自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

CGF

さてさて、コメンツがありましたのでレスレス( ´ー`)

>DJMAX Trilogyの攻略記事は参考になっていいですね(・∀・)挫折しそうながらも、地道にやってます!
人口が少ない故にちょっとは需要があるかなと思って書き殴っていました。
汎用性のある音ゲの攻略記事ってめっちゃ書くの難しいです。もっと対象とする人間と
攻略対象を絞り込んだ記事にすれば色々と書けそうなのですが。
つまるところ、「フリーザ攻略記事」よりは「ヤムチャに送るサイバンマン自爆対策」のほうが
書き易いということです。意味分かりませんねすみません。












さて本日は4亀にあった記事より。
スクエニ開発のコンチェルトゲートの運営がゲームポットに移管されという話を聞いた。
その名前を聞いて「あー、あれはクソゲーや!やめときや!」という脊椎反射レスを
してしまったのだが、直後に「あれ、ほんまにクソゲーやったっけ」と再考。
ジャンルこそ違えど、言わばFEZの再来である。

・スクエニからゲームポットへ運営が移管された
・それと共にタイトルを変え、サービス内容を一新した


FE→FEZでの復活、成功劇を見れば、これだけで期待の余地はあるというものである。
まぁ・・・FEで当初人が集まらなかったのは数千円のパッケージ+月額1350円っつー
かなり無茶なことしてたからかしら。ゲーム自体は最初から面白かったはずである。
コンチェルトゲートはどうだったかな・・・







そういえばサービス開始時がっついて、記事を書いていたことを思い出した。
そしてなんかよく分からんうちにやめてることに気づいた。よくある悪いクセだ。
こういうのは昔からあった。ほんの一例。



・FC版ドラクエIIIで街から出る前に「つまらない」と放置
  →後に全クリ、SFC版で隠しボスまで打開
  
・ロックマンXで最初のイントロステージで死んで「もう無理」と放置
  →後にプレイするがやはり最初のボスがクリア出来ずに終わる
  
・幻想水滸伝2で最初のミニゲーム付近でやる気がなくなり放置
  →後に全クリ、神ゲーwwwと崇拝しだす
  
・FF8発売時、プレイ前に散々ゴミだのFFじゃないだの騒ぐ
  →3周プレイしてオメガウェポンまで倒す
  
・ほしをみるひとをやらせてもらい、「酷すぎ」と投げ出す
  →本当にクソゲーだった
  
・ROを薦められた時、「ネトゲはちょっと^^;」とひく
  →ブログまではじめだす
  
・FEZを薦められた時、「ストラテジー(笑)と嘲る」
  →ごらんのありさま
  


無礼千万である。申し訳ない話である。一応、後々に何かしらの形で決着を
つけているケースが多いが。でもロックマンだけは無理だと思う。あれだけは・・・
(一部の方だけ僅かに理解できると思う)。
まぁ、食わず嫌いは損をするという話。そういえば未だに納豆は食わず嫌いなんです。
暴露すると大抵叩かれます。でもあのネバネバと臭いはやだよぉ。






二転三転して話の収集がつかなくなったところでおしまい。
関連記事
twitterへRTする 2009-04-20 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
食わず嫌いかはさておき、
時間を置いたらゲームへの見方が変わってる事はありますよね

Xシリーズが出た当時「壁登れるとかクソゲーwwwwロックマンじゃないしwwww」
→気付いたら4まで買ってた。GBAのZEROシリーズまで買ってた。どう見ても(ry

それはさておき
コンチェルトゲートをコンチェルトノートと見間違えてググってしまい、頭に「!?」しか浮かばなかった。ちょっと眼科行って来ます
2009-04-21 20:41 : ユイ URL : 編集
見方変わったゲームだらけですね!
ここ最近で名作と称されるゲームはあまりプレイ
できてない現状(というか箱とかPS3が無い)が
ちょっと悔やまれるところです。

コンチェルトゲートは昔やってたクロスゲートってゲーム
の続編の設定らしいです。GW前に開始するのでとりあえず
は手つけてみます・・・

あと、おだいじに。
2009-04-21 23:47 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ