自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ヲリくん、どこへいってしもうたんや・・・



ヲリ君、どこへ行ってしもうたんや・・・

1週間前に入社したフェンサー君は、全然仕事をしません。
スキルには、うちには勿体ないような効果が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、僻地にいったらいつまでたっても戻ってこないし、
お願いした氷像を10秒以上かかってもしとめることができないし、
スタンを任せてもいい加減で銀行から大目玉を食らうし、全く困ったもんなんです。
でもね、もうLv25を過ぎる彼を首にしてしまったら、次に雇ってくれる国は
ないんじゃないかと思って、我慢しています。

そんな彼ですが、前線はまるっきりだめでも、
実は掘りを任せたらピカイチってことに最近気づきました。
根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。

このように、うちはエリートの集まりではありません。
戦場の銀行から、「この子、僻地クリのほうで世話したってくれへんやろか」と
頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用してもフェンサーしかきません。
それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、部隊連合だって負けない
すごい数のクリが掘れたりします。

今回も、すごい職は望んでいません。
フェンサー君より仕事ができれば、御の字です。
でも、期待はしています。
あなたに、うちの国の将来がかかっているんですから。


───ゲブランド帝国 国王 ライル












元ネタ:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/25/news103.html
関連記事
twitterへRTする 2009-04-04 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

両手ヲリでもいいでしょうか?><


虚構新聞の「「最も不幸で無能な人採用」 求人ページが話題」という記事の元ネタってこれなのか。
2009-04-05 23:40 : 気球 URL : 編集
関西企業のちょっとジョーク交えた採用広告デスネ
中々面白いと思いました

ちなみにおいらは今両手はかなり強いと思うのですが(´・∀・`)
2009-04-06 00:11 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ