自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Left 4 Dead サバイバルモード実装!

来年でスーパーファミコンが出て20年らしい。
10年じゃねーよ20年だよいつのまにこんな経ってんだ。
もうあれか、くにお君の大運動会とかドラクエ3とかの思い出語ってる奴は
オッサン確定じゃねーか。ピコピコ黎明期を語れる存在はマジで貴重。






SS-05668.jpg

さてはてLeft4Dead、サバイバルモードがついに実装。
まだ灯台マップをちょっとだけしかやってないけど、ポイントとなりそうな点をメモ書き。
記録もおいおい狙っていきたいけどしばらくはバカ騒ぎしてるだけで面白そう!



・物資は楽なうちに遠くのものから使用する
・拠点とする場所近くに投擲物は集められるだけ集める
・弾薬補充時は打ち合わせてからパイプボム併用で行う
・Tankは適度に固まって(対戦仕様なので範囲攻撃注意)瞬殺する
・Tankで一番怖いのはバラけること。ホームランだけは最悪避ける。
・高所に陣取る場合はTankが脅威?
・惜しまず、使いすぎず
・殴りの使いすぎは一瞬の保身にしかならない、撃って撃って数を減らし続ける
・Normalなので自爆モロトフも立派な選択肢
・ASG使え
・でも正直ネタモードなんでマジで適当にやればいいと思う
・記録の数字もいいが、ギネス級の秀逸なマヌケな死に方をしたほうがいい
・笑いボイス連発でヒィヒィ含み笑いしながらSmokerに引き摺られた後Tankにホームラン
 されるルイスを見て腹を抱えん奴がいるわけが無いと思うわけだ
・飽きたらクソ仕様のカスタムキャンペーンでマゾマゾする作業に戻ろう^^!






ちなみに最近また自作cfgファイルを更新した。今こんな設定になってます。↓






■Hunter
・HP倍ぐらい
・移動速度3倍
・飛行速度3倍
・引っ掻き速度3倍
・同時出現数3倍

F1みたいな速度でカッ飛んできます。赤くして角を生やしたいところ。
ウワァーイwww



■Boomer
・HP3倍ぐらい
・移動速度3倍ぐらい
・下呂リロード速度3倍ぐらい

物凄い勢いで奇襲してくるBoomerを見てみたかった。動けるデブはつおい。
「ブォォォ」て唸りながら突撃してきます。



■Smoker
・HP2倍ぐらい
・舌射程5倍
・舌射出速度5倍
・舌リロード速度5倍
・引き摺り速度3倍
・自身の与ダメージ低下

最悪のカオスメーカー。自身の攻撃力は下げて、引き剥がし専門家の位置づけに。
最初は2体出るようにしたが、あまりにやりすぎだったのでやめた。



■Tank
・HPは低い、通常の1/3ほど
・出現頻度が激高、最低周期150秒で登場
・足が微妙に速い
・腕力4倍(≠攻撃力)

通常難易度だとTank対策でどうすればいいか分かりきってるから、タフさをやや捨てて
アタッカーとしてのTankの側面を異常強化してみた。とにかく殴られてブッ飛ばされて
欲しいわけだ(鬼畜)。広い所でヘタに殴られると星になれる。
↓参考資料

SS-05598.jpg



■Witch
・HP8倍ぐらい
・攻撃力微小
・怒りメーター上昇度高
・つまりすぐキレる

攻撃力を大幅に下げる代わりにすぐキレるようにし、タフく。通常難易度のWitchは
簡単にスルーできすぎだと思うわけで。もっとWitchたんと遊んでほしいわけで。



もうちょっと調整したらまた公開します(ゝω・`)












☆コメント返信タイム!!
>だが待って欲しい、スカイドライブはむしろアクセルターンではないだろうか。
アリですね、ていうかまんまストスマじゃまいか!!

>小型FBと呼ばれる武器の耐久力を全て使って攻撃するファイナルストライクがないな。なんか黒武器で出来そうだが。
クソゲーのはじまりです

>妖晶零弐
YouTubeにかなり昔にUPしたなぁ。今見たら再生数が130,000超えててびっくりした。
愛されてるな・・・。

>こんな記事みたら・・・・もっと妄想しちゃうビクンビクン
是非ともサラツリーで術士をお願いしたい・・・

関連記事
twitterへRTする 2009-04-23 : L4D2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Taaaaaaank!!!
鯖実装きてた・・・!
零式さんとやるのが楽しみであります|ω・`)

>>・飽きたらクソ仕様のカスタムキャンペーンでマゾマゾする作業に戻ろう^^!
足枷をつけてプレイする訳ですね、わかります!
2009-04-24 08:32 : ろ。 URL : 編集
いつでも誘ってほしいのですよ。
一応SteamIDはztarとかそのへんだとおもうです。

カスタムに関してはホントは鯖とか立てて
もっと細かい設定色々やりたいんですよねー。
cfgファイル一本だとやれることがすくなくて( ´ー`)
2009-04-25 01:31 : ztar URL : 編集
No title
ぜひにー。

うちはMODプラグイン入れてちょこちょこ弄ってますねぇ
とはいえ中々思うように反映されなかったりで大変です(´・ω・`)
2009-04-25 03:05 : ろ。 URL : 編集
No title
プラグイン系はなんか面倒そうなので時間できたらいじってみたいです。
例のReal難易度みたいなこともやってみたいですね!オモシロそうだ
2009-04-26 22:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ