自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

東方星蓮船 体験版

東方シリーズの新作の体験版、東方星蓮船ですが、1日目の打開作業では
Normalで3面のボスを倒せずに終わりました。シューティングほんとダメやね・・・わし。
前作、地霊伝もなんとか4面ボスまでは行ったので、今回もちょっとは頑張りたいのです。
動画UPしたいけど下手っぷりを露呈する効果しかない。プレイして何か面白いことあったら
リプレイ撮ってみます。ヴァー。








というわけで攻略としてはひとまず曲から入ろう(アレ。今回もいい曲多かったー。
関連記事
twitterへRTする 2009-03-16 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近良い曲多すぎてメインのシューティングに集中できないんですよね東方。
2009-03-16 02:23 : x_nira URL : 編集
製作者の方はBGMありきでゲームの開発を
始めた、という話を聞いたことがあります。

しかし・・・とんでもない規模になってますね。
東方シリーズ自体、どこまで続いていくんでしょう
2009-03-16 19:16 : ztar URL : 編集
地霊殿Easyすらクリアしてない私が通りますよっ。

星蓮船は赤UFOさえ集めてれば残機貯まるからゴリ押し出来そうな予感・・・
作品毎に難易度の差って結構ありますねぇ
(Lunaシューターの人から見るとそうでもないでしょうが
2009-03-16 20:21 : ユイ URL : 編集
ボムもったまま死ぬことが多くて、ちょっと
でもマズイと思ったら使えるようにすれば
見えてきそうなのです。

最近思ったことですが、自分は東方シリーズ
初めてプレイした時から腕前が変わってる気が
全くしません。たまにやるのではなくて継続
してかないとだめなのですかねえ(´・ω・`)
2009-03-16 20:30 : ztar URL : 編集
あら?例大祭にいって体験版手に入れたんですね?
2009-03-17 21:21 : URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-18 15:47 : : 編集
>ななしさん
友人から頂きました、例大祭やコミケ等の
イベントには参加したことがないのです(´'ω')

>とくめいさん
動画撮影:
 WindowsMediaEncoder(フリー)
 Fraps(シェア)

動画編集とか:
 TMPGEnc 4.0 XPress(有料)

エンコード専:
 aviutl(フリー)

このような返答でよいでしょうか?
各種ソフトの使用法などについては沢山の
解説ページが点在していますのでそちらを
参照してくださいませ。

ちなみにちょっとした動画を撮る目的でしたら
WindowsMediaEncoderのみで事足りるです。
2009-03-18 18:54 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ