自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

やっぱり片手は必要なんだって

SS-05595.jpg

バッシュ→持ち替え→アタックレインフォース→大剣スキル
が間に合うのかが気になる俺です。ま、まだ詳細は出てないので伏せ。






お世辞にもハイブリヲリ慣れはしてない俺だけど、また語ることにした。
ちなみに俺はバッシュ+スタンプ+フォース+スマ構成。建造物の解体が趣味。






フェンサー実装以降、間合い入った瞬間に神ジャベ決められてそのまま即死コース行き
ってのが多くなったなぁ。不規則移動(のつもり)してても決められる人は決めてくる
し、周囲の援護に期待するしかないのが辛いところ。HP減ってきた時とか、中級射程外
で様子見してても恐ろしい精度でボルト釣りしてくる奴とかいるから困る。

大体デッドする時って、上記の通りでジャベ、ボルト等からバッシュ→うつくしき連携
でキープへ里帰りしていく。押されそうだって時に退くのが遅れて飲まれるのは十分な
反省材料になるけど、相手サラの技術如何で完封されて理不尽な死を遂げた時は、
何を考えていいかもわからんよね。「俺今別に悪い動きじゃなかったよなぁ・・・」って
思っちゃう。いい動きしているサラには適わないから、マークしておいて正面からは
挑まない、ぐらいの対策しかできないものかな。劣勢時こそ死なないで耐えて、いずれ
押し返せる時にそこに居たいわけだけど、死ぬ時は本当に死ぬ。まぁ、そういう時は
理不尽であろうとも、相手側の巧さに拍手、なのかな。片手がつまらんつまらんって
よく言われるのはそういう理不尽さもさることながら、仕事内容が一切数字に表れない
点が大きい。「今回はすげーキル確バッシュが出来た!」⇒0Kill 1Dead 11k とか
よくある話。フェンサーという強力なNukeの追加でヘビスマの出番も乏しいし。

以上のような「ぐちのようなもの」は片手経験者なら誰でもありそう。最近では
戦争開始から終戦まで延々キプ前レイプとかも稀によくあるし、無力さを痛感する
時も多くなった。とはいっても、やはり出来ることとしては片手の基本を抑えつつ、
来るべきチャンスを確実にモノにすることである。「急に敵がきたので」ではダメだ。






ではでは、打開に向けて。
戦争中、よく観察していると、正確にバッシュを次々と決めていく片手様って、大抵
1~2人ぐらい。彼らは普段何をしているか。元気な奴に一直線に突っ込んでいったり、
スタンプ強引気味に当てにいくとか、そういうことは殆どしてないと思うわけですね

つまりチャンス時のためのPowを残しつつ、鈍足or氷結を狙いにいくという基本が忠実に
出来ている。「チャンスを待つ」ことを知っている彼ら。逆にDead数が減らない人ほど
待てなかったりする。「おれが前線を切り開くんだ・・・うおお、そこだぁ!」→里帰り
と相成る。死んだ本人は味方の援護の薄さにイラッとするかもしれないけど、後ろに
いた味方陣からは失笑の対象であるかもしれない。無駄死に乙である。

どうしても無駄Deadが減らない方は、一度最前線で張り続けるのを止め、味方氷サラの
真後ろあたりにひっついてみては如何か。新しい世界が見えるかもしんない。
見えなかったら別のサラを探すか、くだらないのでやめましょう。






あと、圧勝な戦争では味方もみんな強いしあんま死なないので鬱憤を晴らしましょう。
自己陶酔しながら殺戮するも、下記のようにジワジワと精神的に追い詰めるのも自由です。

「あれあれえ、そんなところにいるとバッシュしちゃうよぉ?いいのかなぁ?死ぬよぉ?
ほらほら、バッシュするよバッシュするよ・・・あー、バッシュしちゃったぁ、キレイな星
が回ってるねぇ、ほら、今動けないんでしょ?ピア撃ちたかったけど撃てなかったねぇ、
今沢山Pw余ってるんでしょ?スキル撃ちたいよねぇ、ダメだよぉ、この星が消えるまで
君はもう動けないんだなぁ、モニターの前の君は今どんな顔してるのかな?ミスったぁ、
とか声に出しちゃってるのかな?必死にQかEを連打してたりする?それとも祈るような
気持ちでスタンの秒数数えてたりするのかなぁ?怖いよねぇ、今から死ぬかもしれない
んだもんねぇ。じゃあ両手斧に持ち替えるね?うふふ、すぐ終わるからね・・・ほら、
持ち替えたよぉ、君は今からこれに殴られるんだ・・・痛そうだろぅ?あれあれ、もう君の
HPは300ちょいしかないねぇ、ヘビスマ一回で死んじゃうかな?攻性エンチャの値次第で
は生き残れるかもしれないね・・・いくつかなぁ?無エンチャかな?+15かもしれないね・・・
じゃ、そろそろ殴るね・・・君の味方はもうみんな逃げちゃったねぇ、仕方ないよね、逃げ
遅れちゃったんだもんね。じゃ、また僕にバッシュされにきてね・・・殴るよ・・・それぇ
っておいフェンサーにKillとられくぁwせdrftgyふじこl」


楽しく戦争しましょう

関連記事
twitterへRTする 2009-04-16 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ