自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

下校時にアバンストラッシュとかやったよな?

昔々、俺が小学生の頃。
登下校中は当時の人気アニメの技を模して友人とじゃれあうことがよくあった。
晴れの日は決まって「ドラゴンボール」。「界王拳www」とか叫んでタックル
したり、「10倍だぁーwwwww」とか咆哮して突撃する。まぁよくある話。

で、雨が降った時。この時少年達はお互いに"傘"という得物を得る。
可能性は晴れの日を遥かに凌ぐ。この時は決まって「ダイの大冒険」の技を模して
お互いにぶつけあってじゃれあっていた。剣、魔法のRPGモノは少年達の憧れである。
覚えている限りではアバンストラッシュは勿論、お互いにヒートアップしてくれば
ブラッディースクライドまで飛び出す。突き攻撃は普通に危険であるが、ヒュンケル
という、当時の少年少女が身震いする程に魅力的なキャラクターの必殺技である。
下校中の小学生が真似をしないわけがない。今だったら漫画の作者の方がPTAから
クレームをつけられるのではないかとすら思う。

(ここまで書いてはっとする。最近の少年向けバトル漫画に「突き」技が殆ど無い
のはこのせいでは・・・。考えすぎだろうか・・・)


この下校中のバトルは、ある日K君が放ったメガンテを喰らいこめかみをグリグリされて
泣き出してしまったO君により先生方の知る所となり、ご法度となった。勿論、名指しで
俺の名前も挙がり、勇者一同揃って学校のバーン様の説教を喰らった。

最近のガキんちょバトルは螺旋丸や月牙天衝、ゴムゴムシリーズが主体だろうか。
昔より漫画の数も増え、技の数も桁違いだろう。素材が多くて羨ましいことだ。
関連記事
twitterへRTする 2009-04-27 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本気で修行すればアバンストラッシュだっていつか放てる…!
そう思っていた時期が私にもありまし(ry

懐かしすぎる。
2009-04-28 04:53 : ろ。 URL : 編集
No title
中学生の時に本気で二重の極みを撃とうとしてましたが、何か?
2009-04-28 10:18 : とかみ URL : 編集
No title
自分が小学生の頃は餓狼伝説系統の技が
流行ってました ( ´ω`)
今のゲーム業界を眺めてると、小学生は
自然とジャンプに収束する気がしました。
2009-04-28 11:41 : TOI URL : 編集
No title
てっきりFEZの大剣ネタにいくと思ってました><;;
自分が小学生の時はるろ剣とか幽白とかでしたねー。
いつの時代もジャンプが強いですな。
2009-04-28 12:52 : がーしゅたいん URL : 編集
No title
あげくの果てにはダンボールなどで武具を製作してました。
2009-04-29 00:13 : レッド URL : 編集
No title
>ろ。さま
構えを取り易い&特徴的なのがポイント高いですよね。
高レベルな猛者たちはA+Bとクロスを使い分けます

>とかみさま
三重の極み痛くねえwwとかやってたきがしますな
しかしあれはコッソリ一人で練習したくなるシロモノ。間違いない

>TOIさま
流行ってました、格ゲ技も。知らないヤツがいたら
家に呼んでカイザーウェーブ

>がーしゅたいんさま
初日はwaitingで終わりました。
A鯖はんぱねー

>レッドさま
やりすぎワロタwww
だがバーン様にはそんなものは不要!
2009-04-29 13:49 : ztar URL : 編集
No title
乗り遅れた、私も未だに傘を逆手に持つとアバンストラッシュを打ちたくてうずうずしてしまいます。
因みに未だにメドローアが強い理由がわかりません。
2009-04-30 01:37 : wizwiz URL : 編集
No title
>うずうずさま
同志が多くて非常に安心しました。
メドローアねえ・・・存在自体がメドローアのフレイザードさんに
聞くしかないでしょうねえ。
2009-04-30 12:38 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ