるのを
落としていくのもイイデスネ。
2009-06-04 00:22 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ