自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

GW・レクイエム

ゴールデンウィークとは、4月末から5月初頭にかけての大型連休・・・のことだと
思われがちであるが、実際は仮初の休息を人類に与えることでその終焉から派生する
絶望を抱えたまま突入していく週のこと(今年なら5/11(月)~5/15(金)にあたる。)
であり、この間は現実の逃避を図る人々が楽しかった連休のことを思い出し、その
思い出がセピア色、正しく黄金のように輝くことからこう名付けられた。
連休が長ければ長いほど、ゴールデンウィークにおける絶望はさながらバックドラフト
の如く増大し、これに耐え切れなくなった者が自殺することも珍しくない。この期間
に自殺した者は「終わりの無い絶望の週」、ゴールデンウィーク・レクイエムへと
突入していく。とかこんなこと書いちゃうぐらいヤバい連休明け。












■FEZ
SS-05670.jpg

もうすぐLv40。まだなってねーのかよっていうかなげーんだよ2400万とか
A鯖は数ヶ月もの間新キャラが作れない状態、更にオレのいるゲブとかは異様に人が
多いのでワールドパス使ってもキャラ作成はできない。オンゲの運営としては完全に
破綻してるよね、状況の進捗すら音沙汰がない、あまりに酷い、人は減ってねーけど。
ただそのせいで、現在プレイしてる人は数ヶ月以上のプレイ経験がある人だらけ。
稀に部隊による轢き殺しはあっても、基本はみんなが出来ているので接戦が多く、
野良戦もかなり楽しめる感じ。ヲリが多いと尚楽しい(味方に)












■L4D
SS-05718.jpg

設定変えまくりのクソレベルで遊んだり、合間にエキスパートやったり。
例のカスタム難易度でも全滅なしクリア結構いけちゃうんで、Smoker2体同時アリにして
ついでにF1以上のスピードで飛び回るけどノーコンなジェットHunterをどうにかしよう。
「ウワァーイwww」て叫びながら離陸して月夜の彼方へ飛び去っていくのはシュールで笑えるが。
Boomerも増やしちゃおうかしら・・・Tankももっと・・・

昨日は当Blogゲストの方とカスタムcfg入りDeath Tollへ。すばらしき猛者っぷりでした。
で、サバイバルモードもまた一つ金が増えた。これで金メダルの数は9個か10個ぐらい?












■PRIUS
SS-05722.jpg

結局コンチェルトゲートはあまりやらず、プリウスオンラインのCβが当選したので
数人でしばらく遊んだ。気になっている人もいそうなのでOβに向けて、雑感を少々。
ちなみにCβは5/7に終了しているのであしからず。

・とにかくグラフィックが綺麗、現行MMOではトップクラス。並のPCは死亡。
・WASD操作、スペースでジャンプ等、擬似FPS的操作可。3Dマップ内をかなり自由に動ける
・基本的には蛇足的クエをこなし続けて報酬を貰っていく普通のMMO
・敵の数にはほとんど困らないぐらい生息しまくってる
・転送ゲートやバス的なものがあり、移動補助手段は多数。でも割かれる時間は大
・アニマと呼ばれるパートナーキャラクターを連れて、育てられる。最大のウリの模様
・ソロでも色々いけたが、CβではLv25までだったので今後は不明、多分色々と無理
・パーティー募集リストがいつでも開けてその場で参加できる。これはかなり秀逸
・オークションシステムがあり、これまた出来がいい。ただし自動入札、自動延長は無し
・生産系は料理と栽培が主。武具精錬関連も色々あったけどあまりやってない
・ダンジョンはステージ方式になっている。5面がボス
・チョンゲ

まぁ、良くも悪くも基本を抑えたMMO。システム周りが親切なので期待は持てる。
アイテム課金の内容と、今後増えるであろう職業とスキル周りによっては化ける可能性大。
なんだかんだでクリックゲーずっとやってなかった俺がレベルキャップに到達するぐらい
だから面白い部類ではないか、とは思う。ちなみにイースオンラインのほうは褒める点が
あまり見当たらない、クソゲーだった。Oβであの出来であれば未来は全く見えない。
名前だけでどこまで耐えていくのかという点は、見物ではある。












■LR2
IR3が始まるまで放置(もうすぐっぽい)。始まったら殆どの時間をこれにとられr












というGWでした(ワラ



コメント返信:
>大阪行きたくなったうまそう
あの写真たちはぼくの驕りだから好きなだけ保存して食うといい



>ノックでアバンストラッシュやったらほんとに当たって吹いた
返信遅れましたすみません斬られてきます。
アバンストラッシュ、何気に当たるんだよね。野球やゴルフであの打ち方をする人が
一人ぐらいいてもいいじゃねーかとか思ってた時期もありました。よくよく考えたら
職業が勇者じゃないと極められないわけで。プロゴルファーやプロ野球選手じゃムリだ。
関連記事
twitterへRTする 2009-05-07 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
楽しかったです ~ヾ(・ω・)ノ~ またやりませう

SmokerよりもBoomerにやられまくりだったので、
前進殴りをマスターできるように頑張ります(:D)| ̄|_
2009-05-08 11:27 : ろ。 URL : 編集
Boomer足速いですからね(^ω^ )
もっとカオスにしますのでまたやりましょう!
プレイ中だったらいつでも入ってきてくれ!
2009-05-09 12:52 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ