自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

呪怨って絶対無理だよね

早くも“最恐”の予感!? Wii用ソフト「恐怖体感 呪怨」の先行恐怖体感イベントをレポート
http://www.4gamer.net/games/089/G008922/20090511018/

おれ、リングは全くもって怖くなかったし、エイリアンとか余裕だし、ジェイソンもなんのそので
SAWまで見ちゃうけど、呪怨は絶対無理!なんでだろうね?予告編とかのページ見ただけで
夜寝れなくなりそう。あのなんか、白い顔に黒い目みたいなのが生理的にダメダメ。
ゲームでいえば零とか結構苦手だと思う。バイオとかL4Dは余裕。わっかるかなぁ?これ。
昔ネットでよく踏んだブラクラあたりがトラウマにでもなっているんだろうか(^ω^;)

アニメだったらどんなホラーでもいけるかな。「じゅおん!」とか。売れそう。

関連記事
twitterへRTする 2009-05-15 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
呪怨だけは無理すぎる…
1も2も観てしまったけど一番のトラウマは1の漫画版でした…
こわいもの見たさとは恐ろしい…orz
2009-05-15 08:13 : ろ。 URL : 編集
No title
見た目とか行動で”怖さ”を演出するのが外国産
理解できない理不尽な行為や行動等の雰囲気で
”怖さ”を演出するのが和製ホラー

ぶっちゃけ、メリケンものはグロさ=怖さなだけで
和製ものは雰囲気=怖さとする感じだね。

サダコもカヤコも怖すぎる。
2009-05-15 16:02 : YOGI URL : 編集
>ろ。さま
漫画なんてあったのかー!ちょっと興味あるけど
家にずっと置いておくのは怖いなぁ。でも読みたい、くやs

>YOGIさま
そうそう、例えばカヤコがナタブン回しながら走ってきても
微妙なわけで。SF染みた感じじゃなくて、日常の中に潜む
非日常的なあの異質な空間がジャペンホラーの醍醐味ですな!
ただリングはなんか俺は合わなかった、なんでだろ。
2009-05-15 20:23 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ